SSブログ

一年って、あっという間 [おかいもの]

ことしもあと12時間ちょっとでおわりです
いろいろあって大変だったこの一年ですが、終わってしまえばなんつーこともないのね

そんなワタシの今年最大のトピックスはやはり引越し♪
7年半くらい住んでいた街から離れて最初は寂しかったけど
最近は自分の住んでる建物を見るとホッと安心する自分がいたりして
ようやく新しい街&部屋になじんできたみたいです

今日の夕方から母をその新居に呼んで(というか迎えにいって)
二人でゆっくりまったりとお正月を向かえる予定です^^
そんな母を招き入れるべく、部屋のしつらいを少々グレードアップしようと
今月頭から家具などを購入しようといろいろ活動していたのですが
やっと先週、ソファが届きました♡
 
IKEA/ EKTORP 2人掛けソファです
色はいろいろ悩んだのだけど、
シンプルな白にしてファブリックやクッションカバーで色を楽しむことにしました

やっぱりソファは存在感があって、部屋の雰囲気が随分変わったような気がします
が、まだなんとなく部屋&自分になじんでないのか、あまり座ってないかも・・・(汗)
いやいや、年末で忙しいからのんびりする座っている間もないのですよ
お休み中、ココに座ってのんびり本でも読めるといいなぁなんて思ってます♡

*

キッチンの収納も購入、すっきりして作業がしやすくなりました
 
b-company/スライドキャビネット(フェアーK-600H) http://www.b-company.net/

レトロっぽい市松ガラスの扉とその扉がフリップアップするところが気に入った理由
ガラスの扉のところにレシピ本などをたてかけられるので凄く便利です
これを買ってから、なぜかお料理することがかなり多くなってきましたよ
遅まきながら花嫁修業驀進中すかね?(笑)

基本的に『おうちが大好き』なので、ヒキコモリ度がアップしちゃいそうです^^

*

さてさて

いつもワタシのつたない文章を読んでくださる読者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです
来年もおそらくこんな調子ですが(笑)
のんびりゆっくりと興味のある事などをチクチク書いていきたいと思ってます
これからもご愛顧のほど宜しくお願いいたします

どうもありがとう♪

みなさまに 素敵な新年がおとずれますように・・・


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 15

フリッカ

はじめまして。
ソファシンプルで素敵ですね。
日当りもよさそうで昼寝が気持ちいいに違いない。
ワタシもおうち大好き派なので(笑)
こんな1年の終わりに友達探ししている暇人でした。
by フリッカ (2006-12-31 11:45) 

いずみ

すてきなソファですね。
クッションなどで変化をつけて楽しめますよね♪
いつもsunnyさんの情報記事をワクワクしながら拝見させて
いただいています。
来年もお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
どうぞお母様と良いお年をお迎え下さい♪
by いずみ (2006-12-31 12:11) 

honu

こんにちわ~
お引越しPJはFinish~\(^-^)/でしょうか?
きっと お母さまもゆ~ったりできる
居心地の良いお部屋の完成!!だね
うらまやしい。。。
さてっ と。毎年恒例「年越し大掃除」でも
はじめますかね(イヤイヤ。。。)

来年も楽しみにしておりますよ。コチネラくん
by honu (2006-12-31 12:25) 

バニラ

とっても素敵なお住まいですねぇ~
ソファが全てを語っています。
引っ越し当初は一生懸命磨きをかけて
お掃除していた部屋も もう長年経つと
どうでもよくなって、新しい環境にあこがれつつあります。
どうにかなんないかなぁ、わたしの部屋... (あ~他力本願)
来年もオサレな記事を楽しみにしています。
by バニラ (2006-12-31 12:33) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

sunnyさん
素敵なソファーですね~。
かっこいいです。
センスいいですね~。
収納棚も、ばっちりあってますね~。
うーんと、花嫁修行してくださ~い。♪
来年もよろしく。
よいおとしをおむかえください~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2006-12-31 13:30) 

ドンドラニリン

来年がsunnyさんにとって、すばらしい一年になりますように

よいお年をおむかえください(・∀・)
by ドンドラニリン (2006-12-31 14:01) 

ご無沙汰しています。今年も1年ありがとうございました。
僕も今年は引越しして、やっとホッと出来るようになりました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
by (2006-12-31 14:36) 

また来年も遊んでねー♡
by (2006-12-31 22:43) 

しん

私も年末に家具を新調して気分一新です!
もう家に帰るのが楽しくて楽しくて・・単純?(笑)
お母様とご一緒とのこと・・・楽しく良いお年をお迎えくださいね!
by しん (2006-12-31 23:23) 

HAL

あけおめーー(^_^)
by HAL (2007-01-01 01:48) 

sunny

■全国ソファマニアの皆様、nice!&コメントありがとうございました
布張りソファは汚れやすいから防水スプレーをかけたほうがいいんですよ~(笑)

■フリッカさん、はじめまして☆
ソファへのお褒めのコトバありがとうございます、嬉しいです^^
そうですねー、ここで昼寝したいかもー。怒涛の三が日が終わったら是非、うとうとしたいと思います(笑)日当りは西向きなのでシエスタにばっちりです。間違いない!
年末に「おうち大好き派」の方にお逢いできてなんだか幸せ♡
また遊びに来てくださいね♪

■いずみさん いつもありがとう♪
ソファへのお褒めのコトバありがとうございます、嬉しいです^^
クッションは今回はちょっとオトナーな感じにしてみましたが
もう少し暖かくなったらラブリーな感じにしようかなぁなんて思ってみたり(笑)
わたしのつたない記事を楽しんでもらえているなんて嬉しいなぁ。
&優しいお言葉ありがとうです

■掃除星人honuちん! ひさしぶりー♪
引越しPJはとりあえずFinishかな~?でもやっぱりモノが多くてね~(涙)
捨てられない星の人間としてはどうしたらいいもんだか??
そんなことはさておき母ちゃんはかなり喜んでいたよ♡

「居心地の良い部屋」になったかどうかは女子部新年会の際に確認してちょうだいな^^;ところで「年越し大掃除」は終わったのかな~?
なんだかいまも掃除してそうで怖ッ!
今年ものーんびりと遊びにきておくんなまし、亀(honu)さんよ(笑)
by sunny (2007-01-01 22:44) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
素敵な住まい・・・?そんな風に思ってくださるなんてとっても嬉しい!
でもね、見えないところは結構カオスなんですよ(笑)
ソファは汚れにくいレザーにしたほうがホントはメンテナンス楽なんだけど
フェミニンな雰囲気にしたくって、布張りにしちゃいました♡

バニラさんは引越しできない持ち家派ですか?
だったら軽くリフォームてはいかが?お手伝いしましょうか(笑)
バニラさんのお眼鏡にかなうオサレ記事を今年はたくさん書きたいです~

■宗男偽員くーん いつもありがとう♪
素敵なソファーですか~?かっこいいですか~?
センスいいですか~?収納棚も、ばっちりあってますか~?
なんだか、褒められた気がしないのは気のせいね(笑)ありがとう、嬉しいです♪
でもね、花嫁修行のまえに相手をさがさなくてはいけないのよ~♪

今年もよろしくね☆

■ドンドラリンさん ありがとう♪
お互い楽しくすばらしい一年にしていきましょう☆
今年もよろしくお願いします(・∀・)

■ピロシキさん ごぶさたしてます♪
こちらこそ楽しい素敵な記事をみれて和ませていただきました^^
ピロシキさんの引越しはワタシのとは違い、大変だったのではないですか?生活も落ち着いたご様子みたいでホッ一息ですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆

■m*ちゃん いつもありがとう♪
こちらこそウェルカムよー^^
今年はたくさん遊びましょうねー♡

■しんさん いつもありがとう♪
あら、なんの家具を新調したのかしら?
家に帰るのが楽しくなる家具って・・・何?(笑)興味深々だわ~
新しいソファ、母は我が家につくなり座ってくれてなんだか嬉しかったっす♡

■HALさん ありがとう♪
あけましておめでとうございます☆
ことよろです(笑)
by sunny (2007-01-01 23:02) 

これから長く住む事になる部屋
おうちの家具がだんだん揃っていくの楽しいですね^^
by (2007-01-03 19:18) 

諄諄

あ~なんて広いお部屋なのでしょう・・・・
うらやましい。

今度泊まりにおしかけちゃうぞ~~!!笑
by 諄諄 (2007-01-04 21:11) 

sunny

■TAROさん いつもありがとう♪
家具がそろうとちゃんとした雰囲気になっていくのでとっても
嬉しいですねー、引越しの夜のすさまじい様子が嘘のようです(^^;
長く住むのかなー?住みたいような住みたくないような(笑)

■諄諄! 里帰りお帰り!&いつもありがとう♪
全貌は写真に写ってないけど、広そうに見える?
広角カメラって素敵☆(笑)

諄諄は細いので、余裕で受け入れられますわ^^
by sunny (2007-01-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。