SSブログ

マシマロとお皿 [食器が好き♡]


昨日の日曜日、kappapoohさんのところで素敵な焼き皿を見たあと
習い事をしているスクールの忘年会までに時間があったので
ふらふらしていたら、とっても素敵なお皿に出会ってしまいました♡ 

 

昼にみたお皿とは雰囲気は全く違うのですが、3つのくぼみがあるってトコロが似てるので^^
(kappaさんのもってるお皿もこんな風にくぼんでいると思いこんでます(笑))
そのままでは素っ気ないので、こないだ買った手作りマシマロを載せてみました
このマシマロはサイドバーでおなじみレティシアのもの
ピンク色ってことは、そう、いちご味でございました♪
そのほかには、レモンのほのかな味の白いプレーンマシマロがありましたよ
(やはり速攻食べてしまったので無いですけど^^;)
今回はお菓子を載せてみましたが、これからはお酒の肴系が多く登場するのだとおもいます

kappaさんからは「sunnyさん、自分で作られたら?」なんて言ってくださったのですが
陶芸は遥か昔10年以上前に仕事で瀬戸にいったときにちょこっとやったっきりなんで自信なす・・・
しかもその時は、ろくろを回して花器をつくろう!と意気込みつくり始めたたのですが
凄くメロメロで、ほとんど(99%)窯のお兄さんに作ってもらったという悲しい過去がある
ま、その花器のデザインも難しいであろう、ほとんどまん丸のを作りたい!とか言ったりして
自分の実力に見あったものをつくろうとしない若気のいたりさが失敗の原因かもしれません

いまなら、自分の実力以上のものをつくろうなんて思わないだろうし、あの時から
いろいろなモノをみたり触ったりしてきているから、作れそうなものもワイドビューで楽しめそう
お友達のhonuちゃんも教室に通っているみたいだし、彼女にいろいろ教わりながら
ろくろではなく「てびねり」のような感じでカンタンなものからはじめてみようかな

ら、来年ね^^


一目見て、とても気に入ってしまいました♡


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

あーん、かわいいお皿♪
気に入るお皿って、見つかりそうでなかなか見つからない気がする。
出会えてよかったねー
by (2006-12-18 19:50) 

素敵なお皿ですね~。
そうそう、くぼみが3つあるところが共通点^^!
でも私のはこんなに洗練されてるものではありませんよ~。
マシマロも可愛いですね!お菓子を盛り付けようとは考えたことありませんでしたが、いいかも!
sunnyさんのこのお皿に酒の肴がセンスよく盛り付けられるのも想像しています。来年はお手製の器も見られるかも?
期待してます^^!
by (2006-12-19 00:31) 

バニラ

おしゃれな器ですねぇ。とってもすてき♪
その上のマシュマロもきれい!
kappaちゃんの器はどんなだったか、これから見にいってきまーす。
by バニラ (2006-12-20 17:00) 

pua

かっわいー!料理って中身も大事だけど、見た目も大切だから、こういうお皿があれば盛り上がりますわねー。そして下に敷いてるテーブルクロス(?)もプリティですわ♪
by pua (2006-12-21 21:14) 

yubeshi

マシュマロと良く似合っていますね。
何か色々な用途がありそう・・・酒のつまみ珍味盛り合わせとか(笑)
by yubeshi (2006-12-21 22:23) 

sunny

■全国ディッシュマニアの皆様、nice!&コメントありがとうございました
お皿ひとつで生活が楽しくなるなんて、なんて幸せモノなの、アタシは!(笑)

■m*ちゃん いつもありがとう♪
ほんと正に一期一会、出会えてよかったよー!
気に入ったお皿だったら、もう一枚買っとけば良かったのに~
といまさら思っている迂闊モノのワタシですが、
1枚だけ買うっていうほうが特別な感じがしませんか?

■kappappiさん いつもありがとう♪
確かに洗練されていて綺麗なお皿ですよね。お父様のお皿とは随分趣きが違いますが、あのお皿を見てすぐにこういう似たようなテイストのものに出会えるっていうところに私はちょっと感激しちゃったのでした^^!

新年はこのお皿になにがしか酒の肴類を盛ろうと思っております。センスがいいかは???ですけど(笑)
お手製の器・・・頑張ります!!

■バニラさん いつもありがとう♪
とっても洒落てますぅー。これ花器にしても素敵っぽいですよね♪
マシュマロのピンクが洗練された雰囲気を中和させてくれました♡

■puaさん いつもありがとう♪
そうそう、目に美味しいって大事って誰かのブログにかいてあったような(笑
下に敷いてるのはランチョンマット、北欧柄でございます^^
プリティってカタカナで聞くと「プリティ長嶋」を思い出してしまいますわ♪

■yubeshiさん いつもありがとう♪
男子とマシュマロってまったく接点がなさそうなのにコメントしてくれて嬉しいわ♪
この皿には酒の肴&珍味盛合せは勿論のこと、チョコやカレーも乗せようかと(笑)
by sunny (2006-12-31 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。