SSブログ

アリに助けられたキリギリスなアタシのお引越し [cazzeggiareな日々]

26日の夜は徹夜で仮眠1時間程度しかとらず、粛々と箱つめ作業をするも、
へんてこな物体や写真に魅入られて頓挫もしばしば・・・
朝になってもキッチン&お風呂周りは一切手をつけてない状態だったので、
「必殺!ゴミも一緒に運んじゃってください!捨てるものも分類もせず機械的に箱つめ作戦♪」
に戦略変更することにしたのだが 
『もうそろそろ引越しやさんが来ちゃうよ~!もう、引越しできないかも~!!』
と半泣きしながら荷物を箱につめていると携帯電話がリリンリン♪

『そちらに向かうはずのトラックが首都高でオカマ掘られちゃって~スンマセ~ン、
代わりのトラックの手配が着き次第、また連絡します~』

ですと!なんという幸運☆まだまだ時間は使えるのね!
突如、前向きな気分になってテキパキと梱包しだすワタシ。
やっとこさっとこ引越し屋さんがくるまでには戸棚や吊戸棚の中のものを箱に詰めることができた♪
でも、ハイそこまで~!

ピンポーン♪

引越しやさん見参!!3人のスタッフさんがテキパキとその辺に野放しに出ているものや机の上に最後に詰めようと思っていた大事なものなとをパッパと箱つめしてくれたり、つながったまんまだったパソコンや電話、更にはAVの配線をはずしてまとめてまでしてくれてもの凄く助かっちゃったワン。トラックが遅れたから分を補填するべく引越し会社は人海戦術に出たみたいで途中から3人の応援スタッフがやってきたりして、もの凄くテキパキとアリさんのように事は流れていきアレヨアレヨという間に詰め込み完了!それからお友達のeclatちゃんから譲り受けることになった家具2点とおふとんをpicupしにいき新居に到着し引越し完了したのが19時30分過ぎ!ワーオ!
ちなみに引越しやさんが来たのは16時45分頃でございましたので我が家の荷物詰め込みに1時間、eclatちゃんちの立ち寄りに30分、ソコから新居までトラックが迷って15分ほど待ちぼうけし、搬入に1時間かかったことになります。でも、引越しやさんワタシのあとにもう一件引越しがあるっていって、さっさと次の現場に向かっていっただよ・・・働きアリそのものだすなぁ!(いなかっぺ大将風)
で、山積の荷物と共にポツンとひとりになったオイラ。早く人間の住む場所にしたいと思い脱力する間もなく、TVを接続して”ブス恋”最終回なとを横目で見ながら箱を荷解きしていき、畳まれた段ボール箱が15個を越えたあたりでようやく人の住める場所になったように思われた。良かった~!で、シャワーをあびてさっぱりすることにした。お風呂からあがった時、自分は殆ど今日食事してないことに気がついた!なんというダイハードな一日だったんでしょう~!それからなんかてきとーにその辺にあるものをキャンドルの灯りの下で食べ(すでにもうひとりキャンドルナイトっす(笑))記憶定かでないがおそらく AM2:00頃、お布団にはいるやいなや泥のように寝た。

と、こんな風にオイラのお引越しは追い立てられるようにで完了したのですが、まだまだ段ボール箱は結構残っているし、いろいろ家具も買いたいし、以前とは違う風にお部屋作りしていきたいなーなんて思ってマス^^新居のインテリア構想はどんどん膨らみ、もはや妄想になりつつありますが(笑)

なるたけ早くコメントレスしたいと思ってますが、コレがコレもんなもんで(嘘デス)
そして皆さんのところにも遊びに行きたいと思いますので何卒ヨロシクです♪ では!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

COIQE

引越しおめでとう!!
新居でW杯決勝トーナメント観戦っすか。

一昨年のうち引越しは、午前11時から引越しやサンが来て、
新居に荷物を運びいれ終わったのは、夕方7時でした。
丁寧なんだか、トロインだか??
運送屋さんは二人だけでした。とほほほ・・・・。
by COIQE (2006-07-01 00:25) 

きりきりととと

おつかれでござった。
by きりきりととと (2006-07-01 00:51) 

慌しいお引越し作業お疲れ様でした(^^)
by (2006-07-01 07:56) 

sunny

■ちなみに、アリさんマークの引越し屋さんではないので!(笑)
みなさん、nice!&コメントありがとうございます

■ COIQE くん
ありがとう!!!W杯決勝トーナメントって何時?
チミの引越しやサンっていい人なんじゃない?
それか、その日よっぽどヒマだったか・・・(笑)受けますな^^

■爆ちゃん
つかれが、ぬけぬのでござる(涙)

■たろうさん
ありがと♪ 今日はこれからDVDの配線に挑戦でーす@
by sunny (2006-07-01 16:53) 

歩林

ひっこしお疲れさまー。
私は結構こどものころから引っ越ししてますが
荷物つめたり、ほどいたり・・。めんどくさいよねええ。
新居はいかがですか?
by 歩林 (2006-07-02 00:41) 

megkiwi

おつかれさーん♪
まぁ、あとはぼちぼち・・ね
by megkiwi (2006-07-03 00:52) 

しん

お引越し、おめでとう!
なぜだか・・・片付けしていると古い写真に見入ってノンビリしてしまう事が
ありますねぇ。でも、素早い仕事人のおかげで無事に引越しも終わったようで
何よりです。
by しん (2006-07-03 20:59) 

pua

何はともあれ、引っ越し完了おめでとうございますー。新居はどんな感じになるのかな?
by pua (2006-07-03 22:27) 

sunny

■みなさま、nice!&コメントありがとうございます
レス遅くなっちゃった(汗、汗) ごめんなさい

■歩林ちゃん
こどものころから沢山お引っ越し三昧?
でしたら手馴れたもんでしょうねぇ(羨望のまなざし)
わたしはこの引越しが人生で3回目の引越しですなので
まだまだ修行が必要ですわ

■ meg*ちゃん
ありがとさーん♪
ぼちぼち、収束にむかいつつあります^^

■しんさん
ありがとう!ホント古い写真に見入ってノンビリしてしまうんですよ!
新居でやりたかったこと、そろそろできそうです☆

■puaさん
ありがとう!新居レポート・・・かなりマイペースでのんびりですが
徐々に記事アップしていきますので見てくださいね♪
by sunny (2006-08-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。