SSブログ

チキンとゴーヤのココナツカレー☆ [てづくりは楽し]

400-RIMG1816.jpg

なぜか、水曜はカレー♡

先週は、初めてのタイ風カレー

無謀にもペーストも使わないレシピに挑戦してみる

レシピはリンクさせようと思ったらサイトが消えていたのでとりあえず割愛

ココナツミルクとナンプラーが南国味に向かわせるのよね

(それにしてもココナツミルクの200ml位の小さい缶ってないかしら?)

初めての割には、結構美味しく出来たのけど

ゴーヤの苦味がけっこう強くて、もっと薄く切ればよかった

好き嫌いはないけど、にがーい食べ物はちょっと弱いかもしれないなぁ

と、じぶん新発見☆

*

先週の木曜、明治記念館のビアガーデンに行ってきました

たまたまその日に決めたのだけど、キシクも去年の8月14日にもいっていた(笑)

空がひろくてなんにもなくて、やっぱり素敵☆

この夏、もう一回くらい行きたいな~。

賛同者熱烈募集中よん♡


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

m*

あれからもう1年も経つのねぇ・・・
今年はビアガーデンまだ行ってないのー
ビール飲みたい!!(笑)
by m* (2008-08-18 18:46) 

きむたこ

↑飲め、飲め飲め、浴びるほど飲め。飲んで酔ってえぇよ♡
虫眼鏡みたいな器がかぁいいねぇ。
マットがきっと同じ。南国の香り、するよね?^ー^
by きむたこ (2008-08-19 08:59) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
ホント早いね~。あれから1回しか旅行にいけてないけど
m*ちゃんは盛りだくさんだよね~、いいな~♡
ビアガーデン、でなくてもいいけどビール飲みにいきましょ♪
by sunny (2008-08-19 11:13) 

sunny

■きむたこさん いつもありがとう♪
のんでのんで、おおきくなぁれ(笑)
虫眼鏡みたいな器は、叔母から譲り受けたもので
かなり気に入ってるんです♡ 4個アリ。
プレイスマットは北ヨーロッパ系の巨大インテリアショップで買いまちた^^;
オソロ~♪
by sunny (2008-08-19 11:16) 

フリッカ

お〜いいですねぇ。
by フリッカ (2008-08-19 21:53) 

バニラ

ココナツミルクの小缶、あるよ~ 
ココナツ嫌いなのになぜか持ってるよ~ 自然食のお店で買ったような遠い記憶。
ビール、飲みに行きたいけど 夜は死ぬほど疲れている老体であります。トホ


by バニラ (2008-08-20 22:46) 

中島茂信

もしタイカレーに興味があれば、タイ人の女性シェフがやっている店に行ってみてください。阿佐ケ谷の北口にある「ピッキーヌ」という店です。昨年、取材したのですが、味もサービスも申し分がなく、とても好感のもてるシェフでした。
by 中島茂信 (2008-08-20 22:51) 

ばくはつごろう

スープカレーに挑戦しようかと計画中。
by ばくはつごろう (2008-08-22 08:00) 

はにぃ

ヾ(。`Д´。)ノ < 賛同! 賛同! 賛同!

むっきぃ! びぃる飲みてぇー!
by はにぃ (2008-08-23 05:59) 

jeryl

ハイ、賛同。

うまそうだなータイカレー。
お店レベルの見た目だぞぃ。
タイキックしながら食べたい。
by jeryl (2008-08-24 13:22) 

sunny

■フリッカさん いつもありがとう♪
いいと思ったのは
カレー?それともビール?(笑)
by sunny (2008-08-25 13:40) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
ココナツミルクの小缶、あるのですね~♡
探してみよう!情報ありがとうです 

おうちでビール、これがいちばん☆
ビールサーバーがあるといいよね~
by sunny (2008-08-25 13:42) 

sunny

■中島茂信さん ありがとうございます♪
阿佐ヶ谷の「ピッキーヌ」、聞いたことはありますが
行ったことはないので、是非あちらがわに出かけたときにでも行ってみます
サービスも申し分がない、というのがいいですね!
「ピッキーヌ」というと、昔下高井戸にあって駒沢大学に移転してしまった
「ピキヌー」というタイカレー屋さんが思い出されます
こちらは、ご夫婦でやってらっしゃって、居心地の良いお店でした
最近は足が遠のいてしまっているので、お店あるのかな?
あとで調べてみます!
by sunny (2008-08-25 13:48) 

sunny

■爆弾君 いつもありがとう♪
じゃ、北海道に調査にいくべ☆
by sunny (2008-08-25 13:48) 

sunny

■はにぃたん、いつもありがとう♪
びぃる、飲もう!飲もう!飲もう!!
ちびはにぃたんは、こどもびぃるで(笑)
by sunny (2008-08-25 13:51) 

sunny

■ jeryl さん いつもありがとう♪
ハイ、真打ち登場(笑)

サワディー カー♪
タイカレー、結構簡単だったよ
レシピあげよっか?
見た目、盛り付け悪くてへこんでいたので嬉しいコメントだぞぃ♡

ムエタイのふさふさがキニナル、アタシ
by sunny (2008-08-25 13:57) 

sunny

■中島さん 追伸です
まだあるようですね
http://www.pknoo.com/

by sunny (2008-08-25 13:58) 

フリッカ

あ、ピールだったのに出遅れた(笑)
by フリッカ (2008-09-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。