SSブログ

チューリップ娘。 [cazzeggiareな日々]

Hello!
昨日は夕方から ちょっとは軽くなったみたいスね♪
毎日ちょっとづつでも 軽くなるといいですな

さてさて 昨日の続きで
チューリップの種類についてちょっとだけ書かせてください(自分の備忘録^^;)

まず

濃い目のpinkの八重チューリップ
この娘は 『グランダ』 華やかで 一見チューリップに見えませんね♪


お次は

濃い目のpinkのチューリップ (右側デス)
この娘は 『クリスマスドリーム』 春の花なのに この名前は如何に?


そりから

色白で可憐なお二方
手前の娘は うすーいpinkの八重チューリップ 『アンジェリッケ』
後ろにいる娘は 真っ白な バレリーナチューリップ 『トレシック』

ワタシは 買ってきたばかりの花より 
時間の経過した状態のほうが好きなんですよね

もしかしたら花たちも緊張から解けて リラックスしてるからカモしれませんね

こんな娘たちに囲まれて しゃーわせ♪ です
もう 春は そこまできています☆

    +   +   +

《オマケ》

3/4 上の写真の前日の朝の状態・・・ ずいぶん違うの ワカリマス?
やっぱ うちにきたばかりで 緊張していたのかな??
ちゃーんと生きてるってわかるから オモシロいですよね~^^


オランダ屋ブルーミスト
http://www.rakuten.co.jp/orandaya/
今回 購入したのは 豪徳寺店


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 24

きりきりととと

いいね、花は和むな。
by きりきりととと (2006-03-07 02:04) 

yubeshi

春らしいステキな話題ですね♪
私は心の中で黒いチェーリップを咲かせています(^^)
by yubeshi (2006-03-07 11:50) 

やさしい色のチューリップですね~(^^)
癒されます♪
by (2006-03-07 13:30) 

しん

こんばんは!なぜか軽くてスイスイ書き込めます。嬉しい!
でも、これが当たり前なのよね・・・・
さて、チューリップも昔よりもはるかに品種が増えて
選ぶの目移りしちゃいますね。私は、「グランダ」がいいかな。
一見、チューリップらしからぬところが素敵。
by しん (2006-03-08 00:47) 

さーこ

はじめまして。
お花は和みますねー♪
同じチューリップとは思えないです。
私はバレリーナチューリップがいいなー。
by さーこ (2006-03-08 09:31) 

ルッコラ

ご訪問ありがとうございました^^
チューリップ、可愛いですね~!
色んな種類があるのでチューリップだけ生けても
華やかになりますね♪
花びらもふんわりと開いてきてるし…^^
by ルッコラ (2006-03-08 16:57) 

molihua

ひゃ~キレイですね!!!
チューリップ大好きなもので。(笑)
『グランダ』って芍薬みたいですね。
芍薬も大好きなもので。(笑)
by molihua (2006-03-08 17:32) 

knacke

チューリップ、大好き!!かわいいなぁ〜。
ますます春が待ち遠しくなっちゃうよ〜。
by knacke (2006-03-08 18:23) 

んまぁ!なんという美しさ。思う存分春を感じる画像ですね☆:*:・°
八重も綺麗ですが、やっぱりオーソドックスなのが好き。
チューリップを見るとウキウキしてきます。
♪赤・白・黄色ぉ~♪より、ピンクと白のコラボが素晴らしい!
sunnyさんのそういうとこ、好きです♡
by (2006-03-08 19:06) 

ホントご無沙汰してました。やっと来ることができました!
チューリップってそんなに種類があるんですね。
by (2006-03-09 19:16) 

うはー、チューリップっぽっくない。
スゴいねーチューリップだけでいろいろあるもんなんだなぁ
by (2006-03-09 21:00) 

misso

チューリップ、かわいいだ~~♪
ちょっとくたっとした位のほうがかわいいだわ♪
春!!って感じだだ!でも、今朝はちとさみいだ。
by misso (2006-03-10 08:00) 

mieaapeim

たくさん種類があるんやね~
赤がスキやけど、ピンクもかわいぃ♡
by mieaapeim (2006-03-10 17:06) 

綺麗ですね。
こちらを拝見して春を満喫しましたー。
by (2006-03-11 11:06) 

aloeDog

こんばんわ。例の件、メールしましたぁ。
チューリップ、きれいですね。もうそんな時期!?
春は、お花の天国ですねー。
明日晴れたら、散歩にいきたいなぁ。
by aloeDog (2006-03-12 23:04) 

ミホ

先日はご訪問いただいて、どうもありがとうございました。
淡いピンクのチューリップ可愛いデスね~♪
個人的には八重チューリップが気に入りました。
今度お花屋さんで探してみよう。
by ミホ (2006-03-13 01:29) 

primo

チューリップって、せっかくキレイに活けれた~って思っても、すぐ首がぐねんぐねんしちゃいますよね~。それが味っていう見方もあるんだろうけど、、、バレリーナチューリップってほんとバレリーナだわ。
by primo (2006-03-13 18:12) 

サラ

子どもの頃、花と言えばチューリップでした。
可愛い花ですよね。色んな種類があると知った時は驚きました。
お花のある生活か~、いいな~♪
by サラ (2006-03-14 14:40) 

megkiwi

どのチューリップもかわいいなー
前はしっかりとじてるのが好きだったけど、
最近はひらいてきたのもかわいいーって思うようになりました。
by megkiwi (2006-03-14 23:38) 

sunny

■全日本チューリップ愛好協会のみなさま
nice!&コメントありがとうございます☆
今日の東京は とてもいい天気です
夕方から 雨と カビラがいってましたゾ

■爆弾兄さん
花の写真は撮らないのかな? 
色々忙しそうですが ココでちょぴっと和んでいってください^^

■yubeshiさん
心の中の 黒いチェーリップ みてみたいなぁ
でも ワタシも たまに咲くかも^^;

■たろうさん
たろうさんのやさしさには かないませんよ~(^^)

■しんさん
苦難が多々あると 当たり前のことにも感謝できる・・・
ワレワレはソネブロで精神修行しているようデスな^^
品種は ほんとたくさん増えていて 花屋のおねえさんに
メモしてもらったくらいです
さすが 美人女優級の美しさを備えもつしんさん!
華やかな「グランダ」がお気に入りですか!お目が高い^^!
~何々らしからぬところ~というのがしんさんの美のポイントなのね☆素敵。

■さーこさん はじめまして ようこそです 嬉しいです
おんなじチューリップとは思えないですよね~
バレリーナチューリップも 白だと 清楚ですが
オレンジとかだと かなりヤンチャな感じです
時間があったら花屋さんをのぞいてみてください~ 楽しいですよ~

■ルッコラ さん こちらこそご訪問ありがとうございます^^
ホントは一種類のチューリップだけ活けようと企ていてのですが
数が足りなくて 作戦変更したのですよ^^
八重を入れて 華やかに出来あがって 良かったです♪ 

■茉莉花さん (← なんて読むのか教えてください)
ひゃ~(笑)チューリップ大好きなんですね~
アイコンが物語っています(笑)
そうですね 『グランダ』って芍薬みたいカモ
芍薬って美人っぽいですよね チューリップは可愛い感じですケド^^

■きむたこさん
きむたこさんも チューリップ、大好き!!ですか!!!
そうですよね 女の子は みんな大好きですよね~
寒いところにいるだけに 春が嬉しいのでしょうね
モウスグデスヨ^^
by sunny (2006-03-16 08:05) 

きりきりととと

花の写真は撮って見たけれど、綺麗なものを写してきれいだなーと思うのはなんとなくつまんない気がしてさー。
by きりきりととと (2006-03-16 08:38) 

sunny

■cookieちゃま
思う存分春を感じて いただけたかしら☆:*:・°
ホントはね オーソドックスな薄めのピンクだけを
12本くらい買って まとめあげようと思っていたのデス
これはこれで気に入ってますが^^
チューリップを見るとそろそろ暖かくなるだ~って思うから
ウキウキしちゃうのかなぁ ネッ☆ 
ピンクと白のコラボ ワタシもかなり 気に入ってマス^^

>♪赤・白・黄色ぉ~♪
あ 唄ってもらっちゃったぁ♪
cookieちゃんのそういうとこ、ワタシも好きです♡

■no_chaser さん
ご無沙汰です♪
>やっと来ることができました!
ホント そんな感じですよねぇ^^
いろんな種類のチューリップ 
奥様にひとつ いや ひとつといわず色々 買って帰られてはいかがですか^^

■あくえるどあるぼるさん
おひさですね 八重だとチューリップっぽっくないですよねー^^
奥方に色んなチューリップを買ってさしあげてはいかがかしらぁ♪

■missoちゃん
かわいいだか~?missoちゃんが喜んでくれて うれしいだよ~♪
そうなの ちょっとくたっとした位のほうが かわいいのヨ♪
早く暖かくなって コタツから飛び出さないとね~^^

■mieちゃん
ラブらぶな新生活に 色んなチューリップを飾ってみてください~
うんうん 赤もイイネ♡

■ruriさん ようこそいらっしゃいませです 嬉しいです
ruriさんは南の人だからワタシより早く春を満喫できるのでは^^
もうすぐサクラも開花しますね 春のお料理楽しみにしてます♪

■アロエちゃん
メールありがとう あとで返信します♪
春は、お花の天国 カメラ女の本領発揮ですな^^
週末晴れたら、ワタシもカメラ持って散歩にいきたいス

■ミホさん こちらこそ訪問していただいてありがとうございます
とっても嬉しいです
淡いピンクのチューリップ 控えめで可愛いデスよね
八重チューリップは今回初めて買ったのですがカナリ気に入りました
ちなみに お花屋さんは 豪徳寺のオランダ屋 というお店で買いました
見たこと無いお花がいっぱいあって 親切に種類のメモまで書いてもらえたし 良かったですよ♪
チェーン店みたいなので お近くにもあるかも知れないですね^^

■primoさん
首がぐねんぐねん(笑)しちゃいます、しちゃいます^^
バレリーナチューリップ・・・チュチュって感じですか?
それとも トゥシューズって感じですか?

■サラさん 
そうそう おえかきで書くお花は 必ずチューリップ!
色々忙しそうですが お花飾ってみてください お部屋が明るくなりますよ~♪
たとえ 一輪でもネ/☆パッチン

■meg*さん
ワタシも しっかりとじてるのが 大好きだったのだけど
今回買ってみて ひらいてきたのもかわいいーって思いました♪
meg*さんも スキンが チューリップで春らしいですよね
可愛い!

■HALさん、ドンドラリンさん、うらなみさん、ramuさん
あしあとポチッとnice!をどうもありがとうございます

■もうこのお花たちも 終焉をむかえつつありますが
朽ちていく姿も またオツなモノでございます
こんなに たくさんの人たちに 見てもらえて うちの娘たちも
嬉しいと 思いますネ ・・・ありがとデス♪
by sunny (2006-03-16 08:41) 

sunny

■爆弾兄さん
コメントの途中にコメントはいっていて ビックリしただよ

なるほど・・・
作品って とらえてらっしゃるのかしら 兄さんは
オイラは なにが撮りたいのかわからないので
とりあえず やみくもに 撮ってみようかと 思うワケです
無我夢中?五里霧中? はは
by sunny (2006-03-16 08:46) 

sunny

■yupaさん
あしあとポチッとnice!をどうもありがとうございます
by sunny (2006-03-16 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。