SSブログ

スープカレー『心』に行ってきました [おいしいもの]

11/13の日曜日、cookieさんの「スープカレー ~心~」の記事を読んでから
ずうっとずうっと行きたかったスープカレー心にいってきました
というのも この日 仕事がらみの見学会があり その場所が下北沢だったから
これはもう行くしかないでしょ! 
と思い 後輩KBを誘って れっつトライしてみました

HPはこちら→http://www.cocoro-soupcurry.com/

とは いっても グルマーのcookieさんの カレーレポートにかなうわけないので
インテリアsideから 心 を攻めてみました!

   +   +   +

まず お店にはいると この壁が目に入りますね  ↓アップでみるとこんな感じ
 
いっぱい いろんな人の写真がセピア色に 発光しております

左側の壁にも 人のアップ写真が ひとり1フレームでかけられています 
 
この写真 後輩KB と話をしていて この表情は カレーを食べて 
ウォー!辛!
と いってるとこを パチリ☆ と撮ったのではなかろうか?
という意見が KBより出たので よく観察してみると 正面壁の大きな写真も たまに
ウォー!辛!
ってカオしてる人がいるんですよね^^  
真意はわかりませんが みなさんも行かれたら ちょっとケアして 見てみてくださいな 

ガラス越しにカウンターも見えます

可愛いテーブルとチェア

テーブルは パーケット(寄せ木貼のこと)フローリングを使っているのかなぁ?
おもしろい 心オリジナルかな??
 
裸電球も 素敵です

   +   +   +

で いちおう 食べた物の御紹介も・・・
 
おいらは オクラ納豆カレーに 骨付きチキンのトッピング
辛さは10番 程よい辛さで 美味しかったさ(辛さにたいしては子供だからさ 許して) 
ご飯は大盛りを勢いで注文しちゃったよ・・・


上は KBが頼んだ オクラ納豆カレーに チーズのトッピング
辛さは 20番 鼻の頭に汗をかきまくり 唇を腫れあがらせながら一生懸命食べてました 
(ちょっと食べさせてもらったけど 結構辛くて のどがビリビリしました)
でもね 周囲の女子たちは ほとんど3番を注文していて 私たちは苦笑い・・・

そこでデザートの登場です キャラメル愛すのせコーヒー是理い
 
コーヒーとキャラメルの両方とも ほろにがあまくて美味しかった 
あまとうKBは唇の腫れを忘れたらしく うっとりしながらたべてました

   +   +   +

かえりしなにトイレによって ここでも パチリ☆
掃除用の流しが手洗いになってました
 なんで綿棒?
 やさしいです
変ないきもの 消臭キリン

その後 見学会も無事終わり 渋谷に遊びにいきましたら
東急本店前には こんな素敵なツリーが!

そして 知人宅では 手作りケーキが用意されていた! 
間に3種類のベリーが挟まっていて ちょいすっぱくて美味しかったです

街はクリスマスムード満載ですな☆
 
   +   +   +

最後に
今回は 当店の人気ナンバーワンという殺し文句に誘導され
少し和風よりのメニューを注文しました
が  
オクラ納豆は冷めると辛さが消えて 非常にたべずらかったです
(おなかが一杯になってきたのと相成って)
cookieさんも似たようなことを書いていたのを 今日よんで 『そのとおりだわ』 と思ってしましました

注意は二つです
スープカレーは 熱々のうちに食べきること!
そして 30代女子は ご飯大盛りにしないこと!
今度は 「季節野菜のスープカレー」 の 15番 に 挑戦 しま~す
ごちそうさまでした☆

コノキジハ cookieサン ガ カカレタ スープカレー ~心~

スープカレー ~心~ Retry ノ トラックバック デゴザイマス  


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 17

HAL

ブログ訪問どうもです。(^_^)

スープカレーって流行ってるんですね。
うちでは時々作りますが、オクラは入れたこと無いなー
なにがスタンダードなのか知らないのだけど、
うちではキャベツメインで小さめのハンバーグを入れてます。(^_^)

野菜スープのカレー風味みたいな感じになっちゃうけど。(笑)
by HAL (2005-11-15 02:06) 

knacke

おいしそー!
辛いの大好きだから、辛いのに挑戦したい!(笑)
スープカレーって、はやってるの?!
うむ、食べてみたい・・・。
お友達の手作りケーキ、かわいーね。
by knacke (2005-11-15 04:28) 

aroma

札幌出身ですが、まだ一度も食べた事ないんだよ、スープカレー。
帰るとどうしてもラーメンやお寿司を食べちゃうw
手作りケーキ、素晴らしいね。今年のクリスマスは、作ろうかなぁ~♪
by aroma (2005-11-15 08:12) 

ドロドロカレーが好きなので、スープカレーには
まだ二の足を踏んでいます。挑戦すべき?
by (2005-11-15 08:42) 

mieaapeim

松山にはスープカレー、上陸してないかもね^^;
神戸でチャレンジしてみよう。
クリスマスか・・・クリスチャンではないけれど
なんだかわくわくしちゃう♡ケーキも食べれるしね♪
by mieaapeim (2005-11-15 10:09) 

snw

おねえちゃ~ん
いいな、いいな!!
ボクも食べにいこうかな~。
カレーもだけど、手作りケーキが食べたかったりしたりして・・。
エイミーですから!!ね!
by snw (2005-11-15 13:49) 

や~ん!すてきぃぃぃ~ ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~♪
さすがsunnyさんですね。cookie、食べることばかり考えていたので
>カレーを食べて ウォー!辛!と いってるとこを パチリ☆ と撮ったのではなかろうか
というのにまで気がつきませんでした(汗)
納豆オクラカレー、やっぱり冷めるとダメですよねぇ~。うれぴー。
感覚が一緒で!!!
TBありがとうです。
by (2005-11-15 20:30) 

スープカレーまだ食べたことがないのです。
心は、担当の美容師さんおすすめで、行ってみたかったんですよ。
こんなにオシャレなお店とは思いませんでした!
メニュー選び、参考になります。
by (2005-11-16 15:20) 

sunny

>こんばんわ みなさん nice!&コメントありがとうございます
今日は 非常に寒いですね~ サッカーはどうなったかしら・・・

■HALさん 
どうもです!きてくれて嬉しいです
美味しそうですね キャベツ&ミニハンバーグのスープカレー
HALさんが作るのですか?器用なんだなぁ(そんけー☆)

■きむたこさん
どもども。スープカレーは友人に言わせるともう終わってるとかなんとか
スエーデンには・・・ないナリか(涙)
ここのオモシロさは やっぱ辛さえらべるとこナリね!

■ramuはん
ピンクバニーみたかったな~
by sunny (2005-11-16 21:10) 

sunny

■aromaちゃん
えっ!ケーキもつくれるの?さすが~
ここにいる人たちって なんでもできちゃうのね~
北海道いきたいな~ ラーメンたべたい
ねえさんは 何ラーメン派かい?

■ no_chaserさん
どうもです! ドロドロカレーとは 具が解けてなくなったカレーの事ですかね?
それ おいちいですよね~。肉はポークでお願いします!
挑戦すべきか?
ある意味 納豆オクラは ドロドロしてました(笑)
1回くらいは 機会があれば食べてみてくだせぇ

■ mieaapeim さん
こんばんわ ようこそいらっしゃいました~嬉しいです
松山なんですか?
松山というと・・・一六たると!セカチュー!坊ちゃん!
ってイメージです
船にのってカレー食べにいくんですね 是非感想きかせてね
by sunny (2005-11-16 21:29) 

sunny

■キムチちゃん
いもーとよ~(いいのか?そんなキャラで?)
どもども ケーキのほうに目が行くとは さすが粉もの好きよのう
aromaねえちゃんがつくってくれるらしいよ~(嘘)
いろいろ支店があるらしいから 是非!たべてみて
キムチさんなら ご飯大盛り おっけーよ^^

■cookieちゃま
どうもです! やっと念願かなって食べることができましたわ
cookieちゃまのおかげです~
写真の話は 後輩KB の発見ですから^^
おいらは 上向いて口パクパクしてただけ(笑)
感覚が一緒でわたしもうれしいよん

■月光荘さん
こんばんわ~ 
実は わたしもインテリアが思っていたのと違っていたので
びっくりしたんですよ!
お店のひとも 可愛くておしゃれさんでしたよ
スープも 大盛りできますので よかったら是非!
by sunny (2005-11-16 21:43) 

offbeat

写真、一瞬ラーメンかと思っちゃった^^;)
細部にまでこだわった、洒落たレストランですね!(^^)
でも、こんなにたくさんのお顔に見られたら、
落ち着かない感じもしないではないです/笑
by offbeat (2005-11-17 19:15) 

aroma

やっぱ、ラーメンの基本は「醤油」っしょ!
by aroma (2005-11-18 08:44) 

オクラ納豆カレーに骨付きチキンのトッピング・・・美味しそうですね!
カレーは大好きなのでお腹がグーっといってます(笑)
by (2005-11-18 17:37) 

sunny

■snappyさん
どうも いらっしゃいましです うれしいです
ラーメン? 見える見える(笑)
あの写真たちからいちばん離れた席だったので 
落ちついて食べられましたわよ~♪
 nice!&コメントありがとうございました
by sunny (2005-11-19 09:18) 

sunny

■aromaちゃん
しょうゆ! そう わたしも たいがい しょうゆ!
時には とんこつ が ほとんどです♪
by sunny (2005-11-19 09:20) 

sunny

■ピロシキさん
どうもです!関西方面には この『心』は無いみたいですね~
スープカレーは あるとは思いますが・・・ 食べてみました?
オイラもカレー大好きです! 数少ない料理のレパートリーの1つです♪
 nice!&コメントありがとうございました
by sunny (2005-11-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

happybirthday!兄!かわいいわんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。