SSブログ

lastday [芸術&建築]

キャピトル東急ホテルへ

最後に見ておきたくて今朝、ちょっと早起きして行ってきた

*


43年間の歴史に終止符

http://www.capitoltokyu.com/

omake


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

しん

キャピタル東急・・・今日で営業終了ですね。
私は、オリガミが好きでございました・・ちと寂しい。
そして気になるのは小泉前首相が次回から、どこの床屋に通うのかしらん?
大きなお世話だけど(笑)
by しん (2006-11-30 15:37) 

諄諄

そうかー。
昔、マイクル・ジャクソンやマドンナを追っかけて、キャピトル東急前で張っていた頃がなつかしく思えるよ。。。
by 諄諄 (2006-12-01 00:18) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

終わりなんですね~。
ビートルズの曲がかかっていたと、ラジオで言っていましたが。……
小泉前首相は、お姉さんに髪の毛切ってもらうんじゃないかな?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2006-12-01 03:45) 

jeryl

昨日まででしたよね。
見学できたんですか?もしやご宿泊?
昭和な感じがいいなぁ。
もったいないなぁ。
by jeryl (2006-12-01 09:55) 

あかまる亭

止まりで・・一人で・・・?
by あかまる亭 (2006-12-01 17:35) 

sunny

■キャピトル東急ファン倶楽部のみなさまnice!&コメントありがとうございました

■しんさん いつもありがとう♪
オリガミは来春に赤坂にオープンするみたいですよー
そこでがっぷり4つ組みで、サシメシでもしましょうかー(笑)
小泉首相の床屋問題。。。
じゃ、しんさんが切ってあげたら~?かなり斬新にしてさ!!(笑)
まじめに言うと新宿ヒルトンにその床屋さんは移転するらしいですよ~

■諄諄嬢 いつもありがとう♪
おっかけ・・・?いや、グルービー・・・?(笑)
諄諄のいろんな面がみえてきたわ!
by sunny (2006-12-01 21:14) 

sunny

■宗男議員くん いつもありがとう♪
昭和がまたひとつ終わったって感じですね。
乱立するホテル新時代に対応しようとしたのか?
耐震性能問題でちょっと不安になったのか? ちょっと残念です。
小泉前首相の床屋問題。。。
お姉さんって誰?宗男さんの?(笑)

■jeryl さん いつもありがとう♪
見学っていうほどではないけど、見ておきたくてさらっといってきました。
ご宿泊?ちょっと考えましたがもう部屋は予約でいっぱいでした(笑)
乱立するホテル新時代に対応しようとしたのか?
耐震性能問題でちょっと不安になったのか?
昭和な感じがとってもいいのに、もったいないですよね。

■あかまるさん ご無沙汰してます
泊まりじゃないですよー(笑)。
行ったのはひとりだけど!!
by sunny (2006-12-02 10:01) 

えーーーーーーーーっ!
全く知りませんでしたー_ー;;;
数回行った記憶があります。 残念ですね・・・・・。
東急の施設は子供時代の思い出がいっぱい(涙)
プラネタリウムも(涙)
そんな事を乗り越えて人は大人に・・・
って、もう充分大人だったーーー ∵;;;
キャピタルコーヒーを愛飲中です。
by (2006-12-02 19:52) 

諄諄

グルーピー・・・・
懐かしい、その響き・・・・
グルーピーになりたかったのよ、当時はね。。
(・・・ってマイケルのじゃないよーーー!笑)
by 諄諄 (2006-12-03 01:51) 

yubeshi

一度も行った事がありませんでしたが、こうやって記事になってたりすると行かなかったのが悔やまれますね。
by yubeshi (2006-12-03 18:15) 

そうか、最後だったんだ!
一度行きたい行きたいと思ってて
ついに行けませんでした・・・
by (2006-12-04 00:39) 

行ったことも、泊まったこともないけど、、、
寂しいな~。。。
by (2006-12-04 08:11) 

sunny

■キャピトル東急閉館の情報って結構すくなかったんですねぇ、シミジミ。
でも2010年にどんなホテルができるのか楽しみにまつことにしましょう。

■TAROさん いつもありがとう♪
残念ですが、時代の流れなのですね・・・・・。
南西地域出身のTAROさん、東急の施設に思い出がいっぱいありそうですね。
プラネタリウムしかり、二子玉川園もそうでないですか?
ホントせちがらい世の中だわねー(笑)

キャピタルコーヒーってなんですか?無知ですいませーん^^;

■諄諄嬢 参キュ♪
やっぱりー!諄諄はグルーピー志望だったのねー!!(笑)
誰の、だろう?キニナル、キニナルー!!
マイケル(キャプテンEO)はバブルスくんと一緒に来ててラブラブご宿泊だったんだよねー。なんか懐かしすぎですわ^^

■yubeshiさん いつもありがとう♪
東京に生まれ育ったヒトはなかなか行かないですよ、セレブ以外(笑)
ワタシも行ったことなかったですもん。(多分)
でも不思議なもので終わりと聞くと無性にいってみたくなるものなんですね。
欲深いなぁ、ワタシ。
4年後の新しくなったホテルを楽しみにしましょ♡

■ホルモンマスター! いつもありがとう♪
そうなの、最後だったのよん!
忙しいビジネスマンはやることたくさんだもの。すかたないス。
4年後にみんなで見に行きましょ♡

■たろうさん いつもありがとう♪
何かまたひとつ昭和が無くなってしまいました。
行ったことなくても、寂しい・・・
それは同じ時間の空気を吸ってすごしたからだと思われます。
ホント残念ね(涙)
by sunny (2006-12-05 01:38) 

sunny

■m*ちゃん nice!をどうもありがとう♪
by sunny (2006-12-05 02:41) 

キャピタルコーヒーね、
名前一緒だから東急系列に関係あるのかなと思ってたけど
関係は不明だった(笑)
他のデパートにもあるんだけどね^^;
どっかで繋がってそうな気もする〜(シツコイね)
良かったら見てね↓
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/floor/shop/capital/index.html
http://www.capital-coffee.co.jp/company/company.html
by (2006-12-05 20:12) 

sunny

■TAROさん♪
情報どうもありがとう♡ おそらく関係なさそうなにおいがプンプンしてます(笑)
繋がっていることが判明したら教えてねぇ~ん
by sunny (2006-12-12 01:03) 

beatlesが宿泊したホテルですね^^ 通りかかったことはありますが^^
寄ったことはありませんでした^^

あ^^申し遅れましたが^^訪問ありがとうございました~^^
by (2006-12-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。