SSブログ

頭の中はパンだらけ [仕事のコト]

いま仕事でパン屋さんを作ってるので 
お店のコンセプト作りにも参加させてもらってマス
なので頭の中はパンとパン屋のことばかり考えてる今日この頃

郊外型のベーカリーカフェでnice!なトコロないかなぁ~
と ググッたり 本読んだりしてるんだけど・・・ 
だれかいいトコ知りませーんかー?

カフェとかなくてもいいし、郊外型でなくてもいいので
みんなの好きなパン屋さんもよかったら教えてね

ちなみにオイラは桜新町の『ブロートハイム』がお気に入りです
ここのバゲット 最高に美味♪ ここのパンが食べられる環境に感謝なんです
http://www.panaderia.co.jp/topics/brotheim/tanjo.html


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

sunnyさん、こんにちは♪
sunnyさんは素敵なお仕事をしているのですね。大変でお忙しそう
だけど、とても充実している感じがして、いいですね♪
さて、cookieの好きなパン屋さんですが、渋谷区富ヶ谷にある
「ルヴァン」です。無農薬の小麦を使ったり、ライ麦などの
パンが多いです。場所もあまりよくない(交通の便が悪い)ですが、
お店の雰囲気と素朴さが好きです。cafeも小さいけれどあります。
by (2006-06-07 15:22) 

自分の手がけたパン屋さんがオープンスルのが楽しみですね!
あ~~~脳ミソがパンになってきたぁ~ヽ(´▽`)/
by (2006-06-08 07:51) 

mieaapeim

なんだかかっこいいお仕事ですね~
パン大好き♡でもこっちではまだ開拓できてません・・・
今はデパ地下のアンデルセンがお気に入り♪
by mieaapeim (2006-06-08 18:58) 

mieaapeim

あ、実家の近くのパン屋さんは、お店の外にわんこを繋いでおける、リードかけ?があって微笑ましかったですよ~
by mieaapeim (2006-06-08 19:00) 

COIQE

多摩プラザの駅からかなり遠くに、美しが丘西というところがあり、そこら辺に一軒だけある?パンやさんは、いっつも大行列です。一列に並んで店内を這うように一周している間に買いたいパンを選んでお買い上げ、万が一買い忘れがあったら店の外の列の最後尾に並んで仕切りなおしになってしまうので、ゲーム感覚も味わえる??外にはコーヒーの移動販売カーが連日陣取っていて、お買い上げ後の一服も楽しめます。オススメっ。
by COIQE (2006-06-08 22:58) 

きりきりととと

四谷のポール。
by きりきりととと (2006-06-09 03:02) 

navy

郊外型なら、つくば学園に行ったときにいちどだけ入ったことがあるのですが、
アンデルセンというパン屋さんが、オープンテラスで食べられるので、お洒落でしたよ。(^^ゞ
by navy (2006-06-09 04:12) 

eclat@仕事中

私のアトリエ住宅の奥さんもパンの先生で、自宅でパン教室したいんだって~
パンつながり??
強引??
パンのことについてものすごく詳しく強引に説明してくるんだけど、私はハテナ満載でっす・・・
あ!シチューの話の人ね!
by eclat@仕事中 (2006-06-09 20:40) 

体調よくなりました。
なのでどんどん遊びにきますね(笑)
パン屋さんですか??すごいですね~。
私もオープンテラスのパン屋さんがお洒落でステキだと思います。
がんばってくださいね!!
by (2006-06-10 16:19) 

パン屋というより、パンが大好きな私です。
アンデルセンはたしかに良いですよね。
by (2006-06-11 11:01) 

megkiwi

ブロートハイム、わたしも好きー
ブロートハイムから独立した方のお店がたまプラーザにあるの。
そこもこじんまりしてていい感じだよ。
by megkiwi (2006-06-15 01:06) 

sunny

■全国パンファンのみなさま、nice!&コメントありがとうございます

■cookieちゃん、はい、こんにちわ♪
わたしのやっていることを「素敵なお仕事」といってくださってありがとう。大変で忙しいこともしばしばですが、楽しい事のほうが大きいのでやめられませんのよ^^
cookieちゃんオススメの「ルヴァン」は知っていたけど行ったこと無かったので、視察会のメニューに組み込んでしまいました(笑)店の雰囲気と素朴さ、ちゃーんと伝わりましたよ♪それに付け加えてワタシはお店の人の対応がとっても好感もちました。お店は人の力が大きいですよね^^

■たろうさん
自分が手がけたなんて恐れ多くて・・・いえませんが、パン屋さんがオープンするのはとっても楽しみです!来年の春の予定です♪
脳ミソがパンって・・・やっぱメロンパン?(笑)ハイ、イラッシャイマシー

■mieちゃん
カッコイイなんて照れちゃうワン♪ホントの姿はかなりハード系ですけど^^
パン好き?外人さんの多く住んでいるところはパンが美味しいのが定説♡
神戸もしかりです♪以前、神戸に行ったときに「フロイン堂」というパン屋さんを探したのだけど見つからなかったので、次点候補のイスズベーカリーでたくさん買って帰ったことがありますねぇ。
アンデルセンも美味しいよねぇ♪ダークチェリーのデニッシュがすき☆
いろいろパン屋さんを回って気がついたのが犬のリードかけが結構あって可愛いなぁって思いましたよ。mieちゃんが微笑ましいって言っているのが解りました^^

■COIQE くん
いつもコメントありがとうね。で、その多摩プラザのお店ってなんて名前かなぁ?住宅街のカドに建ってる一軒やのパン屋さんかな?それとも、ベッカライ徳太郎?コーヒーの移動販売カーってどんなの?見たいなぁ♪今度、連れて行っておくんなまし!

■爆弾にいさん
ポール。おいしいよねぇ。バケットのサンドイッチが好きなんだけど、食べ終わると口内傷だらけになるのがたまにキズ☆てへ

■NAVYさん
オープンテラスってキモチイイデスヨネ!そのお店行ってみたいなぁ・・・つくば学園・・・遠いけど何かのときに思い出してに行ってみたいと思います♪

■eclatちゃん
パンの先生のお家の設計、終わった?
大変だが頑張るのじゃよ^^

■kimiちゃん
体調よくなって良かったですね。無理は禁物ですよ
今回のパンやさんにもオープンテラスは造るようですよ♪
お洒落でステキなお店になるといいなぁ。
ハイ!がんばりますね!!

■no_chaser さん
アンデルセンは良いですよね~、お家の近くにあるんでしょうか?
パンが大好きなno_chaser さん、何パンが好きですか?
私は山食パン♪カリカリにトーストして食べるのが大好きなんです

■meg*ちゃん
ブロートハイム、美味しいよね。桜新町のお店にはカフェが出来たの知ってる?サンドイッチとかすごーく美味しいよ!是非、行ってみてぇ~!
独立した方のお店がたまプラーザにあるの?なんて名前なんでしょうかねぇ?
調べて行って見たいと思いマース♪

■お店教えてくださったみなさま、ありがとうございました♪
by sunny (2006-07-01 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。