SSブログ

秘密のクリスマスケーキ2006 [おいしいもの]


ジャン☆!  (デンコちゃん風)

今年も事務所の忘年会はホームパーティスタイルで行われたわけですが
女子たち一番のお楽しみ、食後のデザートは今年ももちろんサイドバーでおなじみ、
ワタシのお友達が一人でやっているおケーキ屋さん レティシアのケーキ♪新作です
ふわふわのダックワーズ生地の上にに3種のベリー、
中にはカスタード系のクリームが入ってます

お味はもちろん、めちゃめちゃ美味しかったよー♡

参考価格:21センチ ¥4000- (2006/12現在)

ちなみに去年のケーキはこちら♪
秘密のクリスマスケーキ2005
http://blog.so-net.ne.jp/coccinella_comunicazione/2005-12-21
おまけのチャチャチャ♪(こっちに去年の忘年会のケーキがあります)
http://blog.so-net.ne.jp/coccinella_comunicazione/2005-12-22

ん?

なんで秘密かって??

それは・・・ 太るから!!!(爆)

from 西村しのぶ画伯 ス


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

いずみ

きゃぁ~、めちゃめちゃ美味しそう~~~。
ダックワーズがベースのケーキなんて初めてです。
中にはカスタードクリーム?最高ですね~。
こんなケーキ、自分でも作ってみた~い。
by いずみ (2006-12-20 11:28) 

はじめまして。

ケーキの写真に誘われておじゃましました。
スポンジやタルトでなく、ダックワースっていうのがいいですね。
ベリーの赤、とってもきれいだし、おいしそう!!
近くにこんなお店があるなんて羨ましいです~。
by (2006-12-20 11:41) 

おいしそぉーー!
サイドバーをいつも気にしつつも(笑)、
まだ行ったことないの。
みんなで食べるときはホールで買えるから、
それってうれしいよね☆
by (2006-12-20 18:42) 

naga

見てたらケーキ食べたくなってきました~♪
秘密の・・・ってネーミングも惹かれます
by naga (2006-12-20 20:36) 

mieaapeim

ケーキにはやっぱりイチゴがのってないとね♡
by mieaapeim (2006-12-21 07:27) 

pua

おいしそうだわー。クリスマスらしい赤だわー。ホールのケーキって、なんだか幸せな感じがしますよね。なかなか食べる機会がないからかな?
by pua (2006-12-21 21:18) 

yubeshi

怒られそうだけど、真ん中からガブリと行きたいです。
by yubeshi (2006-12-21 22:16) 

sunny

■クリスマスケーキ愛好会会員の皆様、nice!&コメントありがとうございました。
明日、明後日はまたクリスマスケーキ攻撃にあうと思うとうれしくてたまりませんわ♡

■いずみさん いつもありがとう♪
わたしもダックワーズのケーキは初めて食べましたが、軽くってパクパク食べられてしまう、そんな感じでした(笑)
是非、作ってみて私にも食べさせてくださ~い。

■ひまわりさん はじめまして☆
このケーキ屋さんは追記しましたが、ワタシのお友達がやっているケーキ屋さんなのです。特に、ご近所!というわけではないのでしょっちゅう買ったりはできないのですが、こういう忘年会やイベントの時は出向いて買いにいくのです。ちなみにひまわりさんはどちらなんですか?
ダックワーズ生地は思いのほか軽くってパクパク食べられちゃいました(笑)

■m*嬢
おいしかったよぉーー!
ホールケーキ買いはオンナのロマンだよねぇ(笑)
駅から遠いから夫さまとおクルマでどーぞ

■nagaさん はじめまして☆
もしかして、ケーキ買いに走ってしまいました?
秘密の・・・は、売れすぎて品質が落ちると悲しいので、というのも理由のひとつなんですよ(笑)

■mieちゃん いつもありがとう♪
イチゴの載っているものがケーキ!という刷り込みがあるよね(笑)

■puaさん いつもありがとう♪
ホント、ホールのケーキはオンナのロマンですからね(笑)
年に4回は食べてるアタシって・・・かるくワキ薔薇がヤバイです(爆)

■yubeshiさん いつもありがとう♪
いっちゃってください♡

■歩林さん いつもありがとう♪
by sunny (2006-12-22 12:38) 

もんぶらん

こんばんは^^あまりにもおいしそうなんで、やってきた“もん”こともんぶらんです~^^名乗らなくてもわかるって~だよね^^しつれいしましたぁ~(笑)ふふふ・・秘密にしておきたい・・でも出来ない・・美味しすぎて教えたくない・・・でも、教えたい・・ですよね(*^_^*) もしかして、こちらのお店知っているかもしれません^^是非行かせてもらいたいとおもいま~す^^
sunnyさんのお友達なら是非いきたいです~^^
by もんぶらん (2006-12-22 19:56) 

おいしそう♪オトナのケーキ♪
この1〜2年、ケーキの値段がちょっと下がった気がする?
少人数用で買い易い値段設定が増えたのは気のせいかな〜?
by (2006-12-23 16:49) 

sunny

■もんぶらんさん 来訪ありがとう♪嬉しいです
きゃー、レティシア知ってるかもですと?!
すごーい、さすが!もんぶらんさんですね
是非、世田谷方面にお出かけの際はお立ち寄りくださいませ♡

■TAROさん いつもありがとう♪
そうだねー、生クリームがないとこってりしたものが辛い大人でもペロッと食べられちゃうんだよねー
ふーん、価格のことはわからないけど、大きければ良いという時代でなくなったのは感じます
小さいほうが高級感ありますよね、確かに^^
by sunny (2006-12-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。