SSブログ

秘密のクリスマスケーキ2005 [おいしいもの]

いつも オイラを可愛がって下さる kaz兄さんという お方がいるんですけど 
昨日のお昼ころ
国家資格試験に 合格した という 吉報を聞いたので
ケーキ と 祝い酒 と 万国旗が出てくるクラッカー(笑) を持って 
お祝いに行ってきました~

そのとき 持参したケーキが これ^^

ホワイトチョコクリームのブッシュドノエル
中は 苺のソースを挟んだ苺のムースが うすいスポンジケーキに くるまれてます
下には チョコ味のパイが敷かれていて
このパイと クリームたちのバランスが 絶妙で 超美味しいんだ~!!

このケーキ わたしのお友達が一人でやっているケーキ屋さん

     レティシア の ケーキ です

とっても ちいさくって可愛い彼女は オーナー兼パテシィエさん
彼女そっくりの ちいさくて可愛いお店には
彼女のお菓子に対する愛情が あふれたケーキたちでいっぱい
いろいろこだわりもあるらしく かなり素材を吟味しているようです
サイドバーにも ありますが ここにも リンクを♪ → http://www.laetitia.jp/

かなり 褒めちぎっている オイラですが
友達だから 贔屓目にいってるわけではなく

本当~に 美味しいんです (カビラ風)

   +   +   +

おとといの19日も kaz兄さん夫妻が開催するクリスマスパーティに いってきたんだけど
彼らも ここのケーキのファンなので (というか オイラが布教した)
やっぱり 買ってありました^^

こちらは 
カカオチョコクリームのブッシュドノエル だわん
両サイドを ホワイトチョコでふさぐのが 流行りらしいです♪

これから事務所の忘年会です(かなり出遅れておりますが・・・^^) 
ホームパーティ形式なので デザートは 
今日も レティシア のケーキ☆

でも どんなケーキなのか 聞いてないので 楽しみです


レティシア
世田谷区下馬1-24-4 ワールドパレス祐天寺102 〒154-0002
TEL&FAX 03-3424-1006
OPEN 11:00~19:00 定休日 月曜日
MAP


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

sunnyさんのお友達のケーキ屋さん、素敵ですね。
凄く美味しそうです。近所だったら即買いに行くのですが・・・(^○^)
by (2005-12-21 22:46) 

サラ

「本当~に、美味しそうです!」 (やはりカビラ風に)
私も近所だったら早速買いに行く所ですが・・・・残念!
sunnyさんの文章から想像してみました・・・美味しそう~!!
万国旗が出てくるクラッカーなんてあるんですね。いいな~♪
by サラ (2005-12-22 00:18) 

snw

あぁぁぁぁぁあぁあぁぁっぁぁ~~~~
おおおぉぉおぉぉおぉ、美味しそうだ~~~~!!!!

モッフー(*゜∀゜)=3
食べたい!
でも国家資格に合格してないキムチは食べれないな・・・(TロT)
by snw (2005-12-22 10:29) 

nanami-1125

まず見た目がかわゆい~です。
でもって美味しそう!あ-食べたいっ!!よだれが・・・
by nanami-1125 (2005-12-22 19:37) 

mieaapeim

ほんとにおいしそー!
食べたいな・・・
by mieaapeim (2005-12-22 22:19) 

megkiwi

おいしそー♪
前からサイドバー見て気になってました。
いつか行ってみたいな。
by megkiwi (2005-12-23 00:25) 

sunny

■レティシア普及委員会会長のsunnyです
ケーキ好きな東京の方は 是非行ってみてください
友達のひいき目かも しれないですが美味しいです☆

ちなみに サラさんって どちらにお住まいなのでしょう?
東京だと ずっと思っておりました・・・^^

みなさま nice!&コメントありがとうございました☆
by sunny (2006-03-27 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。