SSブログ

長生豆☆チーズピー [同盟]

久々の柿ピー同盟記事!

千葉出身の事務所の後輩の正月の帰省おみやげ♡
千葉は白子の㈱中村商店さんの商品で
長生豆と書いて「ながいきまめ」と読みます

ピーナッツにチーズがコーティングされています
ほかにも味噌落花とかいろいろとバリエーションがあるらしいので
千葉方面に出かけた際は是非!!

って

おっとー、味のコメントすんの忘れてたーっ!

チーズに砂糖が入っているので甘め
ビールのお供というよりはワインにあうかな?
でも前回のチーズ柿種よりは、さっぱりしてて食べやすいかも
http://blog.so-net.ne.jp/coccinella_comunicazione/archive/20061211

美味しいかったよん^^
☆☆☆☆星4つでーす♪


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

Coo

 へぇ~「ながいきまめ」と読むんですね。
千葉は落花生の名産地ですものね。
豆自体も美味しかったのでは?
コーティングは甘めですか?φ(.. )メモメモ・・・
味噌落花なんて これまた 美味しそうです。
いつも斬新な柿ピーレポ ありがとうございます。
by Coo (2007-01-19 15:14) 

しん

この製品、ネーミングがいいですね。
近くで売っていたら絶対、買っちゃうと思いますもん(笑)
by しん (2007-01-19 19:17) 

yubeshi

へぇ、柿の種もいろいろあるんですね。
ワインに似合いそうっていうのがオシャレですね♪
by yubeshi (2007-01-19 21:49) 

jeryl

さすが千葉県~。
あ、こないだチーズ柿ピー食べたよ。
ホワイトチョコにコーティングされてるような気がしてなりませんでした。
ちなみに僕は柿ピーの「柿」だけ食べる派です(笑)。
by jeryl (2007-01-19 22:52) 

sunny

■全国お豆同盟のみなさま、nice!&コメントありがとうございます
柿ピー同盟なんですけど柿無しでもいいんでしょうかねぇ、ま、いっか(笑)

■Cooさん いつもありがとう♪
そうですね、千葉は落花生の名産地。でもなんでだろう?
おっしゃるとおり豆自体、美味しかったです
味噌落花、次回レポートいたします(笑)

■しんさん いつもありがとう♪
やっぱり、みんな長生きしたいと思うのね~
でも我々(しんさんと私)は長生きできない運命にあると思われるわ
だって、美人薄命ですものっ(笑)

■yubeshiさん いつもありがとう♪
柿の種じゃなくピーナッツだけなんです今回は(笑)
yubeshiさんはピーナッツはお好きかしら?
お好きでしたら是非是非♪AH原から2時間くらいですから(笑)

■jerylさん いつもありがとう♪
千葉~!といえば、「すすめ!パイレーツ」を思い出す私(笑)
(歳がばれます~)
チーズ柿ピー、甘いもの苦手なjerylさんにはちょっときつかったのでは?
あら、ピーはお嫌いとは・・・アレルギーですか?
あのハーモニーがたまらんのですよ^^
by sunny (2007-01-20 18:40) 

諄諄

チーズ味の柿ピーは、特にビールがすすむのよね。^^
by 諄諄 (2007-01-21 00:20) 

pua

やだ、おいしそうなお菓子。教えないでー。普通の柿ピーの場合、柿3つ+ピーナツ半分、という配分が私のベストです。
by pua (2007-01-21 02:24) 

sunny

■諄諄 いつもありがとう♪
ビールもいいけどワインもいいよ~^^

■puaさん いつもありがとう♪
お!配分のコメント嬉しいなぁ(笑)
ワタシは柿の種5つ+ピーナッツ1個という配分です。
一口が大きい・・・^^; 
by sunny (2007-01-21 12:26) 

長生きできそう♡
鹿児島土産で、ピーナッツに味噌がけしたのをもらったの。
最初はんん?だったけど、食べたら止まらなくなるおいしさ!
ビールに合うんだなぁ、これが(笑)
by (2007-01-24 19:11) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

えっえっ!
柿ぴー同盟ってのがあるんですか?
宗男も大の柿ぴーファンです。
ぜひ、入会したいんですが。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-25 02:03) 

sunny

■m*ちゃん おかえりんこ♪
ピーナッツ味噌、美味しそうだよー!
しかもビールに合うとは聞き捨てならんわー!!
鹿児島に知り合いがいないか、考えてしまいました(笑)

■宗男さん いつもありがとう♪
柿ピー同盟は↑でもコメントしてくれるCooさんが同盟長なので
記事中のバナーをクリックして探訪してみてくだせい^^
おっと、その前に柿ピーの配分をワタシに教えてみんしゃい(笑)
by sunny (2007-01-25 23:36) 

諄諄

今日さ、無印で、「イチゴ味柿ピー」見つけた!

ので、購入。
まだ食べてないけど。。
あぁ~柿ピー記事、まだ1つも書いてないや、、orz
by 諄諄 (2007-01-27 02:01) 

sunny

■諄諄! それって大発見~!(笑)
明日、ちょっくら無印覗いてくるねぇ^^

イチゴ柿ピーのレポート楽しみにしてるねん♪
by sunny (2007-01-27 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。