SSブログ

おうちでホームパーティ☆ [てづくりは楽し]

400-RIMG1892.jpg

週末はおうちでホームパーティ☆

友人の誕生日会&新居披露も兼ねて、ご招待☆

趣味の欄に「料理」と書けるように日々頑張ってます(笑)

メニューは

「沖縄ラフテー」、「マグロのたたきサラダ」、「適当生春巻き」

残り少ない夏を堪能しましょう!的なものをセレクトして作ってみました♡

この後、ゴーヤちゃんぷるを作ろうと思っていたけど

ジョシ3人ではそこに到達する前にお腹一杯になってしまい

水切りした豆腐がただただ残るばかりでした・・・

 

今回は沖縄・アジアンふぇあーだったので

お飲み物はもちろん

 200-RIMG1898.jpg 200-RIMG1897.jpg

オリオンビール&シンハービール♪

うまうまでした

*

また遊びに来てね♡

 

【追記】

適当生春巻きの具は

エビ、パクチー、万能ねぎ、ピーラーでうすくしたニンジンと大根、アボガド

です! スイートチリソースとナンプラーを1:1であわせたものでいただきました♡


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 22

nobuperi

この料理にはオリオン・シーハーが合いますね。
適当の中身が・・・
by nobuperi (2008-09-01 15:35) 

sunny

■nobuperiさん、はじめまして♪
お料理されるんですね! 適当生春巻きの具は
エビ、パクチー、万能ねぎ、ピーラーでうすくしたニンジンと大根、アボガド
です! スイートチリソースとナンプラーを1:1であわせたものでいただきました♡

シンハーやオリオンなどのビールが家の近所で売ってると嬉しいのですが
なかなかなくて・・・
また遊びにきてくださいね♪
by sunny (2008-09-01 18:58) 

しん

とっても、ご無沙汰しておりました!(何度目の復活だろう??)
お元気そうですね!私も適当生春巻き、作ります、気が向いた時に。
適当でも美味しいですよね~(笑)
by しん (2008-09-01 21:17) 

きむたこ

生春巻き、きれいな彩りにいれてマキマキできてるね♪
ちょっとおいしいビールと、いろんなおいしいがいいなぁ。
お家でパーティーっていいよね。
呼ばれた方は(笑)ゆっくり飲んで酔える!?
おいしいと気の合うオトモダチ、いい時間だー。
by きむたこ (2008-09-02 09:00) 

jeryl

スイートチリとナンプラーは1:1、っと_φ(・ω・` )
ナマハル、うまそー!
こういうの、おれ上手く包めなそうだなぁ。
餃子も包むのも苦手だし。
ジョシを包むのは好きだけど…(。>д<)ノ

次回はムール貝でベルビか?
by jeryl (2008-09-02 09:42) 

assan-8

ごぶさたです。
アジア系 料理、大好き!!
が、家族一同 苦手で・・・(>-<)

食べたいな~!!!
by assan-8 (2008-09-02 11:08) 

はにぃ

じぇりるくんは ジョシを包むのがスキ っと。_φ(・ω・` )

いいなーいいなー。
ちょっとー はにぃのトコロに招待状きてないんだけどー?
by はにぃ (2008-09-02 18:54) 

TARO

やっほ〜〜〜ぉぉぉ
かな〜りのご無沙汰でした^^;
和食器いっぱい、いいなぁ〜
ジョシ3人♪お料理上手なんですね^^
また来ますぅ
by TARO (2008-09-02 22:05) 

ばくはつごろう

うまそぉぉぉぉ。
by ばくはつごろう (2008-09-02 22:31) 

にこちゃん

おひさでーす♡
おいしそーぅ!
パクチー多目でお願いします♪
by にこちゃん (2008-09-10 20:00) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました!
不死鳥のように何度も復活できるしんさんはやっぱり素敵☆

ナマ春巻き、ホント適当でも美味しくできちゃって嬉しいですよね!
by sunny (2008-09-12 12:40) 

sunny

■きむたこさん いつもありがとう♪
呼ばれた方だけでなく、ワタシもゆっくりのんびり飲んだくれてます(笑)
おいしいと気の合うオトモダチ、幸せな時間です♡

by sunny (2008-09-12 12:42) 

sunny

■ jeryl さん いつもありがとう♪
上手く包めなくてもいいのだ
愛があれば♡
ジョシをどんな風に包むのか見てみたい(笑)

秋はムール貝でベルビ!いいねー☆
by sunny (2008-09-12 12:43) 

sunny

■assan-8さん いつもありがとう♪
こちらこそ、ごぶさたです
アジアん料理、美味しいですよね
家族が苦手だとなかなか食べられないかも・・(涙)
ランチでこっそり、食べちゃいましょ♡
by sunny (2008-09-12 12:45) 

sunny

■はにぃたん いつもありがとう♪
あ、他の招待状がいっちまったー(笑)

jeryl くんのジョシの包み方講座、聴講したいわねん☆
by sunny (2008-09-12 12:48) 

sunny

■TAROさん 御無沙汰してました♪
お、和食器に目が行きましたか?
嬉しいな、なにげに集めております!
料理はよなよなヒトリで作りました^^;
そんな時間もゲストが喜んでくれるかなと思うと楽しいです♡
by sunny (2008-09-12 12:51) 

sunny

■爆弾君 いつもありがとう♪
いいでしょぉぉぉぉぉ♡
by sunny (2008-09-12 12:52) 

sunny

■にこちゃん いつもありがとう♪
元気でしたか?ちょいと心配してました
ゆるゆる復活嬉しいです♡

そんなパクチーファンの方がいらっしゃるかと思い
写真のラフテーの後ろの黄色いお皿に
大盛りパクチー、オプションで用意してました♪
by sunny (2008-09-12 12:54) 

バニラ

いいね、ホームパーティ♪
久しく開いてないよ。 昔はよくやってたんだけどなぁ。
お招きしようとメニューを考えるのは すごく好きなんだけど
力入れすぎると必ず失敗する料理がでてくるのはなぜ?
by バニラ (2008-09-12 18:04) 

コバ

ホームパーティー♪ щ(゚Д゚щ)




(*゚Д゚) < 欧米かっ!!
by コバ (2008-09-18 14:41) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
久しく開いてないとのことですが、きっかけ作りましょうか(笑)
メニュー、ワタシはテーマを決めないとわけわかんなくなります
えー、バニラさんでも失敗するんですか?
かなり凄いものを作りそうだものにゃー♡

by sunny (2008-09-19 01:52) 

sunny

■コバ君 どーも♪
だってハーフだし、ワタシ☆
by sunny (2008-09-19 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。