SSブログ

Amazing Grace [大事なヒトたち]

今日は12月5日

*

 

今日5日は父の14回忌。

毎年、この日がくるとちょっぴり切なくなるのだが
「家族のこと、命のことをマジメに考え」たりする
大事な日でもあったりするわけで。

今日も元気に生きていられることはSo Amazing!
父からの恵みなのかもしれない。

ありがとうね。

*

そして

前記事ではnice!&暖かいコメント、ありがとうございました♡

コメントレスも超カメペースで申し訳ない気持ちでイッパイですが、
お返事はしたいと思ってますので、しばしお待ちくださいませ。
記事更新も、いつもの通り?のスローペースですがボチボチしていく予定です。

これからもよろしくお願いします。

* 

Amazing grace,  how sweet the sound
That saved a wretch like me.
I once was lost, but now am found,
Was blind but now I see

Through many dangers,toils,andsnares,
I have already come.
T'was grace that brought me safe thus far
And grace will lead me home

 

(意訳)
おどろくばかりの神の恵み なんてうるわしい響きだろう
私のような哀れな人間までをも救ってくれた

一度は見失っていた自分を再び見つけ
盲目だったのに 見ることもできるようになったのだから

多くの危険や苦闘や誘惑を 私は乗り越えてきた
恵みはこれほどにも安らぎを与え 私を故郷へ導いてくれた

http://www.geocities.jp/mani359/meiamazinggrace.html


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

バニラ

大切な人のことを思い出す一日は日々追われるような生活を送っているわたし達には心の安定を取り戻すいい時間になりますね。
また明日からがんばって生きていこうとも思えるわけで。
アメージンググレイス、本当にいつ聞いても心に染みますね。
いよいよ12月、と聞くだけで焦ってしまうのはなぜ?
こんな時こそ足元を見て歩いて行かなくちゃね!
ゆっくりマイペースで♪
by バニラ (2007-12-07 08:12) 

jeryl

姉やん、おひさしぶりです。
こちらこそよろしくちゃんです。
カメペースでもエスカルゴペースでもエエやん?
のんびーり、マターリいきましょう。

元気はお父様からの恵み、きっとそうですよ。
元気があれば何でも出来る。
by jeryl (2007-12-07 12:51) 

しん

お久しぶりです。お元気でしたか?
sunnyちゃんの今日の記事で、私も父の事
思い出しました。ちゃんと見守ってくれている・・・
そう思い明日もガンバロ・・って言っても明日は休みだから(笑)
有意義な休みにしたいなぁ~
by しん (2007-12-07 17:06) 

pua

なんとなく毎日を過ごしているけれど、命あっての物種。与えられた命に恥ずかしくないよう、自分にウソをつかず生きていこう、と思う日々でございます。
by pua (2007-12-07 23:30) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
そうですね♡
足元きちんとみて、ゆっくり歩いていきたいと思います♪
そして、一日の中で10分だけでもいいので
自分と向き合う時間がつくれるといいな♡
バニラさんもお忙しいそうですが、マイペースで♪
by sunny (2007-12-09 09:00) 

sunny

■ jeryl さん いつもありがとう♪
姉やん?あらー、またひとりオトートが増えた(笑)
エスカルゴペースでも良い?うれしいなぁ。
ゆっくりんこなペースで楽しく続けていきますよ♪

>元気があれば何でも出来る。
ドキッ☆
次回記事のタイトル、なんでわかっちゃったかな~(笑)
by sunny (2007-12-09 09:04) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪
ホントお久しぶりですね。しんさんこそお元気?
って、インフルエンザ対策はバッチリですもんね(笑)
ちゃんと見守ってくれている、と思うと勇気元気が出てきます♪

有意義なお休み、過ごしてますか~?
良かったら教えてくださいねー(笑)
by sunny (2007-12-09 09:09) 

sunny

■puaさん いつもありがとう♪
そうなんですよ、迂闊な自分が事故にもあわず
のほほーんと暮らしていられるのは奇跡に近い!と思う(笑)

>自分にウソをつかず生きてく・・・
なんだか耳が痛いけど、
そうやってずっと生きていけたらhappyよね♡
by sunny (2007-12-09 09:15) 

sunny

■はにぃさん nice!をどうもありがとう♪
by sunny (2007-12-09 09:15) 

sunny

■たろうさん、tokoさん 
nice!をどうもありがとう♪
by sunny (2007-12-18 01:43) 

コバ

なるほど。

おいらも感謝しながら生きようっと♪(・∀・)
by コバ (2007-12-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。