SSブログ

かわいいわんこ [大事なヒトたち]

みなさあん    『サルーキー』  って 知ってます???

こないだ(よる) 知人のやってる屋台に いった時のはなし
顔見知りのひとにあって いろいろ雑談していると
今日 その サルーキー ちゃんが 家に やってきたんだそうな
え なになに そんな アナーキーなサル みたいなワンコ いるの?
と 思っていたのですが 
詳しく聞くと おっきくて足の長いミニチュアダックス みたいなんだって

え~ どんな 犬ナノン???

と思って 具具ってみたら こんなんでました
http://www.dogfan.jp/zukan/hound/Saluki/
ちょっと ボルゾイに似てますね

その知人宅のサルーキーちゃんは まだ赤ちゃん なんだそうで
(もう可愛くてしょうがない~皆に見せたい~ って言ってました) 
まだ予防接種してないから 外だせないと嘆いていたのですが 
もう終わっていると思うので もう屋台にも連れて来てるはず! 
見てみたいな~ 
きっと 可愛くてしょうがない~ かも~ 

   +   +   +

うちにいた わんこ の はなし

15年前にうちの 下の兄ちゃんが 拾ってきた

       コロ         です

女の子です

雑種なのだけど 鼻黒で ちょっとシェパードっぽい顔立ち
もともと とってもスリムな犬だったのですが
我が家の方針で 避妊手術(っていうのかな?)は一切しなかったのと
ガレージで暮らしていたので どこからともなくオス犬がやってきていたため 
気がつくとお腹おっきかったり 既に子犬が産まれていたり と
通産10回くらいは 出産したのではないでしょうか?
(一時期 コロJr.が 実家の街に たくさん飼われてました(笑))
そういうわけで ずーっとスリムなコロちゃん♪ なのでした

スリムとはいえ 身体が大きかったので よくまたがって
     『ハイヨー!』
とか いって遊んでました(鬼?)

私が実家をでて 世田谷に移り住んでから 何年後かに
コロが脱走したと 母から聞かされ
『いま保護されているから』と いわれた場所が 世田谷で!
皆からは 『お前に会いにいったんだぞ!』と からかわれた事なんかもあったな~
(結局、自分が引き取りにいって 事務所で半日飼われてましたw)


甥っ子Kと共に 

コロは今 川崎の動物寺院で 眠っています
2002年秋
ずーっと元気がないと 兄から 言われていたので
10/10 時間をつくって 実家に会いにいったら 
コロは 力ない中 シッポをふったり 手をなめてくれました

”結構 元気そうでよかった”

と思いつつ帰った4日後 10/14 兄からコロが死んだと連絡があった
老衰でした 享年12歳

友人R2D2ちゃんに そのことを話すと
『○○(←オイラの名前)のこと 待ってたんだね、ワンコってそういうとこあるから・・・』
と 言われて 泣きそうになってしまった

まっててくれたの?

と 聞いてみたい気もするけど・・・ 

   +   +   +


たまには 墓参りに きなさいよね!

は~い  

  


nice!(12)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 31

HAL

私も犬猫の墓地にあまり行ってないな~
忘れてるわけじゃないんだけどね。(^^;)
by HAL (2005-11-18 16:32) 

コロ、皆の心の中にずっといますよね!sunnyさんを天国から守ってくれているはずです。
by (2005-11-18 17:34) 

yubeshi

何か味のある表情が素敵ですね。きっと幸せだったのだと思いますよ。
by yubeshi (2005-11-19 00:16) 

sunny

>おはようございます 今日もいい天気~
 たのしい土曜日になるといいなぁ!

■HALさん
どうもです! なんか 行きにくいというか なんととゆうか・・・
仲間いっぱいいるから さびしくは無いとは思いますが
そろそろ いかねばと 思ってます
 nice!&コメントありがとうございました

■ピロシキさん
どうもです! もちろん ココロの中にいます~ 
コロに守られていると思うと 頑張れそうです♪
 nice!&コメントありがとうございました

■yubeshiさん
どうも ようこそいらっしゃいました~ うれしいです
あじのある顔?って可愛くない時につかう アレ??
うんにゃ オイラだけ可愛いと思っているのかしら(親ばか)ww
でも この写真は ちょっとfunnyですよね♪ 大好きな写真です
 nice!&コメントありがとうございました
by sunny (2005-11-19 09:13) 

sunny

■Mioさん
 nice!ありがとうございました

■aromaちゃん
 nice!ありがとうございました

また あそびに来てくださいね~
by sunny (2005-11-19 09:14) 

mieaapeim

うちのだいちゃんもシェパード系の雑種です。
後姿だけじゃなくて、今度顔も見てやってちょ(^_-)-☆
コロちゃん、お墓じゃなくて心の中に今も生きてるよ。
いつも一緒!
by mieaapeim (2005-11-19 09:33) 

サルーキー、アフガンにもちょっと似てますね(笑)
えっと、コロちゃんのお話、涙が出てしまいました。きっと待っていたのだと
思います。cookieのプロフもうちの犬で、名前が「cookie」といいます。
6年前に癌でなくなりました。11歳と6ヶ月。最後はひどく痛がったので
そのときの泣き声が未だに耳に残っています。
うちは、つれて帰ってきたので、リビングの出窓のところに骨壷が・・・・
そろそろなんとかしなくては・・・
by (2005-11-19 13:21) 

sunny

■mieaapeimさん
どうもです! ↑ なんて読むのでしょうか(笑)よろしければ教えてください
だいすけさんのお顔拝見しました おんなじ鼻黒ちゃんですね
少しシェルティっぽい感じかな~?毛が長めのふさふさで可愛かったです
うちのは短毛でも長毛でもなく中毛?でした
写真すべて飾ってあります いつも一緒です♪
 nice!&コメントありがとうございました
by sunny (2005-11-19 20:27) 

sunny

■cookieちゃま
この記事書いている時 
”cookieさんのプロフ写真って 今飼っているわんこなのかな~”
なんて思っていたのですよ

癌だなんて・・・涙がでそうです 痛かったんだね・・・
cookieさんも つらかったね 家族だもんね

きっと待ってた と言われ とても嬉しい気持ちになりました
どうもありがとう♪
もっと言いたいことはあるのだけど文才が無いのでやめときます(T_T)
 nice!&コメントありがとうございます
by sunny (2005-11-19 20:43) 

knacke

お墓入りのさいには、
大好きだったなにかを、ぜひ、持参でね。(笑)
by knacke (2005-11-19 22:15) 

mieaapeim

すみません、ややこしいニックネームで^^;
続けて読むと ミエエイエイピーイーアイエム やけど、mieでいいですよ~^^
aap=エイエイピーはアホアホパワーの略、ウルフルズの合言葉です♪
eim=・・・飾りです。これつけると左右対称っぽくて気に入ってます。
改めまして、mieです。よろしくお願いしますm(__)m
by mieaapeim (2005-11-19 23:17) 

sunny

■きむたこ たま
コロのすきだったものは 何故か ミルクパン でした・・・
今度 持ってイコ~^^
 nice!&コメントありがとうございました
by sunny (2005-11-20 10:11) 

sunny

■mieちゃま
教えてくれてありがとう^^
AAP!アホアホパワー!ウルフルズ好きなんですよね~
HNにいれるとは かなりの筋金入りと見ました
飾り・・・回文 みたいな?^^ おもしろいなぁ
オイラ 記事更新が超おそいダメブロガーだけど また来てくださいね♪
by sunny (2005-11-20 10:16) 

snw

コロちゃん。
きっと待っていたんでしょう。
今、実家にいるわんこ「エル」。
実は以前に「ラック」というプードルを飼っていたんだお。
ラックも老衰で星になりました。16歳と7ヶ月。
ボクとおない歳で、幼稚園とか一緒に行ってくれていたの。
3日間入院していて、お見舞いにいった次の日に亡くなりました。
今は、ボクのパパンと一緒のお墓に入ってます。
今日もパパンのお墓に行ってきました。
ペットも家族!!
コロはきっと空で微笑んでいます(^▽^)
ラックもそうだと思う!!
by snw (2005-11-20 18:07) 

aloeDog

動物って、かわいくって、大好きだけど、
亡くなったときが、かなしいね。
でもでも、以心伝心。きっと空から見ててくれてますよ~。
by aloeDog (2005-11-20 22:09) 

や~ん。また来ちゃった。ごめりんこ。
>もっと言いたいことはあるのだけど文才が無いのでやめときます
この言葉がなんだかすごーーーくよくわかるのと、嬉しくて・・・・
ぶっちゅっちゅ~♡♡♡
by (2005-11-20 23:09) 

おはよ~です。
サルーキ ってグレーハウンドに近いのですね。
ちなみにグレーハウンドはトラサルディのシンボルマークです。
犬って大好きな飼い主に対してそうなんですよね。
コロってシェパードとの雑種だったかもしれませんね。
by (2005-11-21 10:10) 

すいすえみ〜

遅くなりなしたが、私のところでnice!&コメント、ありがとうございました。
うちのりくも、体の傷の方は、少しずつ良くなりつつあります。でも、トラウマになってるようで、元気がなくて、心配してるの。
コロちゃん、可愛い顔してますね~。すごく優しそうな、いい顔。
最後の写真も、べぇ~ってしてるみたいで、可愛いです。
私も、りくとの時間を大切に、過ごして行こうとおもいます。
by すいすえみ〜 (2005-11-21 22:20) 

sunny

>おはようございます。今日も寒そうですので(昨日ほどではないけど)
  あったかくして出かけましょう^^

■末っ子kimuchiちゃん
きっと待っていた と言ってくれて ありがとうです
ラックちゃんも 同じような感じで亡くなったのですね 
小さいときから いつも一緒だったなんて可愛い! 素敵だね
パパンと一緒のお墓に入ってる?そゆーのできるんだ!!
知らなかった。いいね、それって。しょっちゅう逢えるね~ パパンも嬉しいだろうし 
なかなか逢えないかもしれないけど 可愛いエルちゃんとも愛をはぐくんでね
 コメントありがとうございました
by sunny (2005-11-22 08:07) 

sunny

■aloeDogさん
どうもです!ホントに動物は純粋でかわいいですよね~
いなくなるととてもかなしいけど いろんなことを教えてくれました
以心伝心。って言葉 あったかくって嬉しいです^^
ところでaloeDogさん 忙しそうですがゆくーり安眠できるようになりました? 
 nice!&コメントありがとうございました
by sunny (2005-11-22 08:19) 

sunny

■cookieちゃま
お疲れちゃんなのに 来てくれてうれちいよん♡
姫に そのように思ってもらえて 光栄です
(手の甲に) ちゅっ♡♡♡ です
by sunny (2005-11-22 08:25) 

sunny

■yupaさん
おはよーです^^
グレーハウンドはトラサルディのシンボルマークなんですか?
知らなかった~! 今調べてみたら 首から下のものは楯なんですって!
ずっとネクタイだと思ってました・・・ww
わたしはコロにとって大好きな飼い主の一人だったのかな~?
そういってもらえて超うれしいです
やっぱり シェパードとの雑種だと思います??
良かった 見当違いじゃなくて・・・ また遊びにきてくださいねノシシ
 nice!&コメントありがとうございました
by sunny (2005-11-22 08:34) 

sunny

■すいすえみ~ さん
どうもです!ようこそいらっしゃいまし~ 嬉しいです
この記事をUPしてから えみ~さんのところに遊びに行ったのですが
ナントびっくり!りくちゃんの事故の記事があるではないですか!
今は わんことは一緒に暮らしていませんが 
なんか ひとごとでなく コメントさせてもらいました^^
体の傷も心配だけど 心の傷が心配ですよね
でも 大丈夫! えみ~さん と だんなさんが 愛情たっぷり
そそいであげれば トラウマも吹っ飛びますよ!!

コロ、可愛い顔ですか?うっれしいなぁ(親ばか☆)
女の子だったせいか ホントに優しいんですよ
ちなみに最後の写真は おやつが欲しくて前のめりになったけど鎖が短くて 
 んげ! と なったところをタイミングよく激写したのでした^^
もう コロってば 楽しいぞ! では また遊びにきてくださいね~
 nice!&コメントありがとうございました
by sunny (2005-11-22 08:55) 

sunny

■キムキム!
* happybirthday !兄!* のコメントのお返事みてくださいね! 
by sunny (2005-11-22 09:02) 

snw

みたなり~!
トラップ一家の事だよね?
なんやら混乱していたんだけど合ってたみたいイェイ!(^▽^)
コロちゃんってもしかして「ベロしまい忘れるっこ 」だったでしょ!!
ラックもね「しまい忘れるっこ」だったんだ~。
水飲んだあとなんか「ちょろん」とでてたし、
死んだときも出しっぱなしだったしね。

コロちゃんの写真、舌でてたから。
今度エルくん(実家の犬)の写真でも載せようかな~
by snw (2005-11-22 15:37) 

sunny

■キムキムへ
ちがうよ~^^
http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/wakakusa/index.html
これだよ~^^
by sunny (2005-11-22 17:28) 

aroma

↑(≧▽≦)よく見つけたね~(爆)
by aroma (2005-11-24 22:29) 

sunny

■キムキムちゃま
残念ながら コロはベロ収納派なんです!
写真は おやつが欲しくて前のめりになったけど鎖が短くて 
 んげ! と なったところをタイミングよく激写したの^^
ラックくん&エルくんの記事 楽しみにしてまーす ノシシ
by sunny (2005-11-24 22:37) 

sunny

■aromaねーさん
みつけちゃった^^ でも この頃(1987年)のこの時間って遊びまくってたから 見てないけどね~^^
by sunny (2005-11-24 22:40) 

snw

かんち~が~い~!!
(丿`▽)丿━━━━どーん!
ジョオがいいな~。
コロは収納上手なんだ^^
「ぐへっ」ってなったとこなんだね。
かわいい^^
by snw (2005-11-25 15:41) 

sunny

>きむっち ジョーはあげないよ^^
やだぁ かわいいなんてぇ~~   あ コロのことネ・・・(爆)
by sunny (2005-12-07 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。