SSブログ

salon du chocolat@新宿伊勢丹 [同盟]

はいっ!ちょっと一風変わったチョコ☆ジャン記事です (&my備忘録)

大好きな大好きな伊勢丹からまた、あまーいあまーいお誘いDMがやってきました

サロンドショコラ@新宿伊勢丹本館6階催事場
1/24(水)から1/29(月)まで 

チョコレートのスペシャリストの競演ですよ、みなさん
これは行かねばなりませぬ

写真は左上から、表紙。 もう、この辺りからわくわくしちゃいます♡
右上)ピンクが可愛いコンフィチュールの妖精<メゾンフェルベール>のショコラ(仏)
左下)桜の花エキスを使った<マダムセツコ>のショコラ(日)、
右下)こころを開く夢の鍵、形が愛らしい<キャギ・ド・レーブ>のトリュフ(日)

明日の金曜はは久しぶりに福島会津若松に出張なので行けそうにないのだけど
土曜日には絶対行きた~い!!と思ってますので、
みなさま、6階催事場でお逢いしましょう(笑)

 *

ちなみに、伊勢丹 I ONLINEからweb*shoppingできるみたいです
新宿まで行けないチョコ☆ジャンキーの方は是非是非♡
web上で全て買える訳ではない様ですが、遠方の方や行きそびれた場合はありがたいですね
《1/27追記:もう結構売れ切れちゃってて種類が少ないようです。涙》
 https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/index.jsp

バレンタイン前に終わっちゃうってとこがニクイよ、ね、伊勢丹さん♡

【追記 *2/19*】
1/27の土曜に行ってきましたよ、サロンドショコラ☆ 熱気ムンムンでした(笑)
いっそがしくなってしまったので記事更新できてませんが
おいおいアップしたいと思ってますのでまっててくださいねぃ♡


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 25

mieaapeim

おいしそ~♡
しかし・・・この前の検診日に、尿検査で尿糖が+だったからな・・・
検診日から遠い日に食べれば大丈夫かな?
by mieaapeim (2007-01-26 06:32) 

いずみ

今年もこの時期がやってきましたね~。
毎年あの混雑に負けて、尻込みしている私です。
伊勢丹が何かやると、すごい人が集まりますもんね。
私も気合が入れば行ってきます^^
by いずみ (2007-01-26 09:40) 

Coo

 いやぁ~ん。
ウチにはこのDM届いてません。
変わりに和菓子のDMが届きました。
このDMも じきに届くのかなぁ・・・?
by Coo (2007-01-26 13:54) 

諄諄

うぷ、、
ハナヂでそう。。。。笑
こんなに食べたら、ワタシ、間違いなく、出るな・・・(爆)
by 諄諄 (2007-01-27 02:02) 

sunny

■世界サロンドショコラファンのみなさま、nice!&コメントありがとうございます
去年も行きそびれていたのですが物凄く混んでるらしいですね
明日、元気に早起きできたら朝一でいってきますよー♪

■mieちゃん いつもありがとう♪
え、体調ダイジョブかな?妊婦さんはいろいろ不安定なのかもね・・・
未体験ゾーンなので何ともいえませんが、ちょっとだけならいいかなぁ?
だって、スイーツはこころの栄養だから(笑)

■いずみさん いつもありがとう♪
去年もいったんですか?そんなに大盛況だなんて知りませんでした(涙)
こんなことならDMが届いてすぐにwebで買っておけばよかったかもー
気合いれていってきませう♪

■Cooさん いつもありがとう♪
え~、逆に家には和菓子のDMは届いてないですー!
とりあえず、伊勢丹に行ってみましょう^^

■諄諄 いつもありがとう♪
ハナヂ・・・生まれてから殆ど出したことありませんが
目の前で出されたことは多々あります。
しかし皆女性ばかり!(笑)
by sunny (2007-01-27 02:37) 

セミナーが開かれるんですね。当然混みますよね~。
そういうのしり込みしちゃいそうだけど、近くだったら行っとくべきですよね♪
私は行けませんが・・・。
土曜日、行ったら報告楽しみにしてますね!
バレンタインデー、今年はチョコ買うのやめようと思ってましたが、やっぱり買います!自分用に!^^
by (2007-01-27 08:31) 

あま~いお誘いですね(^^)
デパートの催事場と聞くだけで条件反射が・・・(^^;
それにしても、食べるのがもったいないようなチョコだな~ヽ(´▽`)/
by (2007-01-27 12:40) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

チョコ、美味しそう~
右下のチョコ、黄になります~。
食べたい~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-27 17:24) 

デパ地下、すっかりチョコレート天国になってますね^^
『サロンドショコラ』これは行かずにはいられないネーミングですね!
去年でしたっけ?おばさま達にチョコレートブームでしたよね?
当時『大トロか?』と思う値段のインポートチョコ売り場に群がるおばさま達を見てエネルギーと物欲に圧倒されました(爆)
>最近、ペコちゃんの顔で棒付きのチョコが無性に食べたい私です。
by (2007-01-28 01:40) 

ゼイバーズ

はじめまして~先日はご訪問ありがとうございます。
サロンドショコラ、楽しみですね~
sunnyさん 土曜日に行ったら、グログにUPして下さいね~
楽しみにしてます。
by ゼイバーズ (2007-01-29 09:31) 

COIQE

お加減いかがですか?
今日から、下の事務所のお呼びがあり上の打合せスペースを
占拠しております。
10日の試合は年齢30以上です。
なるはやの完全復活を望みかなえで
たまえ でやんす。
by COIQE (2007-01-30 00:13) 

sunny

■kappappiさん いつもありがとう♪
セミナーも開かれていたみたいですよね。ましてや無料なのだから伊勢丹は凄いです^^
土曜日、なんとか行ってきました!報告いたしますので少々お待ちくださいませ。
バレンタインデーは美味しいチョコがたくさん集結するので、
買うあてがなくても自分用にと毎年売り場をうろうろしちゃいます!^^

■たろうさん いつもありがとう♪
めちゃあま~い誘惑にのってしまいました^^;
デパートの催事場マニアだもんね、たろうさんは。
次回は「冬の大北海道展」だそうです。どう?ヨダレでた?(笑)
ホント、チョコ買ったはいいけど食べるのがもったいないので
まだ冷蔵庫に眠ってます^^

■宗男さん いつもありがとう♪
木になる~?気になる~?
なにげに甘党なんだよね~、宗男さんてば。
さ~、新宿へレッツゴー♪
by sunny (2007-01-31 18:48) 

sunny

■TAROさん いつもありがとう♪
そうなんだ、デパ地下は既にチョコレート天国なのですね
『サロンド・・・』は催事場で行われていたので地下には立ち寄らなかったのだ
おばさま達のチョコブーム??ってあったんですか?
でも確かに高い。トロ食べたほうが幸せかも(笑)

>最近、ペコちゃんの顔で棒付きのチョコが無性に食べたい私です。
きゃ!銀紙につつまれたアレですね(笑)
思い出したらワタシも食べたくなっちゃった!
by sunny (2007-01-31 19:18) 

sunny

■ゼイバーズさん はじめまして♪
こちらこそ、ご来訪ありがとうございます
サロンドショコラ、土曜日に行きました~
近々に記事アップしますので、しばらくのお待ちを♡

■COIQE くん
やっと体調復活しました ありがとう♪
10日の試合はここで募集してみましょーか?
のぞみかなえたまえって・・・わらべ?(笑)
by sunny (2007-01-31 19:24) 

sunnyさん♪おひさしぶりりんこ。お元気ですか?
すっかり出遅れ、催事も終わった時期にお邪魔して悔しさだけが
残ります・・・(涙)
くっそー。今日は伊勢丹に寄って他のものを物色しちゃおうっと♡
あっ、ところで「菓子乃季」ってご存知ですか?そこのザッハトルテは
超超超美味しいですよ。病み付きになります。
今年のバレンタインはこれにしようかと(笑)
by (2007-02-02 10:30) 

しん

いったい、どのくらいのチョコをお買い求めされたんでしょう??(笑)
気が付けば、もう2月。バレンタインの季節。
今年の自分買いは、何にしましょうかね~(笑)
by しん (2007-02-03 01:26) 

いまね、イタリアのAMEDEIってチョコがお気に入り。
お土産でもらってからね、はまってるのー
by (2007-02-03 02:04) 

yubeshi

久しぶりに覗いてみたら、素晴らしいチョコネタが〜!!!
・・・・・ってもう終わっちゃったのね(号泣)
by yubeshi (2007-02-11 14:50) 

nicolas

いいなぁ~伊勢丹のサロン・ド・ショコラ・・行きたかったです。
伊勢丹さん、チョコレート系チカラ入っていましたね~
by nicolas (2007-02-14 15:33) 

sunny

■みなさま、コメントありがとうございます♪
また後ほど個別レスしますのでよろしくです!
by sunny (2007-02-17 09:57) 

sunny

■cookieさん おひさ♡ お元気でしたか?
で、悔しさを晴らすために何を買ったのかしら^^
バレンタインが終わって落ち着いた今、ザッハトルテ注文してみようと思ってまーす。
だってー、冷やかしで買ったら本命に渡したい人に悪いでしょう~(笑)
by sunny (2007-02-19 22:36) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪ 
しんさんも自分買いしちゃいました?
美味しく見た目も美しいチョコレートに目移りしちゃいますよね
でも結局買ったチョコはたった1種類ですよー(笑)
by sunny (2007-02-19 22:42) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪ 
うーん、イタリアチョコ♡美味しそう
これは買い付けに行かないと!!
いっしょにどう?(笑)
by sunny (2007-02-19 22:43) 

sunny

■yubeshiさん いつもありがとう♪ 
でもね、デパ地下はいつも美味しそうなスイーツ&チョコが花盛りよ♡
是非、暇なときには足を運んでみてくださいね
by sunny (2007-02-19 22:46) 

sunny

■にこちゃんさん 毎度ありがとうございます♪ 嬉しいです^^ 
伊勢丹の催事の奥深さに、ワタクシいつもおののいております(笑)
来年はいろいろ事前に下調べしてもっともっとサロンドショコラを
堪能できればなーなんて思ってます。
是非、にこちゃんも♡
by sunny (2007-02-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長生豆☆チーズピーnight view @ nishi-s.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。