SSブログ

暑いと眠くなります [おかいもの]

400-RIMG1829.jpg

なんでか、暑いと眠くなるのである

そうすると、何にもする気が起きなくなるので

まずは扇風機をスイッチON!

もちろん窓は全開☆

 

*

私の今夏からのよき相棒、francfrancのストレートアロマファン

サイトに行ったら売り切れだった(涙) )

引っ越したお部屋はエアコンがついてなく

エアコン新規購入するにあたって、いろいろ検討したかったので

取り付けに到達するまでは、もう少しかかる雰囲気だったし

フリッカさんのところでみてからずーっと気になっていたので、買っちゃいました♪

(2年前に買ったサーキュレーターで我慢すればいいものを・・・)

 

縦型FANってはじめて使ったけど、扇風機より快適

足元にも風がそよそよとそよぐ

これが気持ちよいのです

 

*

それでも、それでも、耐えられなければエアコンGO!

悩み悩んだ末に買ったのは、セルフクリーニングしてくれるタイプ

200-RIMG1830.jpgシャクレ顔

小人たちのお掃除音は、結構大きかったりするよ(笑)

*

あ、そうだ、そういえば

渋谷のINOUTってツブレチャッタ?

この間、行ったらなんもなくなっていた

ただの改装ならいいんだけど・・・ 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 19

あおい君と佐藤君と宗男議員

何かと思ったら、扇風機でしたかぁ~。
かっこいいですね~。
お掃除小人の音って、大きいんですか?
一度聞いてみたいなぁ~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-19 16:20) 

フリッカ

おそろだ!
って、そっか。
お役に立てて?なによりデス。

ワタシも今年の夏はコイツにがんばってもらってる。
アロマは期待しちゃいけないよ・・・ってレポート遅いか。
by フリッカ (2008-08-19 21:52) 

m*

今は扇風機もおされなのね・・・
上も下も風が出るのって確かにいいなぁ。
うちの扇風機はもう何年目かわからないほどのモノです(笑)
by m* (2008-08-20 09:27) 

バニラ

好き勝手な時間にお掃除始めるって電気屋のお兄ちゃんは言ってたけど
そう? 
今年の夏 我が家も家電に全力投入だったなぁ。


by バニラ (2008-08-20 22:49) 

きむたこ

シャクレ顔(爆笑)のエアコン。
いいねー。
この扇風機オサレー☆
家ね、扇風機ないの。(爆
今度、扇風機を買うときはコレにしよ。^ー^

by きむたこ (2008-08-21 09:43) 

ばくはつごろう

あっ、カーテン買わなきゃ。
by ばくはつごろう (2008-08-22 08:02) 

jeryl

このシャクレエアコン、何かに似てるなーと思ってたら、やっと思い出した。
ケンケンだ。いや、なんとなく。
by jeryl (2008-08-24 13:18) 

はにぃ

はにぃには シロナガスクジラに見える。@エアコン
by はにぃ (2008-08-24 15:05) 

sunny

■宗男さん お久しぶりです♪ 
お掃除小人の音
ゴーッッって、ちょっとダースベイダーみたいな感じ(笑)
by sunny (2008-08-25 17:03) 

sunny

■フリッカさん いつもありがとう♪ 
おそろ~♪ですよ!
いい買い物できました♡
たしかにアロマは入れにくかったりしますが
ないのとあるのでは大きく気分が違うとおもうの、ワタシ
by sunny (2008-08-25 17:06) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪ 
モノは大事にしないと!(笑)

椅子にすわっていると背中のまんなか辺りから
足元まで風があたるので、ストレス少ないですよ!
欲をいうと、もう一ランク弱風があるといいんだけど☆
by sunny (2008-08-25 17:09) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪ 
バニラさんも家電購入検討してたんですね!
好き勝手な時間に?
ちゃんと説明書読んでないからなんともいえないけど
我が家のエアコンは停止するとフィルターをお掃除し始めます
もうちょっと使って、ヨゴレが蓄積されたらわかると思います☆
by sunny (2008-08-25 17:13) 

sunny

■きむたこしゃん いつもありがとう♪ 
シャクレ顔、いいっしょ(笑)

扇風機ないなら、是非来年の夏はこれに♡
フリッカさんもいっていたけど、売り切れ早いので気をつけてね
ちなみにワタシは7月頭にセール価格で買っただよ
わー、買い物上手~☆
by sunny (2008-08-25 17:17) 

sunny

■爆弾君 いつもありがとう♪ 
もうそろそろ、秋のカーテン計画しなくっちゃ☆
by sunny (2008-08-25 17:18) 

sunny

■ jeryl さん&はにぃたん いつもありがとう♪
わしは、パーマンにでてくるバードマンに見えるのじゃが☆

ケンケン?セルフクリーニングのときに
あの笑い声がしたりして・・・
なんかヤダ(笑)

( ゚Д゚)ハッ シロナガスクジラ!!
長さといい、白さといい、いいトコつくねぇ♡
by sunny (2008-08-25 17:22) 

jeryl

あ!ゴンスケだ!ゴンスケ。
by jeryl (2008-08-26 13:29) 

sunny

■ jeryl さん 再びあんがと♪
ゴンスケ!!!(笑)
カナ~リ似てるかもー!

同じメカだからにゃ~(笑)
by sunny (2008-08-28 00:46) 

コバ

小人が踊っているのが見えるのだ。

( ゚Д゚)ハッ
by コバ (2008-08-28 15:25) 

sunny

■コバくん いつもありがとう♪
の、飲みすぎ・・・??(笑)

by sunny (2008-09-01 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。