SSブログ

新春コスメ記事第一弾☆コスメバトン [美肌めざして]

久しぶりに履いたパンツがきつくて青ざめた昨晩
『このパンツ、前シーズンはむしろ余裕があったはずなのに・・・』

キャー!ダイエットしなくては~!!

でもワタシのダイエット論は「痩せてスリムになる」というよりは
ベスト体重は超えさせずキープしよう~程度のゆるゆるダイエットですが(笑)
とりあえず、年末~お正月で増量(当社比)したカラダから解脱するべく昨日から
「アロマドゥース バンデトックス~たまらないカラダ」でせっせと入浴しはじめました♡

これは7日間用、おためしタイプです
成果のほどは1週間後にでもご報告いたしますわ


さて!以前いずみさんのところで見かけて気になっていたコスメバトン
自分のコスメアイテムを見直すためにも拾ってみました
ちょっと長いので興味があれば読んでみてくださいね
*
1.化粧を始めたのはいつですか?
初めてしたのは高校生くらい・・・夜遊びにいくために
今思うとヘンテコなメイクをしていたような気がします(笑)
毎日、お化粧をするようになったのは社会人になってからだったと思いますが
最初はファンデーションはつけずにポイントメイクのみをしていました
*
2.朝、化粧をする順序は?
洗顔後、化粧水をのせて充分に保湿してから
PGCDの日焼け止め(しっとりタイプ)を顔全体に塗ります
日焼け止めが肌になじんだのを見計らって眉毛(ブラウン系)をかきます
次にチーク(オレンジ系orピンク系)を頬において顔全体の様子をみて
目力が足りないな、つけたいなと思ったときはアイライン(大体ブラウン系)を書き
最後に手作りリップorグロスを唇にのせて終了です^^     

最近は目の周りの皮膚に負担をかけたくないのでマスカラはよっぽどのことがないとしません
ワタシがマスカラしてたら 何かある♡ こと間違いないです (←見栄、笑)
*
3.化粧をするのにかかる時間は?
5分くらい
マスカラをするときは10分くらいになるかな
*
4.好きな化粧品メーカーは?
最近は特にコレが好き~♡と思うものはなく
目についたもの口コミでいいと聞いたものを使ってみるというスタンスで、こだわりはないのですが
チークについてはこれから買うものは自然素材のものにしていきたいなと思ってます

昔は外資ブランドはバカみたいにいろいろ買ってましたね~ 
特にマスカラはランコム命!でした(笑) 今もディオールはたまに買いますね
*
5.電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?
できることなら見たくないです
(自分も持ってるであろう)オンナの部分が見えちゃってちょっと嫌な気持ちになります
が、目の前でやられてしまった場合は仕方なくテクニックを凝視しちゃったりします(笑)

海外では 「人前で化粧する=CALLGIRL」 だしね! 
そこのおねぇちゃん、旅先で声かけられても文句いえないよ~(おもいきし老婆心w) 
*
6.化粧水、乳液はどこの商品を使っていますか?
PGCDの化粧水のみ
乳液はPGCDにチェンジする前から乳化剤が気なっていたので使ってませんでした
*
7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
前に記事に書いたコーセーのヴィセです
ほとんど使ってないから無くなりません(爆)
*                                        
8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?
口紅はディオールのペンシルタイプのみ。ほとんど使いません…
透明グロスはボディショップのもの。使用頻度はかなり高いです。
色付きグロスはディオールアディクト ウルトラグロス DiorAddictULTRA-GLOSS 313
派手な色をのせるほど老けて見えるので、ナチュラルベージュか透明ピンク程度に抑えています
*   
9.ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使ってますか?
ファンデーションは使ってません♪
ラインメイクは共にマジョリカマジョルカ、ライナーもアイブロウも繰り出しペンシルタイプ
ブローカスタマイズBR771、ライナーBR707、柔らかくて書きやすいです
チークはブルジョアのパステルジュの32番と34番が定番になってます
*
10.すっぴんを晒しても良いと思える相手は?
家族、恋人
それ以外はちょっと恥ずかしいです (*゚ー゚*)ポッ
*
11.回す人5人
ワタシも勝手に拾ったクチなので・・・指定は自粛☆
コスメ好きなヒト、どうぞお持ち帰りくださいませ

毎日お世話になってるレギュラーアイテムたち
あ、手前のディオールのグロスは控え選手かも^^

コスメアイテムって生き様がでるよねぇ (大げさ??)

*

12日間もあった冬休みも残すところあと2日となりました
7・8日は部活動に精をだしてきます!寒いけど頑張ろうっと!
あとは普段やれずに流していることでも、しましょうかね

Have a nice weekend!!


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 18

mieaapeim

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~(^_-)-☆

お化粧か・・・結婚式終わってからどーでも良くなってるような・・・
妊娠してからさらにどーでもよくなったような・・・
落とすのが面倒だから、お正月、京都の実家でも化粧しなかったし・・・
(洗顔と化粧水&乳液はしてるよ☆)
by mieaapeim (2007-01-06 18:32) 

きりきりととと

「アロマドゥース デトックス~たまらないカラダ」、すごい名前w
by きりきりととと (2007-01-06 19:30) 

デトックス、久しぶりにうちで眠っているオリゴメールを
思い出すことができました(笑)
化粧・・・基礎化粧品はお気に入りがあるけど、
他のものは日々浮気中(笑)
by (2007-01-06 20:23) 

歩林

すごく興味深くよませてもらいましたー。
お正月で、太ったのは私だけではないと思って良いですか?
by 歩林 (2007-01-06 21:59) 

いずみ

入浴ダイエット、ぜひぜひ成果の程を教えて下さいね~。
私もふつうに履いては(むしろゆとりのあった)Gパンがキツイ。
もう大ショックでした・・・。
今年の目標、ダイエットに勤しみます^^;
そして、コスメバトン、拾っていただけて嬉しいです。
とっても興味深く読ませていただきました。
お化粧って、何気に面倒なんですよね・・・。
by いずみ (2007-01-06 22:09) 

諄諄

ファンデーション使ってなくて、あのプリプリお肌!!だんなんてすごい!!
ワタシも、お化粧5分程度。
朝は、ギリギリまで寝ていたいから、笑
by 諄諄 (2007-01-07 21:47) 

入浴ダイエットの結果楽しみ〜^^v
ファンデーションなくても大丈夫なのすご〜い!
by (2007-01-07 22:38) 

yubeshi

私には全く関係の無いネタでしたね(笑)
ダイエット、頑張って下さい。で、願わくばダイエットのバトンは私にまわさないで下さい(苦笑)
by yubeshi (2007-01-08 17:12) 

ご無沙汰しちゃってました~。
今年もよろしくお願いします!
ナチュラルメイクなんですね~。やっぱりお若いから??
私はファンデーション塗りまくって、最近はしっかり描いて描いて、で、やっと普通の顔になる、はにわ顔です^^;。
by (2007-01-10 10:11) 

cho

oh!英語おわかれ・・・!
by cho (2007-01-10 16:03) 

ご無沙汰しています。遅ればせながらあけましておめでとうございます。
コソコソコソ・・・(汗)
以前にsunnyさんをblog上で拝見しましたが、どこにダイエットの
必要性があるか、わかりませんよ。ゆるゆるダイエットもやめて
美味しいものをいっぱい食べましょう!
・・・かくいうcookieもお正月で2kg太りました!!やばいよー(泣)

sunnyさん、日焼け止めの後にパフは使いませんか?
by (2007-01-10 16:07) 

pua

「肌きれいね」ってよく言われるけど、ファンデーション塗らないといられないのはそんなにきれいな肌じゃないからなのよー(号泣)。sunnyさんみたいに「使ってません」って言いたいわー。というわけで、「羨ましい!」のnice!です。
by pua (2007-01-17 23:20) 

sunny

■全国コスメフリークのみなさま、nice!&コメントありがとうございました
後で読んでみると全くワンパターンの化粧をしていることを露呈してしまったようです(笑)今年はもう少しメイクテクを磨きたいなぁ

■mieちゃん いつもありがとう♪
こちらこそ今年もよろしく~(^_-)-☆
どーでもよくなった?お化粧はしなくても可愛いから大丈夫なような気がするけど…
特別なスキンケアしなくても今は女性ホルモン出まくりでつやつやしてそう♡

■爆弾兄さん いつもありがとう♪
キャ!ほんと凄い名前w
たまってるからたまらない体なのにねぇ(笑)

■m*ちゃん いつもありがとう♪
アロマドゥース。おうちで眠っているの?(笑)
是非、m*ちゃんのお気に入りの基礎化粧品知りたいわ~♡

■歩林さん いつもありがとう♪
お正月で肥えなかった人を探すほうが大変かもね^^
仕事が始まって新年会攻撃にあっているので、まだ体重元に戻ってません(涙)
by sunny (2007-01-18 01:42) 

sunny

■いずみさん いつもありがとう♪
新年会などにダイエット阻まれておりまして…600g減程度です(涙)
なるべく早くついたお肉を落とさないといけないのはわかっているのだけど
美味しいものや楽しいものにはついつい心奪われちゃいます(笑)
いずみさんは順調ですか?
あ、コスメバトン、勝手に拾ってしまって^^;えへへのへ
でも、こうやってマイ化粧アイテムを見直すことってないから凄く為になりました~
化粧栄えする顔だったら、もっと積極的にお化粧するんだけどなぁ、私(笑)

■諄諄 いつもありがとう♪
プリプリお肌!というよりムチムチほっぺ!
内部の脂肪によって張りをだしております(笑)
え~、諄諄お化粧5分の顔に見えーん!
朝からどんな凄いテクニックが駆使されているのかしら!!覗き見したい!

■TAROさん いつもありがとう♪
入浴ダイエットの結果は、なんとか600g減ですよ~^^;
ファンデ無しでも大丈夫というよりかは、無しでも人目が気にならなくなった、
と言ったほうが正しそうですわ(笑)

■yubeshiさん
あら、yubeshiさんに全く関係無かった?
ダイエットは常にしなくてはって言ってませんでしたっけ(微笑)くすくす
でも、もぉ挫折しそうです。
だってこれから美味しいチョコレート達がたっくさん出回る季節なんだもん♪
by sunny (2007-01-18 02:03) 

sunny

■Kappappiさん いつもありがとう♪
こちらこそご無沙汰しちゃってます~。今年もよろしくお願いします!
一応ナチュラルメイクで生活してますが、思っていらっしゃるほど若くはないのですよ(笑) ノー天気な記事ばっかり書いているからかしら??(笑)
えー、そんな、そんな~。塗ってしっかり描いてやっと普通の顔だなんてご謙遜を!
Kappappiさんは細くて美人さんだと風の噂で聞きましたよ~^^
うーん、素顔がキニナル、キニナル(笑)

■cho-
意味わかりません・・・レクチャー願います

■cookieさん いつもありがとう♪
こちらこそご無沙汰です、本年も宜しくお願いしますね^^
そんな、コソコソコソ・・・っとしなくてもっ大丈夫ですよっ!(笑)
あー確かに上半身は必要性あまりないんですけど、下半身が大変なことになってます(笑)でもcookieさんのいうように美味しいものをいっぱい食べたほうが幸せだよねぇ(涙) あぁ、なんて意志の弱いワタシなの!!

日焼け止めの後、最初のころはお粉はたいていましたが、ファンデのない顔に見慣れたので止めちゃいました。ファンデよりお粉の方がなんとなく肌に負担なさそうですよね。
うーん、cookieさんの素顔もキニナル、キニナル(笑)

■puaさん お待ちしてました♪
ベースの「肌のキメ」がきれいじゃないとファンデも上手く乗らないと思うんですが。単にワタシは塗らない肌を公衆の面前にだしても気にならなくなっただけなので綺麗かどうかはまったくもって怪しいものです(笑)
メイクが上手そうなpuaさんが私は「羨ましい!」ですよ!

■宗男さん、ふじよしピングさん、もんぶらんさん nice!をどうもありがとう♪
by sunny (2007-01-18 02:32) 

Coo

 ファンデーション 使ってないんですか?
私はそこに 食いついてしまいました。
夏でも ファンデ無しでしょうか?日焼け&美白対策は・・・?
どうされてますか?

私は最近 昔ガンガンに焼いていた頃のツケが回ってきて
シミが出てきちゃいました・・・(涙)
寄る年波には勝てない・・・(実感)
by Coo (2007-01-19 15:20) 

しん

読み応えたっぷりの記事で堪能して
コメントしたつもりが消えてました~なぜ?(苦笑)
私も多くの方がおっしゃるとおり、ファンデなし人生が羨ましい。
日によって顔色が微妙に違うので、私は3種類もファンデを使っているのに
これですからねぇ~って見えていないか・・・(笑)
by しん (2007-01-19 19:14) 

sunny

■Cooさん コメントありがとうです
ファンデなしでも、日焼け止めだけは塗ってます。
この日焼け止めがないとちょっと不安。うっすら膜がはってあるだけで
ドすっぴんとは違う!という安心感で過ごせるのです(笑)

ワタシもちょっとシミっぽいものが出てきたような気がしてます・・・(涙)
これも肌の働きをきちんとしてあげることで薄くなってくみたいですよ
忙しかったりとなかなか難しいとは思いますがお互い地道に頑張りましょうね♪

■しんさん いつもありがとう♪
なんでコメント消えちゃったんでしょうね?責任者でてこーい!(笑)
ファンデなしっていっても日焼け止め(色味はないけど)は塗ってまするからね~
ドすっぴんは無理!絶対!!

3種類のファンデってベースとハイライトとシャドウっていう使い方ですか?
それとも赤み、黄み、白み、という色の使い分け?気になるなぁ^^
是非、そのファンデ情報教えてくださいね♪
ていうか塗った状態を見せてくれるのが手っ取り早いけど・・・(笑)
by sunny (2007-01-21 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。