SSブログ

さよなら、かくさん [大事なヒトたち]

今年の夏、突然お友達になった「かく」さん

突然芽生えた友情に密かにホクソ笑んでいたのだけど。

北京で数年働いたのち、転職して上海に移って数ヵ月後の彼女の元に
昔つきあっていた殿方がプロポーズしにはるばる飛行機に乗って渡中してきたそうな
そしておよめさんになるために日本に帰ってくるやいなや、だんなさんの海外赴任に
ついていくことになり、今週末にはタイのバンコクへ飛び立つ

ワーオ!なんてこったぃ!

というわけで今日は、なんだか波乱万丈な人生をおくる彼女の壮行会でした
今日で当分お別れかと思うとちょっぴり淋しかったです
(そんなにしょっちゅうあってるわけではないのに(笑))

だが、彼女のすばらしい門出に心から乾杯☆なのだー!

来年になっだら、あぞびにいぐがら!(涙声)
一升瓶かかえて行くからさ、そのかしシンハービール冷やしといてね♡

    +     +     +

昨日のチーズ柿の種の感想を少々☆
お味はぴりっと辛いチーズおかき、なんですが・・・
チーズの量と柿の種の大きさが絶妙~にいい感じで、軽快にビールが飲めちゃいました。
☆☆☆ 星みっつ!です。

みなさんも是非、見つけてみてくださいね(自分はなかなか捕獲できなかったので^^)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

いずみ

お友達のお話、すごいですね~。
しかもはるばる海外までプロポーズしに行く彼もすてき♪
そんなロマンティックな話、私にもないかしら^^;
離れ離れになっちゃうのは寂しいけれど、遊びに行く楽しみもありますよ。
良い壮行会になって、良かったですね。
by いずみ (2006-12-13 10:07) 

HAL

海外赴任とは無縁な商売なので、ちょっとあこがれちゃうなー

※今年も「アレ」をお店に飾りました♪
ずっと溶けませんように〜
by HAL (2006-12-13 17:36) 

しん

あ、さっき柿ピーの味はどんな?って質問しちゃったら
コチラに答えがありましたね(笑)ちゃんと先に記事チェックしなさいって話。
お友達はきっと海外に縁がある方なんですね。淋しいけど会いに行く楽しみが出来て良かったね!
by しん (2006-12-13 19:52) 

遊びに行く先が出来て、それもまた楽しみな気がします♪
今日、雨降っちゃったから柿ピーチェック行けなかったぁ^^;
by (2006-12-13 20:04) 

諄諄

超純愛ラヴストーリィ♪
愛し、愛されてって、素敵だなぁ~

p.s.買っておいてあげるよ♪
会社の近くの○ーソンに大量に売ってたから、笑
by 諄諄 (2006-12-14 00:51) 

yubeshi

あぁ、そして取り残されてしまいましたか・・・・☆/(x_x)バキッ!
by yubeshi (2006-12-14 22:37) 

バニラ

sunnyさん、チー柿に出会えたように
きっとどこかによい出会いが待っている...?
しかしわたしはまだチー柿をゲットしてない~
by バニラ (2006-12-15 09:43) 

pua

「かく」さんて、写真のかわいいわんこかと思っちゃって、最初話が全然見えませんでした。しかしドラマチックですなあ。
by pua (2006-12-16 03:23) 

海外までプロポーズ! おお~ロマンス~☆彡
それにひきかえ、
ボクなんて一生、東海地区すらでることがなさそうなので、海外赴任ってのも憧れる。。。
でも、離れちゃうのは寂しいね~。
いつかまたいっしょに飲めるといいね(^^)
by (2006-12-16 16:59) 

sunny

■世界かくさん応援隊のみなさん
nice!&コメントありがとうございました

■いずみさん いつもありがとう♪
海外までプロポーズしに行く彼ってどんな人なのか結婚式が楽しみなんです♪
ロマンティックな話が起こるといいですね♡

■HALさん ありがとう
HAL洋菓子店、海外進出しちゃいますか?(笑)
今年も「アレ」を飾っていただけてありがたき幸せです♪
え、アレって溶けるの?(笑)

■しんさん ありがとう
かくさんは、たぶんこれからも海外を飛びまわる人生を歩むように思います
まずは結婚式に行ってきますわん♪

■TAROさん いつもありがとう♪
タイに遊びにいったら、シンハビールで飲んだくれてそうだよ(笑)

■諄諄 いつもありがとう♪
コレまでの人生で「超純愛ラヴストーリィ♪」ってないので羨ましいわ(笑)

■yubeshiさん いつもありがとう♪
なんでそんなあえて地雷踏むかなぁ(笑)

■バニラさん いつもありがとう♪
きっとどこかによい出会いが待っている...と信じて生きる2007年です(笑)
そういえばチー柿、ゲットできましたか~?

■puaさん いつもありがとう♪
話が全然見えない記事で申し訳ないっす(笑)

■たろうさん いつもありがとう♪
いやいや、人生何が起きるかわかんないですよ!
たろうさんにも突然ロマンスがやってくるかも~!
このかくさん、すごいのんだくれなのでタイに行ったら飲みまくり必至です(笑)

■m*ちゃん nice!をどうもありがとう♪
by sunny (2007-01-22 22:42) 

かく

いまさらながら、読みましたー。
ありがとー。
でも、実際はちっとも「純愛」でも「ロマンチック」でもないのですよー。
ただの行き当たりばったり人生なんですよー。
sunnyさん大好き!これからもよろしくね!
シンハーもチャーンもクロスターも冷やして待ってるからねー!!
by かく (2007-02-13 11:33) 

sunny

■かくさん!! コメントありがとう~♪ 嬉しいよ~ 
行き当たりばったりでもhappyだなんて最高じゃないかー(笑)
こちらこそ、宜しくだわさ。
機中割れないように紙パックの日本酒&焼酎を持っていきますからねー♡
by sunny (2007-02-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。