SSブログ

FINLANDの無添加石けん [トイレタリー]


フィンランドに行ったら何かひとつくらいはオーガニックなもの、
できればトイレタリーものを自分へのお土産に買いたいな~と思ってて。

しかし、下調べも出来ないまま行ってしまったので情報はゼロ。
とりあえずBIOの店に行けば何かあるかな?とは思っていたけど、
フィンランドならでは、というものに出会えるか不安だったので
現地についてから自分の旅本を読んでいて、この石けんを知り、
コレだっ!っと思い、フォーカスは一気にこの子に♪

パッケージを見てもわかるようにヤギのおちちの石けん。
もちろん、無香料。おそらく、オーガニック。
ベイビーからアタクシのような「せんしてぶ」なお肌を抱えたヒトまで
まとめて面倒みてくれます。頼もしいね~。
精製しない工法のせいなのか表面がごつごつしている為、
手で泡立てるのはちょっと難しかったので、泡立てネットを使って。

ミルクの匂いたっぷりのぷくぷくとした泡は使い心地もとってもよく
その泡でやさし~く汚れを浮かして洗い流した後も快適で
カサカサしたり、つっぱったりしないちょうどよい脱脂力だった。
次の日、朝起きてお腹とかさわってみたらば
もー、自分で触ってて気持ちいいくらいツルツルになってましたヨ♡ 

もちろん購入先はBIOのお店。
北欧は物価が高く、1個3ユーロくらいだったし、何個も買って
肌に合わなかったりしたら困るのでノーマルのものを2つだけ購入。

ほかにも松の樹液[タール]が入ったタイプも売っていたのだが
香りが強く感じたのと、無香料なのが好きなので買わなかったけど、
今回ノーマルタイプを使ってみて、比較してちょっと使ってみたかったなー。
また、行った時買うとしましょう。(っていつよw)

余談ですが、BIOの店の品物の充実振りとお客さんの多さは
流石、ヨーロッパだよなぁと妙に感心してしまいました。
(なのにレジはひとつで石けん2個買うのに長蛇の列だったのも、
 ヨーロッパらしいっちゃらしいけど。これもエコ?)

3つの種類の石けんが見られます。 
http://www.kaivolantila.net/soaps.htm


ほんとチーズみたいなんだな、これが☆

http://www.kaivolantila.net/

kamppiのBIOshop


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 15

コメント 12

きりきりととと

旨そうだ。
by きりきりととと (2007-12-17 23:17) 

assan-8

はじめまして。
きのう 雑貨屋さんで、かわいいパッケージの石鹸
ながめて帰ってきたとこでした。
パッケージに弱いんです・・・これも かわいいっ!
by assan-8 (2007-12-18 08:28) 

これのクリーム、買いました♪
かなりやぎの香り?(笑)がします・・・
でも効き目はいい感じ。
石鹸の方は香りはきつくなさそうね。
by (2007-12-18 08:47) 

バニラ

白やぎさんのパッケージがシンプルでとってもかわいい~
え? 山羊の香りがするの? それってどんなん?
やぎの匂いって 山羊のチーズのイメージしかないよ。
旅に出たときにはこんなお土産が楽しいねぇ♪
by バニラ (2007-12-18 09:09) 

nyan

おいて置くだけでも、すご~く、かわいいですね~(*^-^*)
by nyan (2007-12-18 13:43) 

nicolas

パッケージ、いいー♡
パッケージだけでも欲しいくらい~
私、肌丈夫なのでダメだったら今度横流しシテクダサイ☆
by nicolas (2007-12-18 19:17) 

jeryl

このデザインはツボインだなぁ。
色使いとか。

あれ?入浴シーンは?
by jeryl (2007-12-19 09:42) 

pua

やぎスメル〜?ジンギスカンの後はスゴくなるけど、あれはヒツジか・・・
by pua (2007-12-19 23:53) 

間違えて食べちゃいそう、、、(^^;
by (2007-12-20 07:52) 

コバ

おいらのチチでも石鹸作るかな…。

(・∀・)ノ゛ ナイナイ
by コバ (2007-12-20 12:04) 

knacke

メェ〜。
コレ、いいメェ〜。
きむたこちゃんのオトメ肌にあいそうだ♡
なんで、買ってこなかったんだろう、きむたこ・・・。
今度行ったら買わなきゃ、って、
きむたこの今度もいつ?(ノДT)アゥゥ

「アラビアもいいけど、石鹸もね。」(´−`) ンー
by knacke (2007-12-21 19:41) 

poyo

はじめまして。
アイコンに惹かれてプラッと来ました。
山羊さんのパッケージ素敵…。オーガニック賛成!
by poyo (2007-12-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。