SSブログ

逆行アンチエイジング [cazzeggiareな日々]

最近 乾燥がひどいので とっても悩んでいました 
んで
昨日、原因が判明!!

先月、席替えしたオイラの席は 
エアコンの吹出口から出てくる温風直撃ゾーン ど真ん中
なのでした(T_T) 
(っていうか 早く気づけよ、オイラ!)

吹き出し口は私の左側にあるので 左目が ものすごく乾燥して
ソフトコンタクトの日は ポロン と はがれることも しばしば

よくよく 見渡すと 
左前からは BOSSのモニター(古い21インチ)の熱気は出てるし
右前からは プリンターの排気が オイラのほうに向いてるじゃない

こんな環境で 仕事なんかできるかぃ! 

今週中に 加湿器 を買ってもらう予定デス・・・

   +   +   +

乾燥が 私に もたらしたもの 
それは 急加速エイヂング!

アンチエイジングの逆ですがな
乾燥の被害は ピンポイントで 目元に きました
もう、5歳は 確実に老けたね・・・

きょうから 保湿 保湿 に励み 元の年齢まで戻れるよにせねば
(オイラ流保湿については また今度♪)
 
   +   +   +

中山隊長!こと ゴンきちさま 負傷・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051205-00000025-nks-spo
大事に至らないと良いのですが・・・   しんぱいーん


《 追  記 2005-12-07 》

昨日 みんな気を使ってくれて 暖房なしで過ごしてくれました ありがたいなぁ
もーしわけないので 加湿器買いに 閉店ギリギリの無印に 駆け込んだのだが
加湿器は 不具合があって 回収・販売中止なんですと・・・(涙)
どーしても 買いたかったので 246沿いのピカソ by ドンキホーテへ!
取り急ぎ 購入したのが
   ↓ これ

iwatani スチーム式アロマ加湿器 http://www.i-cg.jp/heater/imt-24sw/index.html
値段は¥3400くらい(安!) 加湿量/弱で11時間連続加湿可能 だって
シンプルだね 

よかった♪


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 24

しん

こんばんは!仕事場の環境が苛酷だったのですね。お察しします。
本当に一番先にダメージを受けるのは、コンタクトレンズですね。
そしてお肌と喉ね!家では、加湿器が頑張ってくれてますが
仕事場でのささやかな努力は自分の傍らに水を入れたコップを置いてます。
「それだけ?」とお思いでしょうが、近くに水分の蒸発があるだけで違いがあるみたいなんです。以前、乾燥を防ぐ!という特集番組で紹介されていました。
急加速エイジング・・・なんて怖い言葉でしょう(笑)
早いとこ手を打って、アンチエイジング道を極めてください!
by しん (2005-12-06 18:38) 

水分も大事ですが、人間にとって油分も結構
大切なようです、特に冬場は。洗いすぎも
注意らしい。
by (2005-12-06 19:26) 

masa63

ご訪問いただきありがとうございました。
詳細な社内配置図まで用意して、よほど切実だったんですね。(笑)
TBさせていただきます。m(__)m
by masa63 (2005-12-06 21:57) 

冬場は色々と大変ですよね!僕もソフト・コンタクトなので気持ちがわかります!
by (2005-12-07 01:17) 

knacke

職場の空調は、極端で困っちゃうね。
加湿器、早くくるといいねぇ。
空調の風、私も苦手です。すぐ、風邪ひいちゃいます。
水分をとりながらお仕事してね。
by knacke (2005-12-07 02:56) 

きりきりととと

イラストがおもろーw
by きりきりととと (2005-12-07 09:08) 

サラ

私のお肌も乾燥注意報です。私の机はエアコンの真下で、暖かくないのに乾燥はしっぱなし・・・。教授にぜひとも加湿器を買ってもらいたいです。
こないだ化粧品コーナーのお姉さんに「危険ゾーンです・・・!」と言われてしまいました。保湿化粧品を買った後、そのお姉さんが「手羽先」を食べるとコラーゲンがたくさん摂れるので良いですよ、と教えてくれました。中と外から乾燥対策が必要な今日この頃です。
by サラ (2005-12-07 10:59) 

snw

姉さ~ん
エアコン直撃は辛いっすね。
加湿器・・・
はっ!
霧吹きでシューシュー(*゜∀゜)=3ってやればいいかも!かも!!

中山隊長はきっと大丈夫です。
ボクも5月頃フットサルで肋骨2本折って2本ヒビはいった・・・。
花粉症なもんで、くしゃみが地獄の痛みを誘発して気が狂った(^▽^)
by snw (2005-12-07 12:14) 

しん

職場の方、優しいんですね。そして念願の加湿器購入!
やっぱり、欲しいものはその日のうちに欲しい!その気持ち、とても
分かります。それにしても、お安くて買い物上手ですね。
by しん (2005-12-07 20:18) 

kobekko

そうですよね~、ソフトコンタクトレンズでも、
ポロ~ンってなりますよね~(笑)
僕のんは、仕事の運転中、
暖房かけてるときに、なったときはめっちゃあせります・・・
by kobekko (2005-12-07 23:41) 

sunny

>こんちわ かなり遅くなりましたが お返事です
加湿器のありがたみをひしひしと感じております
みなさま nice!&コメントありがとうございます!!
by sunny (2005-12-27 13:17) 

sunny

■しんさん
心配ありがとうございます
仕事場は一日のうち一番いる場所ですから環境が苛酷だとヘビーです
今では なんでもっと早く加湿器を買わなかったのだろうと思うくらい快適^^
しんさんから聞いてから 自宅には必ず水を入れたコップを置いてます
急加速エイジング・・・ホントあんときは5歳一気にふけた気がしてましたが いまはかなり回復しております
いつまであるくのだろうか、、、アンチエイジング道・・・
by sunny (2005-12-27 13:17) 

sunny

■no_chaserさん
>水分も大事ですが、人間にとって油分も結構大切
それを聞いてから 油分補給も心がけております
かなーり いい感じですよ~ ありがとうございます^^
洗いすぎにも 気を付けてまーす
by sunny (2005-12-27 13:22) 

sunny

■tanamasa63さん
こちらこそ ご訪問&TBしていただきましてありがとうございました
>詳細な社内配置図まで用意して、よほど切実だったんですね。(笑)
かなり切実でした
一気に5歳もふけちゃったら 健全な女子なら慌てますわよ~
また 遊びにきてくださいね! こちらからも行きますので^^
by sunny (2005-12-27 13:26) 

sunny

■ピロシキさん
冬は色々と大変です~特に職場は寒いので足元暖房したり
ひざ掛けしたり レッグウォーマーはいたり^^
BOSSは ジーンズの上にスウェットはいているみたいだし(笑)
最近 コンタクトはちょっと辛いので 打合せなどがない日は
しないで眼鏡にしてます  萌えー^^
by sunny (2005-12-27 13:38) 

sunny

■ きむたこ ちゃま
加湿器がきたので 快適ですよ~
スウェーデンって 乾燥してないのかしら???
油分水分 中から外から たくさん補給しておりまーす^^
by sunny (2005-12-27 13:41) 

sunny

■ramuちゃん
いつも 押し逃げnice! ありがとー!
by sunny (2005-12-27 13:42) 

sunny

■hyperbomber さま
イラスト??そんな大層なものではござらん らくがきナリ^^
by sunny (2005-12-27 13:47) 

sunny

■サラさん
それは乾燥注意報でなく警報ですね~
教授に加湿器、おねだりしてください(笑)
今はよくても 5年後、大変なことに・・・とならないためにも!
中からの補給には焼肉屋さんのテールスープもオススメです^^
by sunny (2005-12-27 21:56) 

sunny

■キムチちゃま
霧吹きでシューシュー(*゜∀゜)=3って・・・
いいかも!!!(笑)!!

肋骨って簡単に折れちゃうものなの???
くしゃみで地獄の痛みを誘発??
ひえー、捻挫骨折くらいしか経験のないオイラにはかなり痛い話だ・・・
中山隊長は良くなったのかな?ニュースでは聞かないけどw
by sunny (2005-12-27 22:02) 

sunny

■しんさん 再度コメントありがとうでふ
事務所の人みんな優しいんですよ。マジで。そんな中で仕事するのがいたたまれなくなってきて 夕刻 買物に飛び立ちました
本命はなくってがっかりしていましたが、結果オーライ!で 安くていい買い物できましたよー^^
by sunny (2005-12-27 22:06) 

sunny

■yamami-ichigoさん
ぽちっとnice!ありがとうございます
by sunny (2005-12-27 22:07) 

sunny

■ボニピンさん
ソフトコンタクトレンズ、ポロ~ンってなるから危険ですよ~
運転中、ポロリ・・・ですか!
危ないので~冬は2枚重ねで!お願いします(笑)
by sunny (2005-12-27 22:10) 

sunny

■HALさん
ぷちっとnice!ありがとうございますー^^
by sunny (2005-12-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。