SSブログ

kinkyboots☆キンキーブーツ【追記あり】 [音楽&映画]

9月7日 木曜日

バニラさんのblogで紹介されていたこの映画。 
とっても面白そうだったので先週の木曜日に急遽、見に行ってきました☆
     まだ上映しているので急ぐこともなかったのですが、 どーしても文化服装学院シューズデザイン課の生徒さん達のデザインしたブーツが見たくって! (ブーツの展示が9月8日までということだったので・・・) 映画とブーツ、ダブルルッキングしに行ってきたのでした


これだけラグジュアリーなブーツが並んでいるのはとっても壮観!
デザイン画も飾られていて、とってもエネルギッシュでした

 

で、映画のほうはといいますと


シェフチェンコ似?の主人公、チャーリー

が、急死したおとーちゃんの靴の会社を継ぐんだけどなかなかうまく回らない・・・
一度解雇したコケテッシュな従業員、ローレンの言葉で変わろうとするチャーリー

そしてドラァグクィーンのローラと・・・

 

 (ネタバレしちゃいそうなのでこの辺で止めときます^^)

 

 

印象的だったのがローラの台詞

『あんたが作るのは赤い75cmの筒状のSEX!

 バーガンディではなく赤、赤なのよ!』

(デティール違うかも・・・)

に 圧倒☆ ていうか大爆笑☆☆

 

 

ローラのショーのシーンはどれもこれも楽しくってぐいぐい惹き込まれます
バックダンサーズがこれまた可愛くってねぇ♪
そして、最後のショーのシーンは素晴らしく思わず拍手しちゃったほど^^
手を叩いている自分に気づいたとき「あっ!」っと思ったけど・・・隣のヒトも拍手してて安心しちゃった

あとね、見ていくうちにローラが可愛くって仕方なくなってきてね、

いつのまにか山田優に見えてきちゃったし(笑)

 


この真ん中が、ローラ♪   右のバックダンサー↑がワタシのツボ☆かなり好きだなー     

 

そして
デビッドボウイの曲をはじめ、音楽もすごくNice!でした
サントラ買おうと思ったのにないんだって~(T_T) 是非、作ってくださ~い!!

UK好きなわたしにはツボ満載の映画でした♪

 
http://www.movies.co.jp/kinkyboots/

 

■9/19追記■
ありました、サントラ!
今日買ってきましたよん♪

キンキー・ブーツ・オリジナルサウンドトラックキンキー・ブーツ・オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, キウェテル・イジョフォー, カースティ・マッコール, リン・コリンズ, ジェームス・ブラウン, ニーナ・シモン
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2006/08/16
  • メディア: CD
 曲目リスト
1. ホワットエヴァー・ローラ・ウォンツ
2. イン・ディーズ・シューズ
3. アイ・ウォント・トゥ・ビー・エヴィル
4. ミスター ビッグ・スタッフ
5. マンズ・マンズ・ワールド
6. アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー
7. プリティエスト・スター
8. トゥギャザー・ウィ・アー・ビューティフル
9. イエス・サー・アイ・キャン・ブギー
10. ディーズ・ブーツ・アー・メイド・フォー・ウォーキング/イン・ディーズ・シューズ/チャ・チャ・ヒールズ/ゴーイング・バック・トゥ・マイ・ルーツ
11. ワイルド・イズ・ザ・ウィンド
12. レッド・シューズ
13. スティル・シャンク
14. フリー・トゥ・ウォーク

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

しん

あら!私が一番乗りでいいんでしょうか?(笑)
ところで気に入った履いてみたいブーツは、ありましたか?
この映画・・・音楽がよさげですね。ボウイですもん(笑)
レッツダンス?なんかが流れたんでしょうか??
by しん (2006-09-12 20:45) 

バニラ

TBありがとうございます。
ローラに惹かれますよねぇ。 音楽ものりのりだしね。
まだ混んでましたか? 私のときは結構並びましたけど。
by バニラ (2006-09-13 07:03) 

何度見てもシェフチェンコです。
by (2006-09-13 08:47) 

諄諄

コレ、機内で見た!
最後のショー、ワタシも、のめりこんでみてしまったよー
by 諄諄 (2006-09-13 23:25) 

sunny

■全世界変態ブーツマニアのみなさま、nice!&コメントありがとうございました
サントラも無事買いまして、聞いてニヤニヤしておる毎日です☆

■しんさん もちろん一番でいーんです(笑)
気に入った履いてみたいブーツは・・・
一番前の赤いチャイナ服っぽいブーツが気に入りました♪
音楽はホント良かったです。ボウイの曲は残念ながらレッツダンスではなく
上の曲目リストの7番目にある『プリティエスト・スター』という曲です。
映画の冒頭からこの曲きかされちゃあ、もう、つかみはOK!ですよ(古ッ!)

■バニラさん いえ、こちらこそホントどうもありがとうです
こんな楽しい映画が見れて、とてもとてもhappyです♪
ほんとローラに惹かれました。あのガタイだからいいんですよねぇ。
あの日は、開演ギリギリに映画館に着いたので一番前で見る事になっちゃいました。
超大迫力^^;

■no_chaserさん
やっぱ、シェフチェンコ似ですよねー♪

■諄諄ちゃん
機内で!見た?!それはやっぱり字幕ナシで見たのでしょうか?
うーん、ウラヤマシイ^^
最後のショー、やっぱり前のめりで見ちゃった?(笑)
by sunny (2006-09-27 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。