SSブログ

目指せ!美肌れでぃ☆ [美肌めざして]

次回はpuaさんのお題記事をUPしよう!とおもっていたのですが
コレがなかなか難しくて難航中・・・ もうちょっと待ってね☆puaさん
でも 前の記事TOPにしとくのつらいから ささっと更新します~^^;
(読者が減らないことを祈るばかり・・・)

   +   +   +

お友達のおうちに泊まりにいったときのこと
その日は渋谷でS先生とワインバー(とても素敵なお店でした)に行って
二人とも結構酔っ払っていたせいもあって彼女の家で飲みなおして
そのまま泊まっちゃったんだよね 
自分の家から10分くらいなんだけど・・・ もう面倒くさくて・・・

洗顔しようとしたら クレンジングない・・・
そして 2種類の洗顔ソープが・・・  ウゥ~、ナニコレ~!!

これが出会いで 買ってみました!
P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)

超!超シンプルケアのこのコスメ
目標とするトコロは
ファンデーションなしでいられる美肌!
ですからね!
カナリ共感いたしまして トライアルセット購入☆

ソープは朝と夜用に分かれていて 夜はクレンジングも兼ねています
朝夜共に かなりこってりした泡でやさしくやさしく洗うのですが
これまで 毎朝は洗顔料はいらないんじゃないかと思っていて
洗顔料なしでパシャパシャっとするだけの ワタシでしたので
半信半疑だったのですが 朝もしっかり洗顔することにしました

ちなみに 持論としては
洗顔は すすぎが命! すくなくとも30回はパシャパシャ
手のひらにぬるま湯をすくい 肌にあてて
吸盤をはがすかのようにゆっくり肌から離していく 
それで1回カウントのがオイラのやり方です
うーん 言葉だと上手く説明できないなぁ 
イメージは 肌の中の汚れを吸引する感じですかね

ローションは 朝と夜、洗顔後の無垢な素肌になじませるローション状美容液
化粧水、乳液、美容液の3つの効果を兼ね備えており、
季節や年齢を問わず使える というもの

いままで 化粧水はブルガリアローズのローズウォーターを
スプレーのボトルに詰め替えて シュッシュ シュッシュと 
惜しげもなく ふんだんにかけて保湿してから 油分補給していたの
化粧水は 安くて安全なものを 全体に!
美容液やクリームは ハイスペックなものを ポイントで!
が信条でしたので これ1本というのは かなり違和感がありました
ローションだけだと不安で その上になにかしら塗ってみたり・・・
でも 最近 やっとこれだけで 落ち着くことが実感できた感じです

使い始めること はや一週間・・・
今日は ローションの上にオーガニック系の日焼け止めをつけて
お粉をはたくだけ というスタイルにチャレンジしてみましたが
チョット ココロモトナイデスガ・・・ケッコウイケテルトオモワレマス(自己判定^^;)

問題点は少しお高いコト^^ 
でも お高い美容液やクリームが不要で 
かつ ファンデーションやベースがいらないのならば
相対的に お安いのかもしれません・・・・・

とにかく今のところ気に入っているので お財布が許すカギリ
もう少し使ってみますネ☆

seeyou~♪


土曜日 遅めのお彼岸で文京区の寺町あたりへ
竪撮りは好みでないが 今回は撮ってみた 普通だ


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 18

しん

あら!もう更新されてる(笑)早いですよ、sunnyさん!
実は私もつねづね気になっていた「ファンデーションなしでいられる美肌」の
コピー!パソコンの片隅にいつも掲載されていたのでイヤでも目にしてました。
お値段、お高めなのですね?でも、良さげな感じですね。
経過報告、またお待ちしています。
by しん (2006-03-27 14:25) 

pua

あら〜ごめんなさい。難しいお題なんか出して。でもやりがいあるでしょ(自己弁護)??
P.G.C.D.ですが、ソープの泡が濃厚ですよねー。ぼってり、って感じ。私は美容水だけっていうのがなんか不安で続かなかったんですが、その後の肌状態レポート、楽しみにしてまーす!
by pua (2006-03-27 22:01) 

sunny

■しんさん おはよ♪
更新早いの珍しい?(笑)だって羞恥プレーは辛くて・・・
経過報告まっててくださいね でも比較しにくいナ
ところで
しんさん ほかにもnice!押されました?
なんか昨夜から増えているのだけど解らないのよネ
最新のnice!と思ったヒトはしんさんだし・・・???な朝だわ
by sunny (2006-03-28 08:00) 

sunny

■puaさん おはよ♪
いーえ、いーえ、ホントやりがいありますわ~(半泣)
でも思案するのは楽しいよ 遅くてごめんね 待ってて
ところで
P.G.C.D.は使われた事あるんですね
ソープの泡が濃厚でやわらかくってあったかい感じが好きです
やっぱ 美容水だけって不安ですよね~ ベース代わりの日焼け止めがあるから 
なんとか物足りなさは和らいでいますけど・・・
さーて どこまで美肌になれるのか??? ガンバリマス^^
by sunny (2006-03-28 08:06) 

sunny

■ゆきさん しんさん
ポチッとnice!をどうもありがとうございます☆
by sunny (2006-03-28 08:10) 

primo

いいなぁ、ファンデーションなしでいられる素肌・・・とってもすてきな響き。ワタシがつかってる化粧水も、「コレ1本でOK」というやつです。つかい始めは、心もとないですが、慣れると「ラクーっ」ってなりますよね~。一本は高価だけど、相対的に見れば、安くなったような気がします、、、
by primo (2006-03-28 11:10) 

sunny

■primoさん nice!&コメントありがとうございます
いまのところ ファンデーションつけたほうがやっぱりいいような状態です
オールインワン化粧水って なれるとホント楽カモ^^
ドコの化粧水なんでしょうね 気になりますワ!
by sunny (2006-03-28 12:21) 

しん

sunnyさん
nice!の数、合わないですか?(笑)
前日の記事にポチッと押してますけど・・・・
もしかしてアイコンが並んでるのかな?
by しん (2006-03-28 14:17) 

mieaapeim

お肌の悩みはつきませぬなぁ・・・
今はアユーラで落ち着いてるけど最近くまが出来て悩んでます・・・
by mieaapeim (2006-03-28 15:25) 

eclat

ダイエットを始めてからというもの、肌にまで気を使ってらんない・・・
私もガンバロ~!
PGCDは使い始めたらやめられないよ。
使い心地◎です!!
でも、私はローションは旅行やジムに行ったときだけ・・・
普段はSKⅡを使っています。
ピテラ重要!
by eclat (2006-03-28 17:02) 

美肌レディへの道を着実に進んでいるのですね!(*^o^*)
女性は大変ですね!  オコトでよかった(^^;
by (2006-03-28 18:21) 

megkiwi

化粧品で、合うものに出会えたらうれしいですよねー
やっぱり値段に比例するところが大きいかしら?と最近思っちゃいます。
美容液とかはね、やっぱり高いものは違うなーって気がします。
by megkiwi (2006-04-01 02:33) 

sunny

■しんさん コメントありがとうデス
nice!の数が合わなくてどうこうというよりか 
どなたかが来訪されたのに解らないのが気持悪くて
図々しくも聞いてしまいました ごめんなさいね
結局、わかんないんですけど^^

経過報告いたしますと
使い始めてから10日くらいたつんですけど
ファンデーションなし!は お粉はたけば なんとかなるんです
でもすぐ粉が落ちるのでヤバイ顔をさらしていることもしばしば^^;
なので お粉なし!には まだまだ遠そうでス
by sunny (2006-04-01 10:57) 

sunny

■mieちゃん nice!&コメントありがとうございます
アユーラ いいですか?パッケージが可愛いんですよね~
くま・・・? 慣れない環境でムリしているのでは?
のんびりゆっくりやりましょう♪
by sunny (2006-04-01 11:07) 

sunny

■eclatちゃん コメントさんきゅー♪
ダイエット始めてからこないだ初めてあったけど肌もきれいになっていたんではないかしら?砂糖ってさ太るし肌にも悪いんだよね・・・スープも解毒効果あるみたいだし、アルコールも止めてるし、基礎化粧さえしっかりやっていればオッケーだよ~

PGCDは やめられないかも^^
ローションはall in oneだから旅行やジムに行ったときは使えるね
でもSKⅡのほうがnice!なんだeclat的に・・・いっぱい置いてあったもんね。ピテラー!
by sunny (2006-04-01 11:10) 

sunny

■たろうさん nice!&コメントありがとうございます
ぷはは(*^o^*)  オコト? オトコ? 
笑っちゃいました(天然だったらごめんなさい)

女性は大変ですけど たろうさんもダイエットしたりと
素敵な自分であるために 色々努力?していますよね~
おんなじです^^!
by sunny (2006-04-01 11:15) 

sunny

■ meg* さん nice!&コメントありがとうございます
世の中にはゴマンと化粧品があるから、チョイスするのも大変
なので自分の好みの物に出会えるとカナリうれしいです
こうやって友達が使っているとかで試してみたりできると
ホントよいなぁ なんて思います
確かに美容液とか高いものはのびとか浸透力とか違いますよねぇ
meg*さんのお気に入りの化粧品もよかったら教えてね♪
by sunny (2006-04-01 11:29) 

sunny

■ピロシキさん
あしあとポチッとnice!をどうもありがとうございます
また そちらに遊びにいきますね~
by sunny (2006-04-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。