SSブログ

今日のビールはバニラ味♪ [うれしたのしい]


プクッ♡

*

人生に意味の無い出会いは無い。

最近、よく思うのです。
「すべてが必然。偶然なんてひとつもない。」という霊能者の言葉も
ほんと?とも思ったりするけど、そういうところも結構あるのかなと。

そんな必然に引っ張られか、先日初めてバニラさんにお会いしてきました♡

以前(1月くらいに)m*ちゃんが今度バニラさんとあうんだーなんていう話を聞いていて、
いいなーと思っていたら、その彼女が3人で会う機会をつくってくれました。ありがとうね。

当日、ちょっと遅れてしまって。
1秒でも早く着きたい気持ちから電車の中を走りたい衝動を抑えつつもお店に到着。
和気あいあいとおしゃべりする二人が見えて、急いで駆け寄る。
焦りながら挨拶する私をみて開口一番 『あらー、可愛いのねぇ~♪』 というバニラさん(笑)

   ガクッ!

ドンなん想像してたんすかっ!と質問すると(ホントはもうちょっと丁寧でしたけど^^;)
『クールなイメージもってた~』とサラリと言われた。
「そうかー、そうなんだー、そう思うんだー」と素直に感じると同時にハッ☆としちゃった。
クールな人になりたいと思う部分は無きにしも非ずだったから。
昔は服は黒ばっかりだったし(時代がでるなぁ)、カッコイイ女性に憧れ目指していたはず。
でも、最近の暮らしのなかでその部分は私のなかの凄く下の層(レイヤ)に追いやられていて。
さらに体型の変化からか柔らかい女性っぽい服装が多くなってしまったしね~(涙) (ちなみに可愛いというバニラさんの発言については想像と間逆ということだと思われますので、あしからず)

そんなワタシのこころのヒダヒダも、
美味しそうなビールを呑む皆の姿を確認するや、吹っ飛んでしまいました(笑)

はい、オ~ダ~♪
まずはお約束のヒューガルデン生♪ ドーン!
お次が、レフブロンド樽生♪ ドドーン!!
やっと血中アルコール濃度が高まり落ち着いたのか、思い出したようにデジカメ登場。
トップ写真のセゾンデュポン(瓶)でラストに!瓶なのでお店の人が凄腕を奮って注いでくれました♪
ほとんどメジャーなベルビーでしたが、やはり全て美味しかった~♡ 
(ちなみにタイトルにあるよなバニラ味のビールは飲んでませんのであしからず^^;)

バニラさんは、明るくサバサバとした頼れるカッコイイ女性♪という印象でした♡
ワタシが「仕事のことはブログにあまり書かないようにしているんですよ。」なんていうと
『うっそぉー、いっぱいかいてるよぉー!』なんて一蹴されたりなんかして(笑)
実際、家に帰ってブログ記事調べて見るとあるわ、あるわ、仕事がらみの記事が・・・(汗)
きちんと読んでくださっているのだなと、改めて嬉しく思いました。

女子?三人集まれば、かしましくおしゃべりに花が咲きまくりあっという間にいい時間に。
お茶でもしたかったのですが川崎カフェ事情に明るくない3人は早々と断念し、
後ろ髪を引かれつつも、また今度♪とお別れしたのでした。
バニラさんm*ちゃん、楽しい時間をありがとうございました♡

しかし、またもや仕事の話ばかりしてしまって・・・スミマセン。
失礼も多々あったと思いますが、明るく対応してくださって感謝しております。
また、会える時を楽しみにしておりますので、これからも仲良くしてくださいね♪

*

今日のベルビー堪能したお店はコチラ 川崎ラゾーナ内 パトラッシュ

http://www.diamond-dining.com/patrasche/main.html

ラゾーナは初めて行きましたが川崎の駅前とは思えない
開放感あふれるnice!な中庭を持つショッピングモールで、空独り占め!って感じでした♪

お店を出るとこの景色が広がって、とっても気持ちよかったー。

*

これからは年齢とか体型とかあまり気にせずに
もっと自分の心の動きに素直に生きてみようかしらと思う春の夜だったのでした♡

これも必然なのかも!

でもダイエット、少しはしないとね!やはり、ビリー入隊か!(笑)


nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 31

バニラ

いやぁ~、本当にバニラ味のビールを堪能してきたのかと
興味津々で読み始めましたよ~♪
しかし みなさん! (あ、これはsunnyさんのBlog読者の方々への発信です )
sunnyさんは本当にお姫さまみたいにかわいいんですよぉ~
相当酔ってた? いえいえ、
どうしてm*さんを含めみんなそんなにかわいいの?と
女性に関しては辛口批評家のバニラは思います。
sunnyさんの「これからは年齢とか体型とかあまり気にせずに...」という下り
わたしにいってるのかと「はい、ありがとね♪」と読んでしまいました。
というわけで これからも 出会うべくして出会ってしまった者同士?
よろしくお願いしますです。
by バニラ (2007-05-07 09:27) 

泡が生クリームのよう☆ビールが最高に美味しい季節到来でしょうか・・・笑
by (2007-05-07 14:10) 

歩林

新発売か?と飛びついてしまいました。(笑)
川崎っていいんですねえ!
パトラッシュの品揃えすばらしい。
by 歩林 (2007-05-07 17:03) 

おいしくって楽しかったねー♡
もっと時間があればもっと飲めたのに、ね(笑)
こちらこそこれからもよろしくね。

ビールの季節にはやっぱりビリーが必須なのか・・・うーむ。
たまたまCMで見たんだけど、ものすごくハードに見えたよ。
by (2007-05-07 19:09) 

pua

私もバニラ味のビールなのかと思ってしまいました。出会いは心の背丈という言葉がありますが、素敵な人との出会いがあるということは、sunnyさん自身も魅力的な人だということだと思います。
あ、業務連絡。おすすめしようと思ってたチーク、限定だったみたいでリンク先が見つかりません〜。ごめんなさいm(__)m
by pua (2007-05-07 22:35) 

フリッカ

ビリー入隊ウェルカム♪
でもビリーに入隊すると今度はビールを飲む暇がありません(T T)
by フリッカ (2007-05-08 00:27) 

nicolas

あわあわのクリーミーなビールも美味しそうだけど、
m*さんとバニラさんの裏話、興味津々っす!
そうなんだーって、関心しながら(?)読みましたよーん(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-05-08 00:32) 

jeryl

パトラッシュ…。
ここ行ってみたかったんだよねぇ。
かなり良い雰囲気♪
レフ生、いいなー。
ジョシ×3でベルビーもステキング。
by jeryl (2007-05-08 09:48) 

しん

やっぱり、sunnyちゃんは可愛い女子なのねぇ~!
女子3人って話が尽きませんよね~
ブログで始まった世界が、新展開で良かったですね!
by しん (2007-05-08 22:07) 

OTOKO

ビールの泡ぷく、たまりませんね くぅ~
れとろ倶楽部ご入会有難うございました。
部員になってる・・いいですね学生みたいで^w^
by OTOKO (2007-05-09 00:41) 

ベルビーいっぱいでボクにとっちゃ楽園だ~ヽ(´▽`)/
近くだったらゼッタイに行くのに~♪
by (2007-05-10 07:45) 

sunny

■全国ベルギービールファンのみなさま、nice!&コメントありがとうございました
ベルギーに行かなくてもこんだけベルビーが手に入るTOKYOシティって凄いよねぇ♡
あ、KAWASAKIシティか・・・(笑)
今日のTOKYOシティは風だらけ、だぜベイベー♪
by sunny (2007-05-10 23:41) 

sunny

■バニラさん いつもありがとうございます♪
実際、バニラ味のビールってあるんでしょうかね?と思い「バニラ味 ビール」で
検索してみたら、このブログがトップに出てしまいました(爆)
でも、でも、ありましたよ。Belseels kerstbierという名前のベルギービールが(Boelens)
今度、探して飲んで見ましょうね♡

そんな、そんな!お姫さまみたいだなんて、読者の方が勘違いしますって! 
でも、辛口批評家のバニラさんに、そこまで言っていただけるのならば光栄です。
で、お姫さまって何歳まで?(笑) では次回は女王様キャラで行きますのでお楽しみに~(嘘)

コチラこそ宜しくお願いします♪
by sunny (2007-05-10 23:56) 

sunny

■na_anさん いつもありがとう♪
ほんと敏腕店員さんが注ぐとこんなに泡が違うのだなんて・・・
ワタシも毎晩、自分に注いで練習しよう☆
na_anさんは、ビールは飲むのかしら?
ワタシはビール大好きなので、ホント夏が待ち遠しいです!
by sunny (2007-05-11 00:00) 

sunny

■歩林さん いつもありがとう♪
新発売だったら、いいのにねぇ、飲みたいねぇ(笑)
川崎、なかなか出向くコトないところですが素晴らしかったです♪
パトラッシュ、是非訪ねてみてください。良かったらお供します♡
by sunny (2007-05-11 00:10) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
ホント楽しかった♡ 2人だと楽しさも2倍。
で、3人だと3倍かと思いきや、6倍くらいになるのね~(笑)
また、飲みましょ♪これからも末長くよろしくです。

ビリー、見ちゃった? ものすごくハードらしいよ。
入隊しても、すぐ脱走しそう(笑)
by sunny (2007-05-11 00:16) 

sunny

■puaさん いつもありがとう♪
あ、やっぱり?(笑) バニラ味のビール、今度探して飲んでみますわ。
「出会いは心の背丈」という言葉があるのね。素敵なコトバだー。
でも、ワタシ自身はまだまだ未熟モノ。沢山の魅力的な方々と会わせていただいて
勉強させてもらってます。もちろんpuaさんもその中の一人ですよん♪

業務連絡の返事。チーク、期間限定品だったんですね。うーん、しごく残念。
そのメーカーは国内モノ?洋モノ?良かったら教えてくださいな♡
by sunny (2007-05-11 00:27) 

sunny

■フリッカさん いつもありがとう♪
フリッカさんはもう早早と入隊しちゃったんですよね。
ビール飲みたいから入隊しようと思っているのにぃ(笑)
で、どうです?効果のほどは。
by sunny (2007-05-11 00:30) 

sunny

■にこちゃん いつもありがとう♪
m*ちゃんとバニラさんとワタシの記事、同じ時間を一緒に過ごしたのに
視点がいろいろ違っていて面白いですよね。
あわあわのクリーミーなビール、にこちゃんとも飲みたいわぁん♪
東京に来たらば、是非ご一報ください♡
by sunny (2007-05-11 00:34) 

sunny

■jeryl さん いつもありがとう♪
是非是非、行ってみてください。もちろんチャリで?
あ、でもチャリでもお酒飲んで運転したら飲酒運転だからダメですね(笑)
jeryl さんと一緒にベルビーならムテキング☆(笑) 知識の泉~。
by sunny (2007-05-11 00:40) 

sunny

■しんちゃん いつもありがとう♪
sunnyちゃんって呼んでもらったので、わたしも同じように呼んでみたけどなんか変!(笑)
いや、いや、可愛いかどうかは、もはやノーコメントです。
実際会って確認してみては、い・か・が?(笑)
「しん」展開、待ってます♡
by sunny (2007-05-11 00:45) 

sunny

■OTOKOさん どうもいらっしゃいましです♪
ビールの泡ぷくに萌えていただき、ありがとうございます♡
こちらこそ、れとろ倶楽部に入れてもらえて嬉しいです。
あ、ご入会・・・部員ではなく会員でしたね(笑)
つい、うっかりw なにせ部活動が趣味なものですから^^;
by sunny (2007-05-11 00:51) 

sunny

■たろうさん いつもありがとう♪
まんま、楽園でした^^ ホント近くだったらねぇ~。
でも、近くにたろうさん住んでたら、絶対みんなで飲み歩いてそうで楽しそ~♪
しかも頻繁に(笑)
by sunny (2007-05-11 00:55) 

pua

業務連絡その2。幻のチークは、スティラのものです。落ち着いた赤で、濃淡2色組みなので、すごく自然な血色かつ立体感が出るの。あー悔しいなー。もっと早く記事にすれば良かった。反省&涙。
by pua (2007-05-13 20:12) 

私も参加したかったです~^^。
ビール大好きだし~♪
出会いってホント不思議だけど、出会うべくして出会うのかもしれませんね~。
それはこの後の付き合いや、自分が影響されたりすることなんかでわかることかもしれませんけど。
素敵な出会いでしたね。
by (2007-05-13 20:40) 

諄諄

おぉ~イイオンナが3人集まっちゃ、お酒も進むわよね~~~^
ラゾーナ、まだ行けてないや~~~
by 諄諄 (2007-05-13 21:50) 

sunny

■puaさん 業務連絡ありがとう♪
スティラのものだったのですねぇ。濃淡2色組みって使いやすそうかも。
きっと、また似たようなモノが出て来ることを期待しましょ♪
前に記事になってたRMKのチーク、保留にしてたので今度見てきます♡
by sunny (2007-05-19 11:20) 

sunny

■Kappappiさん いつもありがとう♪
是非、参加してほしかったです^^
いつか東京にいらしたときはご一緒したいな。
Kappappiさんの底なしビール好きっぷり、拝見したいし~♪

確かに!後の付き合いや、自分が影響されたりする事などできっとわかりますよね。
大事にしなくてはいけないな、と思うことしきりです。
by sunny (2007-05-19 11:45) 

sunny

■諄諄 いつもありがとう♪
なかなか、そちらのイイオンナとその仲間たちに会えなくてサミシイわ。
ベルギービールって、結構強くて酔いがあとあとまで残る感じしないー?
手強い相手ですわ、ベルビー(笑)
ラゾーナ、是非行ってみて♪
by sunny (2007-05-19 11:49) 

ベルギービール、結構強いですよねぇ(笑)
私もsunnyさんは『かっこいい、クール』なイメージと思っています^^
by (2007-05-22 21:45) 

sunny

■TAROさん いつもありがとう♪
ええっ!私が、かっこいい?クール???
そんなそんなとんでもない、ただの寂しがりやのお調子者ですよ。
TAROさんこそ、カッコイイ違いのわかる大人の女性ってイメージです。
ダバダー♪(笑)
by sunny (2007-06-13 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HARE☆BARE『 カエル 展 』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。