SSブログ

はじめてのアフタヌーンティ [うれしたのしい]

500-RIMG2637.jpg

初めてのアフタヌーンティ@マンダリン オリエンタル 東京
アフタヌーンティというと三段の洋食器を思い出されると思いますが、
コチラはちっがーう!
サンドウイッチとスコーンはそれぞれお皿にのって、
各種スイーツはこんなシノワな漆器でサーブされます♡

500-RIMG2630.jpg

アフタヌーンティの始まりは美しいお皿に盛られたフィンガーフードから♡
・生ハムのオープンサンド
・スモークサーモン
・アボカドと卵のタルト
・シャンパン・リンゴ・フォアグラのゼリーサンド
の4品
最初の紅茶は大好きなアッサムをチョイスした☆

あらっ? 私のイメージだとオープンサンドではなく
正統派サンドウィッチが3~4個は出てくると思ってたのに・・・
疑うことなく勝手にそう思っていたから朝食は食べないできたのに・・・

うーん、ちょっと物足りないカモ(・_・)

500-RIMG2632.jpg

そして、二皿目はスコーン☆プレーンとくるみ、小さくて食べやすいサイズでした。
トッピングはローズ&ベリーのジャム、クロテッドクリーム
そしてオレンジのマーマレード

ローズがおいしかったなぁ♡ 

そして次のお茶はマンダリンオリジナルブレンド、ジャスミンベースのフレーバーティ
フレーバーティはあまり好んで飲まないのですが、これは美味しかった♡
ジャスミンが好きだからかな☆

ゆっくり飲んで食べているせいなのか、先ほどの台詞とはうらはらにここで結構満腹に・・・^^;

500-RIMG2646.jpg

でもって、最後に冒頭の写真のシノワな菓子棚が運ばれてきます♪

ちなみに紅茶はアイスティもありました♪
おしゃべりにエキサイトして火照った喉とカラダをクールダウン☆


160-RIMG2638.jpg160-RIMG2641.jpg160-RIMG2642.jpg160-RIMG2643.jpg160-RIMG2644.jpg160-RIMG2645.jpg

ちまちまと可愛いお菓子たちは目も心も癒してくれたよ

ごっちそうさまでした♡

しかし、あまいもんばかりの日々、我ながら途方に暮れるわぁ☆

*

超~久しぶりの更新です、お元気ですか?

(あまりにも徹子の部屋ばかりだったので、汗)

今回の記事は2月にバニラさんとm*ちゃんと一緒に行ったときのもの

なのでこの写真、はるか昔にどっかで見たって思った人もいるかもねぃ←遅すぎだつーの

アフタヌーンティの優雅さと楽しさに魅せられてしまいました

気兼ねなく長居できる心地よさはガールズトークにうってつけ♪

んん?ガールズなんておこがましいか(ノ∀`)

じゃ「レディーストーク」にうってつけ♡ なので

皆さんも是非☆


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

バニラ

ビューティーなレディーストークでした♪
あの楽しいひと時の余韻に再び浸っております…
マンダリンのお茶は本当に美味しかったね♪
今度はどこで集いましょうか~ 
by バニラ (2009-05-28 05:15) 

jeryl

ハ・ジ・メ・テだったのね。
おお、職場から近いではないか。
メンズトークで使ったらキモいだろうな(ノ∀`)
by jeryl (2009-05-28 12:50) 

sunny

■バニラさん
ホント、メンバーもビューティでしたし(笑)
なんかハマってしまって
あれから、また他のホテルのアフタヌーンティにいってしまいました^^;
また、集いたいですよね~♡

でもその前に恋ネタ、仕入れとかないと(ノ∀`)
by sunny (2009-06-02 00:05) 

sunny

■ jeryl くん
そう、ハ・ジ・メ・テだったの・・・|;゚;Д;゚;)ノ

メンズで行ってもよさげなクールさはあるよ、ココ。
でも集うダンシによるカモ(ノ∀`)
by sunny (2009-06-02 00:11) 

にこちゃん

おぉー
ステチなおなごトークが展開してた?!
いなかもーんのワタチもコッソリそのテーブルの下で待ち構えていたら
サニちゃんがお菓子回してくれたかなー?(笑
by にこちゃん (2009-06-02 16:53) 

きむたこ

あふたぬーんてぃーのすたーとって、
おかずからー?おかず、って、いや、ふーどから?
きむたこ、ふーどにはじまってふーどにおわってもいい♡
と、思うほど、けーきみたいなおかず。いや、ふーど。
いいなぁ、いいなぁ、これはシアワセー。
by きむたこ (2009-06-02 22:41) 

toco

と~ってもステキな女子会ですね♪
参加してみたい!
ゴージャスなアフタヌーンティにクラクラです☆
by toco (2009-06-03 00:39) 

たろう

シノワな漆器・・・
素敵ですね!

by たろう (2009-06-06 13:20) 

sunny

■にこちゃん いつもありがとう♪
おなごトーク(笑)
次回はこそっとテーブルの下で待ってて☆
紅茶もチューブで送りますし♡

やけどするって(笑)

by sunny (2009-06-28 13:15) 

sunny

■きむたこちゃん いつもありがとう♪
そう、おかずからー(笑)

きむたこちゃんは、甘いのダメだっけ?
いやいや、乙女なアナタはそんなことないと思うけどw

「けーきみたいに綺麗なおかず。いや、ふーど。」
ちよおシアワセでした♡
by sunny (2009-06-28 13:18) 

sunny

■tocoさん いつもありがとう♪
是非是非参加して欲しいわん☆
しょっちゅう開催できないゴージャスさですけど(ノ∀`)

ワタシの中では
tocoさん自体がゴージャスそうなイメージよん♡
by sunny (2009-06-28 13:21) 

sunny

■たろうさん いつもありがとう♪
シノワな漆器、いいよね~☆
これが家にあったらお茶の時間が楽しいと思うモン!

たろうさんも、おひとついかが?(笑)
by sunny (2009-06-28 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。