SSブログ

ぱーんだ、ぱんだ、ぱーんだ♡ [おいしいもの]

11666936.jpg

パンダ、実はけっこう好き♡

なのでこんなロールケーキ、食べてみたかった

ロールケーキ製作マニアのかた、是非チャレンジを(笑)

*

で、可愛さに負けて、ついうっかり買っちまったパンダロール☆

米粉スポンジと生クリームがベースです

耳は備長炭パウダーのスポンジで輪郭も備長炭の入ったクレープと凝っていて、目(実際は目だけじゃないけど)と鼻は意表をついてチョコレートでした♪

「ぱんだ」が「ぱんだ」でいるためにはカットがポイントなんだそうだが、このザマです(涙)

ん、味? まぁ、可愛いからいいじゃないか~♡

パンダロール

11667126.jpg

そしてこちら、うちのパン子さん♪

お嫁にだしたいのだけど、どなたかいいヒトいませんかねぇ

*

本気よ☆


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

hyperbomber

お嫁にもらったら、いろいろとしてもいいのでしょうかw


by hyperbomber (2008-02-28 21:02) 

pua

知人にもパンダ好きがいて、テーブルパンダが開発されたら絶対飼う、と言ってました。sunnyさんもぜひね♪
by pua (2008-02-28 22:05) 

バニラ

このちょっといたずら書き風のパンダちゃんがかわいい~
海苔巻きの飾り巻きと同じように作るのかなぁ。
ケーキで作ろうというのがすごいよね。
by バニラ (2008-02-29 06:39) 

しん

パンダと言えばランラン、カンカン。ふ、古すぎ~?!
いつか中国のパンダセンターに行きたいと思っているくらい
私もパンダ好き。でも、ケーキで作って食べてみよ!とは
思ったことがありませんでしたねぇ。
カットしたカタチに味がありますね(笑)
by しん (2008-03-01 10:17) 

たろう

愛嬌のあるパンダですね(^^)

by たろう (2008-03-01 17:18) 

poyo

ロールケーキ、可愛いー!!
真似して作ってみようかなあ♪
by poyo (2008-03-01 21:04) 

jeryl

ゆがんだ笑顔にモエモエです。
え。切り方によって表情違うの?
これは楽しそう。
変顔選手権。
by jeryl (2008-03-04 09:44) 

はにぃ

かわえぇー。
by はにぃ (2008-03-08 00:57) 

assan-8

かわいすぎまっす!!
by assan-8 (2008-03-08 15:20) 

sunny

■みなさま、nice!&コメントありがとうございました
かわいいパンダロールで楽しんでもらえたようで嬉しいです

是非、お菓子つくり得意な方はチャレンジしてみてください
食べにいきます^^
by sunny (2008-03-10 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。