SSブログ

しょっかーの基地@八王子 [芸術&建築]

400-RIMG1920.jpg

先週の土日、八王子までショッカーの基地を探検しに行ってきた☆

かっちょいいのだが細部を見れば見るほど、よくわからん
設計意図が深すぎるのである・・・(という気がしてならない)

今度ゆっくり、吉阪大先生の本でも読むかね☆

*

今日の夕方から倒壊東海方面に修行に行ってきます
気まぐれに携帯からmoblogするかもしれませんわ
帰ってきてからコメントレスいたしますのでよろしくぅ♡

皆さんも楽しい3連休を!


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

assan-8

あやしーいカンジが します。
近くで見て みたいデス。
by assan-8 (2008-09-12 18:07) 

バニラ

ひぇ~ おもしろいぃ。
こんな建物あるんだぁ~ あやしくておもしろいね。
by バニラ (2008-09-12 18:07) 

TARO

丈夫右端の窓にショッカー発見(笑)
実際に見てみたいけど
うちの隣に建ってたらやだなぁ〜(笑)
連休楽しんできてね〜
by TARO (2008-09-13 01:09) 

はにぃ

こないだの記事たちあげたよーぅ。

中がどんな風になってるのか 気になる・・・
by はにぃ (2008-09-13 19:43) 

きむたこ

きっと毎日成長している。(笑
by きむたこ (2008-09-13 23:28) 

諄諄

な、、なんだ、この建物は!こんなのが日本にあるとは!
重力に逆らうデザイン・・・
サグラダファミリアくらいしかないと思ってた!
by 諄諄 (2008-09-14 00:45) 

Nicoli♪

日本でも、こんな知らない場所がいっぱいですね~
by Nicoli♪ (2008-09-14 10:05) 

jeryl

アジトだ。

真下に立って建物を見上げると、平行に見えるのだろうか?

by jeryl (2008-09-17 12:57) 

コバ

一瞬おいら酔ってるのかと思った。
(・∀・)どっきりした。
by コバ (2008-09-18 14:40) 

sunny

■assan-8さん いつもありがとう♪
あやしーいでしょう(笑)
このタテモノの裏側には更に怪しい目もついている・・・
http://www.citta-materia.org/?itemid=64
by sunny (2008-09-19 01:31) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
60年代のモダンデザイン建築って、自由で愉しいと思います
興味があれば↑のコメントのリンクなんかも見てみてくださいな☆
by sunny (2008-09-19 01:33) 

sunny

■TAROさん いつもありがとう♪
えっ、しょっかー?(笑)
隣が工事してて、コレが出てきたらビックリだよねぇ

連休はいろいろ堪能してきました♡
by sunny (2008-09-19 01:36) 

sunny

■はにぃちゃん いつもありがとう♪
内部も、ななめっているのだ(笑)

記事のにがおえ、みんな似ていててウシシです♡
by sunny (2008-09-19 01:38) 

sunny

■きむたこさん いつもありがとう♪
毎日成長・・・どんな風にだろ
もしかして、角度がどんどん鋭角に?(笑)
by sunny (2008-09-19 01:39) 

sunny

■諄諄 いつもありがとう♪
こんなのあるんだな、実は(笑)
重力に逆らいたいのはワタシのおぱーいなのに・・・
by sunny (2008-09-19 01:42) 

sunny

■Nicoli♪さん いつもありがとう♪
あまり知られてないけど、素敵なタテモノがいっぱいです
このタテモノ、docomomo100選に選ばれているんですよぉ
http://www.docomomojapan.com/docomomo100.html
by sunny (2008-09-19 01:44) 

sunny

■ jerylくん いつもありがとう♪
アジトよん♪
でもアジトって何? 隠れ家か!
下に立って見上げたら、何だかクラクラしました(笑)
by sunny (2008-09-19 01:47) 

sunny

■コバくん いつもありがとう♪
(・∀・)どっきりドキドキ、(・∀・)どっきりドキドキ☆
チミは常に酩酊中~♪
by sunny (2008-09-19 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。