SSブログ

100万人のキャンドルナイト2005冬至~プチ参加~ [えこ?]

smotttyさんのブログにあった → http://blog.so-net.ne.jp/smottty/
100万人のキャンドルナイト2005冬至 → http://www.candle-night.org/
を見て
すごく素敵な企画だな~と かつ 参加したいな~と 思ってました

が しかし出張中のBOSSが 新幹線のダイヤが乱れたらしく 帰りが遅れ
戻ってきてから 打合せしなければならなかったため 泣く泣く断念
でも でも みんなと シンクロしなくても 心意気だけでも!と
いうことで 1:00頃帰宅しましたが 入浴から寝るまでの間だけ
ささやかですがキャンドルで過ごすことにしました 

かなり思いつきだったので キャンドルは ふつーのアロマポット用のもの
できれば もう少し かわいいキャンドルが よかったけど 
本件の主旨は そーゆーことではないので これでよいのだ

やはり 冬至の夜は 柚子風呂でしょう♪ ということで 
帰りしなに 買った柚子たちを 2つ割りにして浮かべました

とてもよい 柚子のにおい

もうそれだけで 気分が安らぎます

照明と換気扇のスイッチを落とし いざ入浴


外はきっと寒いだろう 
しんしんとした空気が感じられる 
暖かい湯の中にいることに感謝した 
そして いろんなことを 考えた

安らかな 気持ちに なれた 

ものすごく こころが やわらかくなった

   +   +   +

smotttyさん すてきな企画 どうもありがとうです

おそらく 今日も キャンドルバスタイム になるでしょう
ただし 1キャンドルでは かなり暗かったので 
今日は 2キャンドル 灯そうと思います♪ 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

aroma

キャンドルってやさしく照らすね^^
ゆったりバスタイム、いいな~
by aroma (2005-12-23 14:24) 

smottty

こちらこそありがとうございました。
企画自体は私のものじゃないですけど、ブログで広がる世界ってすごいですね。
100均なら、10個100円です。(笑)
もちろんこんな↓素敵なキャンドルもありますけど。
http://blog.so-net.ne.jp/takataka-candle/
TBヨロシクです。
by smottty (2005-12-23 14:25) 

わらばー@見ッチェル

こんばんは、ブログ訪問ありがとうございました。
柚子風呂、いいですね。暖まりましたか?
by わらばー@見ッチェル (2005-12-23 21:58) 

こんな素敵なキャンペーンがあることを知りませんでした。
手遅れなのが残念 (/□≦、)ぐすん
キャンドル、いいですよね。cookieは結構、キャンドルだけで
お風呂に入ることが多いですよ。すっごく癒される。
ゆずってこうやって入れるものなのですね。
cookie家、いつも丸ごとドボンと入ってます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by (2005-12-24 00:02) 

theoria_air

すてきなバスタイムですね。
メリークリスマス♪
by theoria_air (2005-12-25 20:58) 

snw

ステキ!
あっ、キムチ家もゆずドボン派でしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by snw (2005-12-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。