SSブログ

ルーチンな日常にドロップキック! [仕事のコト]

ここ最近 私の中では いろいろ変化がおきていたのですが
仕事をする環境も かなり変化しそうな雰囲気になりつつあります
なりつつあります・・・というのは 私のココロひとつで 最終的に決まるから!
右にいくか左にいくか うーん 人生の転換期といったトコロか?

そんなオリに aromaさんの記事 をよみ
『強く生きる言葉』 という本のタイトルが とっても心にキました
が moremore キタのが これ→壁を破る言葉

壁を破る・・・  とても読んでみたいと思った

表紙が

今、目の前に立ちはだかっている壁を突破しなさい

と 言っているように感じた

   +   +   +

糸井重里が 言っていた

『常に自分が出来ることより少し難しいことをやって、

常にしんどいと思っていないと、

出来ることしかやらない屑人間になってしまう。』

ちょっと 勇気がいるけれど がんばってみよう!カナ

   +   +   +

《見つけちゃいました》

 今一番たべてみたいケーキ
《ヴィタメール》

のマンゴーフランボアーズ 直径10.5cm ¥2100 ナリーん


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

歩林

こんばんは。
『常に自分が出来ることより少し難しいことをやって、
常にしんどいと思っていないと、
出来ることしかやらない屑人間になってしまう。』
すごく響きました。逃げちゃだめですね。

でも、たまには(いつもか?)、甘い物に逃げたいかな!?
by 歩林 (2005-11-24 19:30) 

きりきりととと

こんばんわ。
そーですよね、困難なことにチャレンジしていないといかんです。実感。
by きりきりととと (2005-11-24 20:37) 

aroma

sunnyちゃん、TBありがとう!私もTBさせてもらったよ。
太郎さんはこんな事も言ってるよ
「一生懸命、キミ自身の勉強をして 高い人間性を目指せば、それでいいんだ」
お互いにそれぞれ、頑張っていこう♪^^v
「壁を破る言葉」はね、読むと「壁をぶち壊して突き破る言葉」って感じだよ^^;是非!おススメします。
by aroma (2005-11-24 21:09) 

HAL

10cmで2100でもいいのか。。。
なるほど。(^_^)
by HAL (2005-11-24 22:14) 

sunny

>こんばんわー 風穴をあけたいsunnyです^^
みなさま nice!&コメントありがとうございます

■歩林さん
どうもです!
糸井さんに足向けて寝れないくらいガツンときましたよ、コレ
たまには 甘いものに 行きましょうよ! だって女の子だもん♪

■ hyperbomber さん
ようこそ~♪(RCのほうで)いらっしゃいませ~
一瞬、足止まりそうになっても ゆっくりでも一歩踏み出していかないと・・・ 
まぁ、志しばかり高くてもいかんですが(汗)

■aromaねーさん
うふふ TBしちゃった^^ 逆トラバ ありがとうね
ホント ここ(ソネブロ)でいろいろ勉強させてもらってます~
また変化あれば 報告します! めちゃ前向きにいきますね!

■HALさん
どうもです!
10センチで¥2100は 高いかもしれませんね
あの~ HALさんのお店 今度コソッと教えてください♪
絶対 買いに行きます!
by sunny (2005-11-24 22:57) 

knacke

ケーキ、おいしそぅ・・・。いいな、ケーキ。
フルーツがいっぱいのって、かわいーね。
ケーキってしあわせ気分になれちゃうのがすきぃ。
by knacke (2005-11-24 23:24) 

yubeshi

ケーキは壁を突破したご褒美ですね。
美味しそう♪これなら私も壁を突破したいです〜ぅ。
by yubeshi (2005-11-24 23:45) 

snw

よっしゃ~~~!!!121niceゲット!
って微妙なつかみですいません。

ドロップキック!!
低空ドロップキックで!!
姉ちゃん、エイミーがついてるっす!!
ボクの敬愛するスポーツ選手が言っていました。
『頭に浮かんだプレーでもっとも難しいプレーをあえて選択する』
と。
偉大な選手でも毎回チャレンジしていると。
それ故に進歩することができるんだなと思いました。

ボクもがんばるんで、姉ちゃんも一緒にstep by setp!!ウ~ビーベー!

ケーキ頂戴!ε= o(´~`;)o
by snw (2005-11-25 15:20) 

サラ

何か大事な所に差し掛かっているのですね。
破りたいと思う壁があって、破る覚悟が出来て
破る方法が見つかったら、あとはやってみるのみですね!
一度で破れなくても、方法を変えて何度かに分けたって良いんですし。
頑張ってくださいね☆
by サラ (2005-11-25 21:32) 

太郎氏の著書ですね。壁を破るのは難しいけど頑張らなくちゃですね!
たまにはスイートも必要ですよね(笑)美味しそうです。
by (2005-11-27 18:14) 

sunny

>おはよーございます 今日の東京は曇っております
でも はりきっていきましょ~!

■きむたこさん
そう いやーなこととかあっても 美味しいケーキがあれば
たいがいのことは忘れちゃいますね~♪
 nice!&コメントありがとうございました

■yubeshiさん
実際の突破はまだなんですけど 少し気持の壁は突破できたかな?
ご褒美 って なんか不思議な雰囲気の言葉だなぁ
それにしても いつ頃 たべられるかしら・・・
 nice!&コメントありがとうございました 
by sunny (2005-11-29 07:58) 

sunny

■キムキムちゃん
あははは~ 低空ですか!
そうなの! ドロップキックで 壁をつきやぶってみようかと!
一流の選手のゆーことは 含蓄があるねぇ
おいらも 日々精進 日々是勉強ですわ♪

ケーキは あげない^^

 nice!&コメントありがとうございました

■サラ さん
いらっしゃいませ よーこそです うれしいなぁ
>一度で破れなくても、方法を変えて何度かに分けたって良いんですし。
そうですね すごく励まされました! 気負わずがんばります
また 遊びにきてくださいね♪
 nice!&コメントありがとうございました 

■ピロシキさん
そうなんです ピロシキさんの生みの親 オカモトタローさんの本に触発されてしましました
スイーツは 必要ですね! でも たまに で済むかなぁw
 nice!&コメントありがとうございました 
by sunny (2005-11-29 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

かわいいわんこ『総理大臣級』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。