SSブログ

月下美人 [cazzeggiareな日々]


昨夜、よなよなお仕事していたらお世話になってるマリア姉ちゃんから写メが届いた

『月下美人の花が咲いたよ』

『今夜限りだよ』

ワタクシ、今まで一度も遭遇したこと無かったので
噂には聞いていた麗しく馨しいかほりを嗅ぎに(嗅ぎ魔ですから^^)
仕事帰りにいそいそと姉ちゃん家に行ったのでした

その香りたるや なんともいえぬ よひかほり

姉ちゃん曰く
『エロいやろ?』

そうやね、エロいね、イイ匂いなんだけど、エロイ

more、サボテン科に属するらしいんですが、この美人さん
葉っぱの横っ腹から派生して蕾を形成しているんですよ


右上の葉っぱの横から花の蔓みたいのが出てきているのワカルカナ?

ちなみに このお宅の月下美人 南方より葉っぱ一枚だけで来日したらしいです
その葉っぱを植木鉢にさして はや3年・・・極東の地で こんな立派に育ってます

そのうちワタシも、養子いや養女に葉っぱをもらいに伺いますのでヨロシクッ!姉ちゃん^^

昨夜は このような不思議で素敵な花に逢えてすっごく幸せな夜でした♪
ありがとうね、マリア姉ちゃん&姉ちゃんママ(ホットケーキまま)


今日でblog始めて1年になります
更新はまばらだわ、コメントレスは遅いわとあんまりマメなblogerではないですが、
ここまで続けられたのは、このような拙いblogでも読んでくださる皆さんがいてくれたからこそだと
ココロより感謝しています

かなりゴーイングマイウェイだと思いますが、これからも楽しく記事を書いていきたいとおもいます

みなさん、ありがとうございました
何卒、宜しくお願いします!

では、バッハハーイ♪


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

しん

先輩sunnyさんへ 
ブログ1周年、おめでとうございます。私は来月で1周年です。
だから・・・先輩扱い(笑)
月下美人は写真だけで、実物は1度も見たことがありません・・・
sunnyさんも良い養母になって、育て上げて下さいね!
by しん (2006-08-02 00:41) 

pua

葉っぱ1枚がここまで立派になるんですね!すっごーい。お手入れの賜物ですね。これってどれくらいの大きさですか?お花は?
by pua (2006-08-02 01:19) 

きりきりととと

葉っぱ一枚かっぱらってくるんだったw
by きりきりととと (2006-08-02 02:35) 

お久しぶりです♪
sunnyさんってお忙しいのでしょうが、心が豊かですね。
心に余裕があります。見習わねば・・・(^^;
cookieもすぐになんでもクンクンクンと匂いをかぐタイプです(笑)
blog1周年、(*^▽^)/★*☆オメデトーゴザイマス♪
今後ともsunnyさん、独特の世界でゴーイング・マイ・ウエイで
行ってくださいね (^▽^)
by (2006-08-02 09:06) 

諄諄

うぁー!1周年でしたか!オメデトウ!!
ワタシもso-netでblogをはじめてもうすぐ1年になるってこと、今気づいたわ。。
月下美人、って妖艶だね。(でも、ワタシ、きっと3年も育てられない・・笑)
いいもの、拝ませていただきましたー!
by 諄諄 (2006-08-04 21:00) 

yubeshi

エロいっていうのに妙に反応してしまいました(T_T)
1周年おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします・・・・ってすっかりサボり気味ですが。
by yubeshi (2006-08-05 22:50) 

sunny

■全国月下美人愛好家のみなさま、nice!&コメントありがとうございます♪
そして、一周年へのお祝いの暖かいお言葉、ありがとうございました♪
これからも、よくわかんないオイラの妙な話にお付き合いくださると嬉しいです。
何卒、よろしくでございます☆

■しんさん いつもありがとう♪
しんさんも1周年、おめでとう♪
良い養母?たぶん無理、迂闊モノだから^^;

■puaさん いつもありがとう♪
お花の大きさはゲンコツ3つ分くらい。結構おっきいです。
木自体は、120センチくらいの高さかなー。是非、匂ってみてね☆

■爆弾くん いつもありがとう♪
まぁ、かっぱらうだなんて!

■cookieちゃん いつもありがとう♪
心が豊か?心に余裕?
ただ好奇心旺盛で、見たい知りたいとおもったら行っちゃうだけです。
みんな、それは持っていて、そのエネルギーのベクトルがヒト様々なんだなと。

cookieちゃんも匂い嗅ぎ魔なのね、クンクンクラブ会員になります?

■諄諄ちゃん いつもありがとう♪
諄諄ちゃんも、もうすぐ1周年なのね。時期的に流行っていたのかな?
妖艶って言葉がぴったり。かなり、あやしいオーラを放ってました。
ワタシ、1年も育てられないカモ・・・^^;

■yubeshiさん お久しぶり♪
やっぱね!
エロいってのに反応するのはyubeshiさんくらいしかいないと思っていたわ^^
また、遊びにきてくださいね、わたしもコッソリ覗いてますヨ♪
by sunny (2006-09-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

椅子が届いたよ~打ち水大作戦2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。