SSブログ

育ててみる [おかいもの]

400-RIMG1797.jpg

レモンが我が家にやってきた☆

引越して何か緑がほしくてネットで探していたら出会ってしまい衝動買い

緑の玉コロが可愛く、いとおしいな

大事にそだてなくちゃね♡

ちなみにレモンは自家結実性があるので1本で実がなるんだって

ついでに言うと、この人みかん科みかん属なんですと! 初めて知ったわ!!

黄色くなったら食べごろ? 秋が楽しみでごじゃる☆

*

今日は2008-08-08

末広がり~な8が三つ並んでめでたい感じ

いいことあるといいな♡


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

中島茂信

サニーさん、はじめまして。レモンが育ったら、リモンチェッロを作ってみてください。無農薬で栽培したレモンなら、絶対にうまいものが作れるはずです。試してください。
by 中島茂信 (2008-08-08 20:48) 

m*

持て余しちゃうほど実がなったらちょうだいね、と気が早い?(笑)
グリーンものはすぐに枯らしてしまうわたし・・・
うまく育てる秘訣を教えてくださいな♪
いいことありますように!
by m* (2008-08-09 08:41) 

きむたこ

サイパンレモン?
サイパン育ちなのかしら?
いぱーい実るといいね♪
by きむたこ (2008-08-09 17:18) 

バニラ

木なり熟成レモンって甘くなったりするのかなぁ。
実験してみてねぇ~ 
by バニラ (2008-08-09 22:17) 

諄諄

青いレモンも涼しげだね~

うちのいちごは葉がボーボーで肝心のがならん…(-.-;)………
by 諄諄 (2008-08-11 13:06) 

jeryl

初恋の味やね。

レモン、いいねー。だんだん香りも出てくるのかな?

8月8日は、歯月歯日。
歯医者行ってきた。
チュイーーーン。
by jeryl (2008-08-11 17:45) 

sunny

■中島茂信さん コメントありがとうございます♪
リモンチェッロはどうやってつくるのか調べてみたところ
http://plaza.rakuten.co.jp/blonde/diary/?ctgy=2
引火に注意などと書いてあるのですが・・・(汗)
迂闊モノのワタシがうまく作れる自信がないのですが・・・
頑張ってトライしてみようかな?

でも、このレモンよくよく見てみるとグリーンレモンなんだそうです(爆)
by sunny (2008-08-14 00:38) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
もてあますほどナルのかにゃあ?
たわわになったら是非、宅配させていただくわ♡
グリーンはワタシもそんなに得意じゃないけど・・・
声かけてあげたりすると、いいような気がする

一日に起きたささいなことでも出来事をいいこと、と思えば
「いいこと」なんだよね、ホントは♪
by sunny (2008-08-14 00:44) 

sunny

■きむたこさん いつもありがとう♪
お、目ざといですな(笑) 
サイパンレモンのタグの裏をよくよく読んでみるとグリーンレモンなんですと!
どうやらコヤツは黄色くならないみたい・・・(汗)

サイパン育ちなのかは何も書いてなかったよー(涙)
by sunny (2008-08-14 00:47) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
木なり熟成レモン・・・
このグリーンの状態でもう食べられるようです
まだ、収穫してないのですが食べたら報告したいと思いまーす♡
by sunny (2008-08-14 00:50) 

sunny

■諄諄 いつもありがとう♪
果物を育てるってなんだか楽しいね♡

諄諄ん家のいちごって、前には実がなってなかったっけ?
お手入れ説明書によると実がなる時期にはたくさん水やりしましょう!
ってかいてあったけど、レモンとイチゴじゃ勝手が違うのかな~?
by sunny (2008-08-14 00:52) 

sunny

■ jeryl さん いつもありがとう♪
お、激務からの脱却ですか?
お疲れ様でした♪

レモン=初恋の味
昭和やね、昭和。

匂ってみたらレモンの香りがしましたよ
収穫間際か???

>8月8日は、歯月歯日。
>歯医者行ってきた。
なんて真面目なヒトなんだ(笑)
by sunny (2008-08-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【MARKS&WEBS】sun prot..うなぎおいし♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。