SSブログ

駆けめーぐーる、Christmas♪ [cazzeggiareな日々]

みなさま、お元気? 
特に肝臓の調子は大丈夫かしら(笑)
今回はいろいろ盛りだくさんだった週末のダイジェストです!

まずは23日 身なりを綺麗にしなくては!ということでいつものSTRAMAへ
今回はカット&カラーをしたのですが、カラーリングのオープンタイムのときに
クリスマススペシャルサービスということで、モエのシャンパンをいただいちゃいました
  ぷはー♡

昼間ということもあったけど、その後のシャンプーでshakeされて、かなり酔っ払ってしまいました
「美容室にて飲酒」というなかなかできない体験を初めてしちゃったのでした^^
そんな酔っパなワタシの髪型は完璧下戸のスタイリストさんにより完璧な仕上がりに!
基本おまかせなんだけどワタシ好みのツボをはずさないテクニシャンな I さん
「その髪型いいね、6歳くらい若く見える」って、夜ホメられましたよん♪ ありがとうです

その後、家具やさんのクリスマスパーティにちょっと顔出しに行く予定だったのですが
急用ができてしまったため、泣く泣くキャンセル(号泣)

でその所用を済ませたあと、ワタクシはとある部活動の部員でしてその忘年会のため、あざみ野へ

今回、忘年会幹事のワタシが選んだのはカルタというお店で初めてうかがったのですが、
お料理も雰囲気もとってもnice!なお店でみんな満足してもらえたみたいで良かった^^
写真はスタッフの方々のお人形で、右から2番目が店長さんなんですが ホントそっくりですよ
これは藤川晴衣さんのクレイアート作品 江田のピザやさんマルターノにも置いてあります
(私が撮った人形の写真はso-netPhotoで大きめなものが見れますので良かったらどうぞ)
http://pht.so-net.ne.jp/photo/sunny_sunny/images/479913
ちなみに誰でも人形のオーダーはできるそうですよ、だれかどう?(人間:3万7200円~)
あと、おでんくん人形があるのはリリー・フランキー氏もお店にやってくるんからだとかナントカ(笑)

そして24日はお友達のYちゃんが出演するということなので
ゴスペルライブを見に「新宿jam」へ http://jam.rinky.info/info.html
ライブタイトルは『ゴスペルでJAM! メリークリスマス!! Mr.ローレンス』だそうな^^;



左上:Yちゃん所属の女子だけのゴスペルグループ「ワイルドオルガン」さん、
右上:出演していた男女混合ゴスペルユニット「EternalBlessChoir」さん、
左下:トランペット、sax、トロンボーン&ボーカルが素敵だったソウルフルなバンド「GeeNoise」さん、
右下:「GeeNoise」さん↑とジョイントで歌う大人のゴスペルユニット「snipLoud」さん(ワイルドオルガンの方もいます)そのほか、イケメンの奏でるアコーステックギター+レディタップダンサーのユニットのステージもあったりなんかして(写真忘れ、涙)なかなか面白いクリスマスイブを過ごせました♪

ただ呑んだくれてるだけの週末では無かったってーのが 

えがったです♡

*


これは20日にまりあ姉ちゃん家でやったクリスマスパーティの時のケーキです
やっぱりショートケーキはケーキの王様、ザ・スタンダード!ってな感じで大好き 
もちろん、レティシアです♡  
 
みなさんはどんな週末だったのかな? ひざびさにソネッポして探検したいなっ!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 9

バニラ

これはまたおしゃれな美容室ですねぇ。いい気持ちで
シャンプーしてもらったら すごく回りそう♪
ゴスペラ、生で聴いてみたいなぁ....
by バニラ (2006-12-27 20:43) 

しん

えがった、えがった!(笑)
てんこ盛り充実の週末でしたのね。
クリスマスが終わったら・・・あとは仕事納め。
私の締めは大掃除です。現実的です(笑)
by しん (2006-12-27 21:22) 

もんぶらん

シャンパンで美容室~なんて、セレブですぅ~♪でもね、そういうサービスって、すごく素敵よね(^^) レティシアさんのケーキもシンプルでシンプルイズベストですね~^^
by もんぶらん (2006-12-28 19:07) 

jeryl

わはは。シャンパンの後のシャンプーシャカシャカshakeは酔いますよね。
しかしオッシャレな美容室ですね。
いいなー、部活動。僕も何か部活やろうかな。
by jeryl (2006-12-29 09:53) 

シンプルだけど、キラキラしてて、大人のクリスマスって感じで素敵です!

お友達がケーキ屋さんなんですね。
ちょっと足をのばしてでも、買いに行きたくなっちゃいそうです!
私は千葉市内なんですが、近所には手作りのお店がないんです、、
実家の近所には3軒ほどあって、たまにそこで買っていますね~。

またおじゃまします!
by (2006-12-29 15:49) 

yubeshi

えぇと・・・6歳くらいって事は・・・お幾つに・・・☆/(x_x)バキッ!
今年一年お世話になりました。良いお年をお迎えください。
by yubeshi (2006-12-30 15:36) 

諄諄

やっと復活ました~~~
ドタキャンしちゃって、ほんとごめんね。。
この埋め合わせは、年明けにたっぷりご奉仕いたしますからね♪

よいお年を~
by 諄諄 (2006-12-30 21:05) 

sunny

■全国駆け巡リスト応援隊の皆様、nice!&コメントありがとうございます
みんなが楽しいクリスマスを過ごしたかどうかはまだ未確認です(爆)

■バニラさん いつもありがとう♪
オサレ美容室なんです、ココ(笑)
すごく気持ちよかったですよ~、ちょっと病みつきになりそう^^
もう来年までないけど・・・ ミニボトルでも持込しちゃう??(笑)
ゴスペラ、生で聴くと、今度は自分が歌ってみたいって思っちゃいました
音痴のくせに・・・(笑)

■しんさん いつもありがとう♪
えがったっしょ!!(笑)

しんさんはケーキ食べた以外に
どんなクリスマスを過ごしたのかがしりたいなぁ(笑)

■もんぶらんさん いつもありがとう♪
なんかね、セレブ感あふれる美容室なんですぅ~(笑)
レティシアのパテシエさんは、Pエルメファンなのでちょっとエルメ風でしょ^^
シンプルなんだけど実はマニアックだったりします♪

■jeryl さん いつもありがとう♪
お酒に弱くないワタシがほんと酔っ払いました、わはは(汗)
実にオサレな美容室なんですが男性もかなり多いです、jeryl さんもどうですか?
部活動やっちゃいましょう!いろいろあるでしょう?
ベルギービール部、サイクリング部、男子クッキング部、よりどりみどりですぜ(笑)

■ひまわりさん どうもありがとう♪
大人のクリスマス?素敵??わー、そういってもらえてカナリ嬉しい!
精神はかなりお子様なんですけど・・・^^;
そうなんです。友達がケーキ屋さんで開業してかれこれ2年近くになりますが、順調そうで良いな!と思ってます。世田谷にお出かけの際はお立ち寄りください♪

また遊びに来てくださいね、良いお年を!

■yubeshi~!(もう呼び捨て!!) いつも黒いコメントありがとう♪
そう、6歳くらいって事は・・・・さんじゅう・・・・
ハッ!ヤバイヤバイ(--; 年末に衝撃発言するとこだった!
まぁ、若く見られて損はないけど若すぎるのも、ちょっとね。
yubeshiさんは年相応に見られてますか?

こちらこそ一年お世話になりました。
空気読めなくて苦汁を飲ませてしまったみたいで申し訳なかったと思う事も多々ありました(爆)こんなアタシですが、これからも仲良くしてくださいね^^
良いお年を!!

■諄諄! 元気になってよかった!!
いいの、いいの、元気になってくれればすべておっけーです^^
年明けにたっぷりご奉仕♡ ちょっと怖いような。。。うそ、楽しみにしてるね♪
これからも宜しく!良いお年を!!
by sunny (2006-12-31 10:31) 

sunny

■ドンドラリンさん、m*ちゃん、nice!をどうもありがとう♪
by sunny (2006-12-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。