SSブログ

最近買ったモノ*その3*眉用毛抜き [メイク&グッズ]

以前記事でマスカラについてアドバイスくださったしんさんのブログで仲良くなった
puaさんのブログ http://blog.so-net.ne.jp/puascafe-cosme/
で 優秀な『眉用毛抜き』のことを知り、早速購入
ついでにマスカラも新しく買ったことだし!とビューラーも 便乗購入^^ 


左が 噂の 資生堂アイブロウニッパーズ ¥1365
http://www.shiseido.co.jp/yougu/html/c03_19.htm
右が 資生堂アイラッシュカーラー ¥840
http://www.shiseido.co.jp/yougu/html/c03_15.htm

なんつっても 先端にぎざぎざの刻みが入っていて 
そこがムダな眉毛たちを スムースにキャッチしてくれるのだわさ
あと 気に入ったのが 先端部の角度です
普通は本体に対して直角ですが この毛抜きは15度にカット?されていて 
眉毛まわりに スッ・・と入る感じが 絶妙なのですよ

この仕事の細かさ・・・ 巧です ポポンッ!よくできました^^(from やべっちFC)
(ホントは 匠です^^;)

こういう影の功労者達がいて精度の高いメイクが成り立つのだと思われる

もう これで ムテキング だわ!

もしかしたら ビューラーは 10年ぶりくらいの買い替え?? かも・・・
ビューラーって 壊れないし ゴムかえればいいし 
なかなかきっかけないと買わないシロモノですよね~

ちなみに 右下のサンプルは 資生堂の『&FACE』というシリーズの
フォーカスエフェクター (目もと用美容液) で ござい

さらにこれで 目元は完璧!


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 16

pua

きゃ〜、自分の名前にびっくり〜。毛抜き、早々にご購入ですね!使ってみました?「匠の技」って感じですか(笑)?
by pua (2006-02-19 03:52) 

sunny

■puaさん コメントどうもありがとうです
1日片側5本って決めているのに 20本近くも抜いてしまいました
だって 気持いいほど よく抜けるんだモノね~
危険な 匠の技で ございます(笑)
加筆訂正したので 良かったら もいちど読んでくださいね
by sunny (2006-02-19 09:57) 

pua

再度登場です。リンク、ありがとうございました。ところで、いいでしょいいでしょ、この毛抜き。でも抜きすぎは禁物ですよ〜。麻呂っちゃいかんです。
by pua (2006-02-20 01:32) 

pua

追伸 トラバさせていただきまーす。宜しくお願いします!
by pua (2006-02-20 17:16) 

いや、ムテキングに引っかかっただけだから。
by (2006-02-20 20:46) 

sunny

■puaさん 再度コメント&トラバありがとございました♪
ホント抜きすぎないように気をつけないとね。
自分は結構まゆげをさわるくせがあるので
麻呂るとカナリキツイ事に!!(笑)

■あくえるどあるぼるさん nice!&コメントありがとうございます
あ マンマと引っかかっちゃいましたね^^
by sunny (2006-02-22 08:40) 

snw

・・・  巧です!
今年一発目の『巧賞』受賞!
堀池さんもまさかここで『巧』がでるとは思うまいw

姐さんはローラーヒーローなんだね!だね!!

こりゃ、キム坊も『ちょいワルおやじ』を目指すために目元のおしゃれに気をつけてみようかなw
by snw (2006-02-22 11:02) 

sunny

■キム巧へ
『巧賞』ネタ 引っかかってくれて 姉ちゃん嬉しいよ♪
関係ないけど セルジオが ホリーケ って呼び捨てにするのがなんか好きだ

ローラーヒーローではなく ローラーヒロインよ☆
『ちょいワルおやじ』なんて目指して L◎ONとか読んじゃダメだよ~
魔裟斗ミタイニナッチャウヨ~(byアルシンド)
by sunny (2006-02-22 14:07) 

aloeDog

久々にきたら!
サイドバーのてんとうむしむし。かわいい。
いっぱいいますねーぇ。
ムテキング???
by aloeDog (2006-02-22 18:27) 

sunny

■aloeDogちゃん nice!&コメントありがとー
てんとうむしコレクション どこまで長くなっちゃうのか・・・ みものです^^
ムテキングが わかりかねる?うーん、お若いのねぇ(オバハン)
by sunny (2006-02-23 16:52) 

しん

こんばんは!ご無沙汰してました!
1日5本の眉毛抜きが20本近くもスイスイ抜いてしまったのですね(笑)
あまりの使いやすさですから、その行動も頷けます。
私も同じビューラーですが、もう何年使ってるか分からない感じです。
途中、浮気もしましたが、やっぱり戻ってきちゃう(笑)
by しん (2006-02-23 20:31) 

mieaapeim

マスカラ上手になりた~い!
by mieaapeim (2006-02-24 10:20) 

sunny

■しんさん ホント使いやすいですよね。
ビューラー、途中、浮気した相手が気になるわ^^

■mieちゃん nice!&コメントありがとう
くっきりはっきりお顔に 完璧マスカラ、マスターしたら 無敵だね☆
by sunny (2006-03-12 15:08) 

sunny

■上のお二方!コメント遅くなってごめんなさい
by sunny (2006-03-12 15:19) 

しん

浮気相手ですか?花王のソフィーナさんですよ
出張先にビューラーを持参し忘れ、我慢できなくて(笑)
買ったんですよ~
そのまま使用してましたが、カーブが微妙だってことに
気がつきまして、本命に戻りました。
by しん (2006-03-14 19:50) 

sunny

■しんさん 遅くなってしましました ゴメンなさい
買おうソフィーナですか(笑) 出張に忘れて我慢できないなんて
凄いしんさんは美意識の高いヒトなんですね~ 尊敬☆
ビューラーって繊細なカーブが命なモノなのですね
by sunny (2006-03-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。