SSブログ

まっちゃんに、はまっちゃうん [おいしいもの]

10月20日 金曜

お仕事で久々に都心に出向いた
歩いていたら、ふと見覚えのある単語が・・・

K・O・O・T・S、  KOOTS・・・

あ、お茶の!puaさんがハマッているといっていた!アレだ!

というわけで小休止


抹茶ラテと紫いものミニどらやき
なんだか疲れが取れて、すーっと気持ちが柔らかくなりました
お抹茶にはココロを浄化したり、トンガった精神を鎮める成分が入っているに違いないと思う
そういえば、浜松の茶室でお茶飲んだ時もとっても安らいだんだ 
この素敵なお店、まだあまり店舗展開していないようなのですが街で見かけたら
是非10分だけでも「まーったり」してみてください!すーぱーリフレッシュ必至です。
http://www.koots.co.jp/ 
ところでなんと読むのでしょう?コーツ?

こちらはタリーズをやっている会社でHPみると中国カフェもやっているのね
よくみると新宿三越の脇にある赤いファサードのお店がそう。
ずっと気になってはいたのだけど新宿というと「伊勢丹まっしぐら!」だから
いっつも後回しで忘れちゃってたんです。今度、行ってみよう♪
http://www.foodxglobe.co.jp/brand/

それにしても とっても はまりそうな予感
お抹茶はもちろんのこと、茶筅までも買ってしまいそう^^

シャカシャカ~


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

いずみ

初めまして。
m*さんのところからやって来ました。
KOOTS、うちの会社のすぐ近くにあって、よく行きますよ~。
ランチに行くことが多いのですが、あまり混んでいないし、
一人でゆっくり本をよんだりしてランチする時に良いです。
店舗は本当にあまりないですよね。
先日、成田空港で見かけて、思わずお茶してから旅立ちました^^
お茶は良いですよね。中国茶の大ファンな私です♪
by いずみ (2006-10-26 13:37) 

しん

ちょうど只今、午後3時をまわったところで、
ご近所に店があったら、飛び込んで「ホッ」としたいですぅ~!
完全にサボりになりますけどね(笑)打合せと称してでも行きたいな。
by しん (2006-10-26 15:08) 

クーツのようですよ。六本木ティーキューブ店なら
客先ついでに行けるかも。
by (2006-10-26 19:39) 

諄諄

↑六本木ティーキューブ店・・・・
あれ?あそこかな?あのロビーのところの。。。と思ってみたり。^^
どらやきも売っているといいなぁ。
by 諄諄 (2006-10-26 20:48) 

pua

くーつ、ですわよ奥さん☆いいでしょいいでしょ〜。一緒にKOOTS友の会、作りましょ♪先日も思わずフラフラと立ち寄り、抹茶黒みつタピオカをいただきました。伊藤園の傘下になって、何か変わるのかしら・・・
by pua (2006-10-26 22:52) 

バニラ

KOOTS友の会に入りたいけど、このお店まだ見たことないです。
横浜ではどの辺にあるのか、調べてみたけどありません!
ショック。都内に行ったときに寄るしかないかぁ。
by バニラ (2006-10-29 09:00) 

honu

-ZEN茶’Fe- (ぜんちゃふぇ)
という抹茶カフェが三越前にあるよ。
店のロゴが変な中国の仙人みたいであやしい。
内装も「友人に頼んで作ってもらった風」手作り脱力ユルミ系
グリーンティーが黒マットのマグで出ます(ちょっとファーストフードぽいか)
おっきい鉄釜でお湯を沸かしていれてる模様。
抹茶が濃いィので、お湯のポットと蜂蜜が置いてある
抹茶のシュークリーム・抹茶ソフト・みたらし団子ほか・・覚えてないや
あとアボカドハンバーグサンドやどんぶりメニューもあって充実してます。
たまに私は仕事おわって、ハラ減り10時くらいに一休みして帰ります。
チェーン店なのかな?
by honu (2006-10-29 14:02) 

はじめまして^^
Photo→カエル同盟から来ました〜
ここ、美味しそうですね〜
新宿行ったら行ってみます
また、遊びに来ます
by (2006-10-29 15:19) 

歩林

こないだ、テレビで紹介されてました!
抹茶、よいなあ。近くにあったら確実に行きたいお店ですね。
抹茶ストレート!飲みたい!
by 歩林 (2006-10-29 19:48) 

抹茶にはまりそうな予感ーぐふふ
こうなったらお茶も習っちゃう?
こういうお店、いいなぁ。いつか行ってみたい☆
by (2006-10-30 14:53) 

抹茶ラテ、飲んでみたいな~、、、と思ったら、
岐阜にはあるのに名古屋にないなんて・・・(゚▽゚*)

PS ばぁちゃんの記事にあたたかいコメントありがとうございました。
by (2006-10-30 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

labor of love「カルメンに捧げる靴」展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。