SSブログ

RMK☆Wチークス [メイク&グッズ]


このブログを始めた当初はともかく、去年の後半からはコスメのこと書こうと考えていたのに
なかなか日常のことばかり書いていて、今年は年始のコスメバトンしか記事あげてないかもー。

と1ミクロンほど反省したので、久々にコスメ記事書きます☆

今まで使っていたブルジョアのチークの蓋が化粧ポーチの中で壊れて
ポーチの中がピンクの粉だらけになってしまったことに腹をたて
『えぇい、お前なんかもう使わんけんね』
と、長年イロイロな色をとっかえひっかえ使ってきたブルジョアに
三行半をつきつけ、その足で伊勢丹に向かったのです。

って、おおげさ(笑)

でも、ブルジョアのチークの蓋の取れっぷりにはもうホントに辟易してしまったの。
ということで以前、puaさんのとこでみて気になっていたRMKのWチークが浮上。
http://blog.so-net.ne.jp/puascafe-cosme/2007-04-11
おそらく売り上げ№1であろう(想像)新宿伊勢丹の混みっぷりに一瞬ひるんだが
「ここで買わなくて、いつ買うの。」ということでふんばり、晴れて購入♡
ついでに、勢いづいてチークブラシまで買ってしまいました。

ファンデーションを塗らないワタシには濃い目のチークオンリーではコントラストがきつく
かといって淡い淡色だとメリハリがつかない。
そんな相反する悩みがこれで解消。
まず濃い目の色をふんわりとのせて、淡い色でぼかすのがワタシのやり方。
発色も良くて、とっても優秀なチークだと思います。
色は全部で3色ありますが、わたしは03のブラウンをチョイス。
01のピンクや02のコーラルはなんだか可愛いすぎちゃって、却下だったので。

チークブラシもなかなか使い心地よくて気に入ってます♡
ちなみにこのチーク、限定販売みたいなので今もあるかわかりませんが
お気に入りのチークが見つからない方は一度お試してみてはいかが?

*

今朝、あまりにも疲れていたので(今朝というよりここ1週間くらいかも)
さっき仕事が終わってからリフレ&ボディマッサージに行ってきました。

今日は疲れがたまっていたためか、かなり痛みを感じたよ。
特に痛かったのは、肩と腰と頭。 
足裏も腰のツボである「かかと」がゴリゴリしてるって。
何気なく酷使してんのね、ワタシ。

でも、帰ってきてから、なんだかいい!かなり調子いい♪

ちょっと続けて通おうかなー。凝り過ぎですねって言われたし(涙)
なんといっても家から近いのがいいのであります。
一時、帰り道にある英国式リフレクソロジーにはまり、ちょびちょびと通っていたけど、
つぶれちゃってから行かなくなっちゃったという過去があるから
ワタシにとって近いってことはかなり大事なのよね。

今日は筋肉をゴリゴリと押されまくって、軽く裂傷しているはずなので
アルコールは無し。 

久々の休肝日となりました。あはは。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 7

バニラ

う~ん、きれいな色味♪ チークって何気に難しいですよね。 
わたしも淡い色との2色使い。 でも sunnyさん、ファンデーション使ってないの? とてもそのようには見えないってことはもともとの肌が美しいということなのですね。 うらやましい限りです。
わたしもマッサージを受けてリフレッシュしたい~
by バニラ (2007-07-10 07:53) 

え?化粧してないの?と昼間明るいときに会っても
そう思わせてしまうサニーちゃん、うらやましすぎです。
今度じっくり基礎化粧品の話、聞かせてちょうだい!
by (2007-07-10 09:18) 

きりきりととと

あっ、べるぎーびーる。
by きりきりととと (2007-07-10 17:19) 

nicolas

お化粧の色目は結構イメージ左右しますよねー
リフレクソロジーっていいですね~一回試してみたいなぁ~
by nicolas (2007-07-10 18:00) 

pua

おぉ!Wチークス仲間ですねん♪いいでしょー、これ。ブラウンっていっても、そんなに強い色じゃないし。時間がない時は、2色を混ぜちゃっても良いみたいですよ(この前寝坊してやってみたら、意外とGOOD)。しかし、伊勢丹の化粧品売り場は、どんな時間に行っても混んでますよね・・・
by pua (2007-07-10 22:46) 

toco

初めまして。
ブログペット&puaさんの所からやってきました。
ペタペタありがとうございます♪
RMKいいですね。
わたしも以前ブルジョアを使用していましたが、
見事に分解してしまいました(汗)
私だけかと思っていたけど、そうじゃなかったんですね。安心。
by toco (2007-07-11 12:10) 

sunny

■ジャパン☆チークニストのみなさま、nice!&コメントありがとうございました♪
マッサージ、翌日はもみかえしでロボット状態でした・・・
これって、懲りすぎだから?何回かやってほぐさないといけないのかしら?
その日の疲れはその日のうちにしっかり落としていくようにしようーっと。

お返事はまたのちほどん☆
by sunny (2007-07-14 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。