SSブログ

オクトーバーフェスト☆2008 [おいしいもの]

いってきました、日比谷公園♪

ドイツビール祭りですよ、みなさん♡

400-RIMG1512.jpg

とりあえず、日が高いうちに一杯♡

シュパーテンの¥1500のもの(フランツィスカーナー、一番人気)

ちなみにグラスはデポジット(¥1000)なので、買うときは¥2500支払うのだ

持って帰ってもいいちゅうことね

400-RIMG1516.jpg

二杯目はビットブルガーで♪

値段も忘れた

さっぱりした味わいでのみやすいです

が、ワタシは一杯目の方が好き♡

400-RIMG1517.jpg

瓶も堪能♡ (マラソン¥800)

黒生(オプティメーター¥1200)も美味しかったよ

ちなみに左の手は、レティシアのパテシエのおねえさんの手だ(笑)

*

スコンと空が抜けていたり、噴水に映りこむ景色や光が綺麗だったりと

本当に気持ちよかった

ときたま学園祭のようなゆるーい生バンドのライブもあったりと賑やかに

乾杯の歌にあわせてドイツ国旗振って盛り上がったり、とっても楽しかったです

日比谷は6/1までですが、今後も全国各所をまわるようなので、お近くにお住まいの方は是非♡

http://www.nihon-oktoberfest.com/index.html


おまけ

 

200-RIMG1518.jpg

世の中は注意・警告に満ち溢れているよなぁ(笑)


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 24

あおい君と佐藤君と宗男議員

へ~!
こんなのやってるんですね^。
宗男も行きたいなぁ~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-28 20:11) 

ばくはつごろう

堪能してるな。
by ばくはつごろう (2008-05-29 03:00) 

jeryl

こういう画像を見ると、すぐ行きたくなってしまうオレ。
早速今週末、行ってくるぜぃ。
by jeryl (2008-05-29 09:47) 

m*

おぉービールの季節ですね♡
by m* (2008-05-29 10:56) 

きむたこ

もちろんグラス、持って帰ってきたよねー♡
これでお家でもグビグビ飲めちゃうね。(*´◇`*)ポワァン
by きむたこ (2008-05-29 16:27) 

しん

野外でビールかぁ~いいなぁ~
ビールはあまり得意ではないけれど、雰囲気で飲んじゃうかも!
・・・銀杏の皮・・・笑える。マジな怒りを感じるよね。
by しん (2008-05-29 20:46) 

Nicoli♪

銀杏の皮(笑)
by Nicoli♪ (2008-05-31 08:52) 

フリッカ

つまみにピクルス。
うま〜い。
by フリッカ (2008-05-31 13:59) 

jeryl

良い席、取れたんだねぇ。
おれ、通路側しか取れなかったよぅ。

パテシエのおねえさんが何をニギってるか、気になる件。
by jeryl (2008-06-01 21:17) 

naonao

ビール1杯1500円ってすごく高くないですか?!
量が多いのでしょうか。
関西にはこないのですね~!残念。
by naonao (2008-06-02 20:30) 

歩林

ドイツに行きたくなってきましたぞ。
by 歩林 (2008-06-08 10:40) 

poyo

ううーーん、授乳中の私には目の毒!美味しそう〜
お外でビールなんて最高に美味しいよねえ
by poyo (2008-06-09 19:30) 

sunny

■宗男さん いつもありがとう♪
行ってみたかい?
by sunny (2008-06-10 09:48) 

sunny

■爆弾くん いつもありがとう♪
快調でっす♪
by sunny (2008-06-10 09:49) 

sunny

■ jeryl さん いつもありがとう♪
行ってきたんだよね~
平日はすぐビール買えたのだよ、ニヒヒ♡
by sunny (2008-06-10 09:50) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
行っちゃいますか、そろそろ♡
by sunny (2008-06-10 09:50) 

sunny

■きむたこさん いつもありがとう♪
グラス持ってカエルなんて大それたこと
小心者の私には出来ませんでした(笑)
仮にお家で飲むとしても中身は国産・・・(涙)
by sunny (2008-06-10 09:52) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪
野外でビールは雰囲気だけでも楽しめますよね!
銀杏の皮の被害・・・かなりご立腹と思われます(笑)

by sunny (2008-06-10 09:53) 

sunny

■nicoli♪さん いつもありがとう♪
銀杏の季節になったら調査に行ってみたいと思います(笑)
by sunny (2008-06-10 09:54) 

sunny

■フリッカさん いつもありがとう♪
ピクルスとかさっぱり系のおつまみが好ましい年頃になってまいりました(笑)
フリッカさんは飲めるクチなんだよね、いつかご一緒したいわ♡
by sunny (2008-06-10 09:56) 

sunny

■再び jeryl さん あんがと♪
そう、それは平日だから。
噴水側の席に座ることができましたわ♡

パテシエの姉ちゃんがもってるのは、おそらくプレッツエルです~♪
by sunny (2008-06-10 09:58) 

sunny

■naonaoさん いつもありがとう♪
冷静に考えるとビール1杯1500円って・・・
ものすごく高いですね(笑)
量は普通の中ジョッキくらいです。
でもあの雰囲気の中にいると金銭感覚がなくなる、怖いトコロですな(笑)

関西にはこないのは残念ですね(涙)
いっちょ、清水あたりへ遠征、いかがですかね~♡
by sunny (2008-06-10 10:02) 

sunny

■歩林さん いつもありがとう♪
いっちゃう?いっちゃおうよ、ドイツ♡
お供いたしますわよん(笑)
by sunny (2008-06-10 10:03) 

sunny

■poyoさん いつもありがとう♪
そうかー、授乳中なんでしたね(涙)
お外で食べたりのんだり、アルコールなくても楽しいですよね♡
by sunny (2008-06-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。