SSブログ

IKEAに行ってきた [cazzeggiareな日々]

先週の平日、仕事で南船橋のIKEAにいってきましたhttp://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html



 この日でIKEAに行くのは3回目

 入るとコチネラちゃんがお出迎えしてくれました

    スモーランド(まほうの森)

ここはショッピングに集中したいパパ&ママのために子供を預かってくれる

託児所のようなところ、いや、託児所!ですね!!

中はあまりよくみえなかったのでレポートできませんでしたが

自分が使う側になったときのために、とっときます(笑)

 

最近竣工した物件に置く家具を大量に買うため、前回4人がかりで行ったのですが

在庫切れのモノが何点かあったので、今日は補充するべく一人で来たのです

 こーんな広い倉庫のなか、ほしい商品を探し

ウンセウンセと棚から下ろしたりするんです。 結構、力が要りますよ

(いつもはペンより重いものは持たないですからね^^)

  

↑これらすべて(ワゴン8台&コーヒーテーブル6台&クッションインナー12個と雑貨ちょろり)を

棚から下ろしお会計を済ませ カスタマーセンターで発送をお願いしました

 

今日の業務は無事完了!!

 

っと思ったら、急にお腹が減ってきました

時計をみると、既に13時半をまわっているではないですか!

 

というわけで ご飯ですよ!!

 

わーい、わーい!!

 

前回は長時間いろいろ品定めをしたため

あまりにも疲れていて牛丼というとってもジャパニーズなものを食べてしまったので

今日は スウェーデン っぽいものを食べようと決めていたのだよ、フフフ

 

↑2階にあるカフェテリア 明るくてシンプルなインテリアです

 

で、オイラが購入したモノはコチラ!

 

  

 左からサーモンのソテー、スモークサーモン、全粒粉のパンとケーキ

ダブルサーモンですね^^; 最近は肉が辛くてねぇ・・・(笑)

ソテーについてるソースが美味しかったです☆

平べったいほうのパンは1階のフードショップでも売っていたのですが

名前を見ると、なんとかケーキって書いてありました(ちゃんと覚えとけよ!)

ん、ケーキ? 小麦粉でできた丸く焼かれたものがケーキに属するのかな?

パンケーキのケーキもそうだし。。。知っている人いたら教えてね

 

一人でパクパク、ニコニコ食べていたところ 

前方からオーラを感じ 見上げると・・・

 ジィーーーーーーッ!

プリチーボーイがおいらにあっつい視線をずーーーーーっと送り続けておりました☆

可愛かった♪

 

 満腹になったので 前出のフードショップでお土産を買うことに

 

ポテトチップ2種とチョコクリームサンドクッキー

左上の緑の袋のディル味のポテトチップ、超おいしいですよ!!オススメ!!

ちなみに右はサワークリーム&オニオン味です

(コレは食べたことない・・・のにお土産に買っちゃった、テヘ)

レストランで食べたスモークサーモンなとも売ってましたヨ

 

今度は、プライベートで行こうっと♪


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

きりきりととと

俺も今週の土曜日に行こうと思っているのだよー。
79円のマグカップ買いにw
あと、100円のホットドッグ食べにさ。
by きりきりととと (2006-08-30 00:37) 

sunny

■爆弾君!はや!相変わらず、よいっぱりだねぇ^^
79円のマグカップ、しかも1個しか買わないんでしょ、きっと
ホットドック、初めて行った時に食べたけど美味しかった♪
ちなみにトッピングがかかると200円になるんだけど、お値段2倍ってどうなのよ?
by sunny (2006-08-30 00:55) 

IKEA,楽しそうですね!全粒粉のパンとケーキ美味しそうです!
by (2006-08-30 07:30) 

こんにちは。ご無沙汰しています♪
おぉ!IKEAですねっ!!!今、家具を探しているんですよ。
IKEAは気になっていたのですが、船橋か横浜なので、遠いというか
慣れない土地過ぎてなぁ~・・・って思っていたのです。
疲れそうだけど楽しめそうですね。行ってみようかな?
by (2006-08-30 10:59) 

pua

ちょっとしたコンサート会場くらい大きなところですねー。お目当てのものを探し出すだけでも大変そう・・・お疲れ様でした。そりゃーダブルサーモンいくわさ。
by pua (2006-08-30 20:51) 

諄諄

すごーい!!IKEA行ってみたーい!
でも、客が少ないのが少々気になる・・・
by 諄諄 (2006-08-31 00:15) 

sunny

■ピロシキさん お久しぶりです♪
IKEA、楽しかったです。
コレが仕事じゃなかったらもっと楽しいんだと思います(笑)
全粒粉のパンとケーキ、美味しかったです。
関西方面にも早くできるといいですね^^

■cookieちゃん いつもありがとう♪
今、どんな家具を探しているのかしら?キニナル^^
IKEAは比較的安いので気軽に買えていいですよ。
確かに船橋は遠くて帰ってくると疲れている自分に気づきます(笑)
行くときは是非、お車でネ!

■puaさん いつもありがとう♪
そうですねー、ちょっとしたコンサート会場くらいはあるかも。基本、倉庫なんだと思います。そこにちょっとだけ展示スペースがある・・・そんな感じです。家に着くとかなり、ぐったりしますよー。
ダブルサーモンな気持ち、わかっていただけて嬉しいワ^^

■諄諄ちゃん いつもありがとう♪
客が少ないのは平日だからかな?
ま、いないときを見計らったって写真撮ったっていうのがありますけど。
是非、IKEA、行ってみてーーー^^
by sunny (2006-09-01 11:40) 

しん

本当に広そうですな~でも!私、こういうところで物色するの大好き!
一瞬、プリチーボーイの心の声が聞こえた気がしました。
「よく食べるのぅ~」って(笑)
嘘!嘘!私も、これくらいは食べますから!
by しん (2006-09-02 17:03) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪
よく食べるよね、じぶんでもそう思う!だから痩せないんですけど・・・
広いですよ~、IKEA。北海道にもそのうち上陸するといいですよね♪
by sunny (2006-09-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。