SSブログ

元気があればなんでもできる☆ [おいしいもの]

元気ですか~! 元気があればなんでもできる☆

ホント、実感です。

というわけで、ずっと行ってなかった散髪屋なんかも行ってきちゃったり♪
そうです、基本的に体調悪いときには散髪しないことにしていて。
特にカラーリングやパーマをすると頭皮にしみたり、顔がかぶれたりと
2、3日ではとりかえしのつかないことになるのでございます。(今日子風)

で、前回切った時に
「sunnyさん、次回はショートですよ!もう僕イメージ超ありますから!!」
って言われていたのだけど、2ヶ月以上前のことだし覚えてるかわからないし、
ちょっとしてみたい髪型があったから写真とか持っていったんだけど
・・・美容師さん、ごっつ覚えてました(笑)

*

ヤッパリ元気があればなんでもできる☆
というわけで今年のボジョレーを飲んでみました(笑)

今年は解禁日に事務所で一口だけ飲んで一応満足(我慢?)したので
後は船便(もしかして今は変わらないのかな?)で安くなってから・・・
なーんて思っていたけど、やっぱり元気になったら買ってしまいました(汗)
2007は良い出来とのことで、どれを飲んでも芳醇な印象を受けますね。
とってもいい香りなので、病み上がりなのにグビグビ飲めてしまう美味しさ。

んもぅ、怖いわ~w


Beaujolais-Villages Primeur
Louis Jadot @ France
詳しくはこちらで^^


おまけ☆

学生時代からの友達と不定期に開催しているランチの会というのがありまして。
復調したから、出かけたわけではなく、アタイの調子が悪くなる前の話で
10月の会合は連休の最終日の8日に、こちらで♪

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション@六本木ヒルズ
http://www.robuchon.com/index.html

フォワグラのラビオリ コンソメスープ仕立浮いているのは紫蘇の千切り。 
グリルは真鯛のポワレ?かな(完璧忘れてる・・・)

デザート 左はRちゃんが頼んだチョコアイス。板チョコの下にはアイスが。 
ワタシはフロマージュのソルベ? マンゴーソースがかかってた。(と思う)

ラビオリのアップ♪
しっかし、たかだか2ヶ月ちょっと前のことなのに忘れちゃうもんですねぇ・・・(涙)

カウンター席なので、3人で行く感じではなかったかなぁ。
でも、美味しかったし、久々に3人揃っておしゃべりできて楽しかった♪

また、行きたいな♡

*

しかし、元気になったとは言うものの
こないだの日曜に部活動で張り切りすぎたからなのか、
はたまたインフルエンザなのか、肩から背中にかけてにぶーい痛みが・・・汗
インフルで無いことを祈るわ。

今からでも予防接種、間に合うのかしら?

みなさんもご自愛くださいねー☆


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

nicolas

ろぶしょんだぁー♡
そうそう、体調の悪いときには髪も歯もあんまりいじらないほうが
宜しいようですよー

ヲヲ♡ぷりむーる ですねー
by nicolas (2007-12-13 16:46) 

バニラ

え~ sunnyさん、ショートに? み、見たい~♪ 
いつか、またね♪
10月のランチの会? 豪勢なランチですねぇ。
チョコアイス、インパクトありますね。
by バニラ (2007-12-13 18:46) 

きりきりととと

具合悪かったんだ。お大事に。

ねーさん、ショート似合うと思うよ。
by きりきりととと (2007-12-13 21:36) 

pua

今日子ってやっぱり岸田?小泉ではないですよね・・・
ショートが似合うって、ホントにかわいくないと難しいと思います。んも〜やだ、sunnyさんたら♡私はロングのまきまきでごまかしてるの。おーほほほ。
by pua (2007-12-13 23:23) 

諄諄

仕事が辛い時は、
「う~~~~休みたい、倒れたい」とか思っちゃうんだけど、
でも、実際、倒れちゃうと、「やっぱり健康が一番だよ!!」
って思ってしまうわ~~

そんなワタシ、久々に連休をとったら、休み慣れていないもんで、
連休明けた翌日ダウンしました・・・笑
ワタシの体は仕事をつづけていないといけない体らしい、、
やれやれ。

お互い、美味しいもの、楽しいことして、気分をリフレッシュしようね!!
by 諄諄 (2007-12-14 00:39) 

sunny

■にこちゃん いつもありがとう♪
そう、ろぶしょん♡いってきちゃった。
普段食べない類のおいちさ。でした(笑)
体調の良くないときに歯医者ってーのも凄く大変そう。
気をつけます☆

ぷりむーる、有名なんですね。
ぼじょれー以外も飲んでみよう♡
by sunny (2007-12-14 08:41) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
そうなの♡ 4年ぶりくらいにショートになっちゃいました^^
いつか、お時間あるときに見てみてご感想お聞かせください♪
といいつつ、ミディアムくらいの長さになっちゃったりして(笑)

豪勢ランチ、ランチだから行けるんですよ~。夜は無理。
私の席の目の前がパティシエコーナーでチョコアイス以外にも
オモシロそうなデザートを次から次へと作っていて
目にも楽しいカウンター席でありました♡
by sunny (2007-12-14 08:48) 

sunny

■爆弾兄さん いつもありがとう♪
ちょっとね♪ 
ちょっと走りすぎちゃったから、休憩だわね。

ショート似合う?男らしいから~?(笑)
by sunny (2007-12-14 08:53) 

sunny

■puaさん いつもありがとう♪
いきなり「今日子」に食いつくか~(笑)
puaさん、面白いなー。そうよ「岸田」よん。

かわいいか。はともかく私はチャレンジャーだから
美容師さんにまかせてやってもらってみました♡
って、んも~コメントレスしっずらい~(笑)
やだわ、いぢわるね、puaさんたら♡
ロングのまきまき、絶対美人オーラ出てそう!見たいぞ!!
by sunny (2007-12-14 08:59) 

sunny

■諄諄 いつもありがとう♪
休み慣れていない・・・って!(笑)
ワタシも諄諄もめっちゃ仕事をする
オットコマエ星の下に産まれてきたんだと思うよー。

ホント、やれやれ。だ(笑)

これからも楽しいこと、美味しいことにお付き合いくださいませ♡
by sunny (2007-12-14 09:03) 

jeryl

ていうかすでに空き瓶だし…(笑)。

あんましワインに執着のないオレ。
でも年末年始はコッテリイタリアワインなんぞ飲む予定。
シウマイもなっ。
by jeryl (2007-12-15 12:38) 

しん

体調悪しだったのですね・・・今は平気?
でも、ワイン飲み干したんでしょう?大丈夫ね、きっと(笑)
ちゃんとマメにボジョレーを飲んでいるのに、今年はまだなの。。出来がいいと聞いた日には、明日にでも買いに行こうっと。
追伸 これから年末、美味しいお酒をいただくためにも
「ゼナ」でも飲んで活力つけてね♪
by しん (2007-12-16 21:50) 

sunny

■jeryl さん いつもありがとう♪
あはは、私実は『空瓶倶楽部』という倶楽部を主宰してて
空瓶の写真を撮るのが趣味なの☆
でも、ひとりであけたわけじゃないからねー(笑)
何ゆえにイタリアンワイン?バイセコ仲間とかしらん。
執着するのは、日本酒か?焼酎か?(笑)
by sunny (2007-12-18 01:35) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪
不調は飲めるところまで回復しました。ご心配ありがとうね。
ワイン、ひとりで一瓶飲み干したわけではないからー。
誤解されてるわ、ワタシ。(笑)
ボジョレー飲んだら感想聞かせてくださいね♪

「ゼナ」は「飲んだ暮れさん」の必需品なんですね。
是非、飲んでみますわ。うふふ。
by sunny (2007-12-18 01:40) 

sunny

■tokoさん nice!をどうもありがとう♪
by sunny (2007-12-18 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Amazing Graceクリスマスまであと10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。