SSブログ

アラン・デュカスのブーランジェピシエ [おいしいもの]

日曜日、新宿伊勢丹にいったらば、アラン・デュカスのお店<be>が本日オープンしました~♪
と、きれいなおねぇさんたちが呼び込みしていたので覗いてみたの
http://www.be-japon.co.jp/propos/index.html

店内にはサンドイッチ、オープンサンド、ピザ、ケーキなどが
それぞれ美しくショーケースのなかに鎮座しておりました。
みんな美味しそうだったので全部買いたかったけど、その日の夜ご飯は決まっていたから
イロイロなやんだ結果、大好きな焼き菓子とパンをお買い上げ♡
     
     
焼き菓子たち
マドレーヌ<シトロン>
原材料:グラニュー糖、小麦粉、全卵、発酵バター、はちみつ、シトロンピール、膨張剤
フィナンシェ、丸い玉ころは プティフィナンシェ
原材料:グラニュー糖、アーモンド、卵白、発酵バター、小麦粉、はちみつ、食塩、環状オリゴ糖
お値段は順に¥140、¥350、¥380- なりー
<ショコラ>←早速食べちゃったので写真も原材料も無し^^; ¥150

マドレーヌ2種は早々に食べたのですが、甘さが上品でとっても美味しい♡
フィナンシェたちはこれから堪能しますが、期待無限大です(笑)

     
コチラは セーグル オーベルニャ<ナチュール>スライス2枚入り ¥280
原材料:ライ麦、小麦、粗塩、全粒粉、麦芽粉、イースト、はちみつ
写真は1枚食べちゃったので1枚しか入ってないですね
本当はバゲットが買いたかったのだけど、売り切れとのことで(残念;_;)
このプレーンなパンをselectしましたが、こちらももっちりして美味しいかった
ですが、ドイツパンなどすっぱいパンが苦手なヒトはやめといたほうがよろしいかも(笑)

あー、あまいものってやっぱりしあわせ
また1つ伊勢丹にいく愉しみが増えてしまったわ♡

アラン・デュカスのブーランジェピシエ
http://www.be-japon.co.jp/propos/index.html
http://blog.excite.co.jp/ducasse/4661191/

≪追記*12/6≫
このbeだけでなく、新宿伊勢丹の食品売り場は12/2からリニューアルして
アランデュカス、ジャンポールエヴァン、ピエールエルメが軒を連ねて美しいモールになってました
他にも美味しそうな蜂蜜やコンフィチュールのショップがあったり、ワイン売場も綺麗になっていたり
チーズとワインをカウンターで食せるブース(2日は外国のシェフの方がいたけどオープンだったからかな?)などもできてたりと、見ているだけでも愉しめると思いますよん♪ でわ!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

しん

まぁ~sunnyさん好みなオサレなお店ですこと!(笑)
昨夜のテレビ番組でも伊勢丹が紹介されてましたね。
私のように半年に1度しか行けない人間には、いつも伊勢丹が新鮮です。
次回はフィナンシェ狙いで、行ってみようっと♪
by しん (2006-12-05 19:07) 

ほぉ、アラン・デュカスと聞いたら興味津々です^^
うん、バゲットは食べてみたいね〜〜〜!
近いうちに、行ってみよう!
パン屋さんの基本は早起きでしょ
このコーナーだけ早めに開いてたらいいのに^^;
・・・なんて思うのは贅沢かな?
by (2006-12-05 20:05) 

いずみ

私の一番大好きなデパートです。
やっぱり新しいものは、まず伊勢丹に進出ですよね。
アラン・デュカス、興味ありです、食べてみたいです。
昨日の伊勢丹の特集、私も見ていました!
以前アイカードで常に10%引きだった私。
あまりにもお買い物してしまうので、解約しました・・・^^;
by いずみ (2006-12-05 21:45) 

pua

へ〜それはいいことを聞いた♪伊勢丹って新しいだけじゃなく、内容も吟味されててハズしがないからおもしろいですよね〜。今度行ってみましょ。
by pua (2006-12-05 22:18) 

yubeshi

おー、ホワホワかハードテイストか、ウェットかドライかは分からないけど、とりあえず美味しそうだ〜!
by yubeshi (2006-12-06 00:55) 

knacke

おいしいお菓子は幸せを運んできてくれまーす。ネ。
by knacke (2006-12-06 05:41) 

新宿伊勢丹へ行ったら、初めて見るものがたくさんありそう。
ドイツパンとか、最近は現地の味に近いのが多いよね。
好みは分かれちゃうけど、わたしは好きなのだ(笑)
by (2006-12-06 08:39) 

チョコマニア

はじめまして。わーいいなあ、行ったんですね。お菓子もパンも美味しそう!
私はオープンの日に行ってもないのにblogにこのお店のことを書いてしまいました(^_^;)それくらい興味ありのお店なので、真剣に読んでしまいました。情報ありがとうございます。
by チョコマニア (2006-12-06 11:26) 

日本初登場!?
こんなビール漬けなボクでも、こういうオサレなお菓子でお茶したい気分の時だってあるんだよ・・・
・・・似合わないと言われるが・・・(ノ_-。)
by (2006-12-07 06:15) 

諄諄

あ!諄諄、土曜日に新宿行くんだった!!
さっそくチェケラッチョしちゃおーっと!!^^
by 諄諄 (2006-12-07 22:31) 

バニラ

ここ、ここ!
新聞記事で見て気になっていたのです。
やっぱり、すごくよさそうですねぇ。しっとりとして美味しそうな
焼き菓子に、すっぱ系のパン好きなわたしにぴったりのよう。
新宿伊勢丹地下は今一番気になってる場所なのです~。
by バニラ (2006-12-11 20:30) 

sunny

■アランデュカス・ファン倶楽部のみなさま、nice!&コメントありがとうございました♪
書き忘れましたがイートインのcafeもありますので、お近くにいったらのぞいてみてくださいねー

■しんさん いつもありがとう♪
オサレでせう^^そのテレビ番組は見てないのですが各方面で注目されていたようですね。
ふーん、半年に1度は東京に来るんだ・・・イイコト聞いたわ♪
でも焼き菓子だけじゃすまないと思いますよー(笑)

■TAROさん いつもありがとう♪
バゲット、食べてみました?
そうそう、パン屋さんて早起きが基本ですよね。
うちの近くのパン屋さんもバゲットの焼き上がりが11時とかですごく悲しいの、涙
なのでぜんぜん贅沢とは思わないけど、早めに開いてたとしたらしたで凄く並んでいそうで怖いわ~(笑)

■いずみさん いつもありがとう♪
わー、いずみさんも大好きなデパートなんですね。
とってもミラクルワールドですよね、伊勢丹って。
>アイカードで常に10%引きだった私。
そうなんですよね、10%引だからほかのデパートで見かけても買うのやめて伊勢丹で買ってしまい、また来年も10%引に・・・
永遠に、です(笑)
by sunny (2006-12-19 12:45) 

sunny

■puaさん いつもありがとう♪
伊勢丹、行ってみましたか?
ホント、いつもいつも伊勢丹には驚かされて踊らされてます(笑)

■yubeshiさん いつもありがとう♪
ややハードテイストで、ウェットめでした^^
良い材料を吟味して作ってる、そんな感じかなー

■きむたこさん いつもありがとう♪
幸せは自分で歩み寄らないと。ネ。(笑)

■m*ちゃん いつもありがとう♪
ドイツパン、好き?嬉しい。クリームチーズとか塗ってたべるの好きよー
初伊勢丹で迷子にならないようにね~(笑)
by sunny (2006-12-20 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。