SSブログ

night view @ nishi-shinjuku [cazzeggiareな日々]


新宿の夜景。 
ガラスに背景が映りこんでマスが・・・美しさは伝わるでしょうか?

先月のとある日、去年に一度だけお逢いした方と再会することになり
西新宿の上空のあたりで食事してきました。

と・・・

珍しくデートに誘われて行ってきましたの、ワタクシ(笑) (*゚ー゚*)ポッ

*

春か初夏か、くらいの季節に紹介されてお友達と4人でご飯食べて
そんなことも忘れてた去年の年末に連絡がきてもう一度
今度は2人で会いましょうということになったのでした。

紹介された男のヒトと二人きりで食事するなんつーことなどは
今までほとんど経験したこと無かったので柄にもなく緊張していたのかもしれません。
どしたらいいかのぅー?と考える前に、ペラペラとどうでもいいこと
喋って喋ってしゃべってーーーーーー  

気がついたらひとり電車に乗って家に帰ってました(爆)

というのはちょっと大袈裟に脚色してますが・・・まぁ、確かによく喋ってました、ワタシは。
だからといって大盛り上がりしたわけではなく、単にサービス精神が旺盛なんですよ。
普通におしゃべりして、普通にさよならして。
ご飯は美味しく食べられたし、ビールも美味しく飲めたし(でも控え目に3杯、ね)
悪い人ではなさそうです。

けれど、やっぱり紹介っていうのは難しいなって思っちゃいました。
いろんな意味で。

みなさんのパートナーは、紹介されて始まったヒト?
それとも「気がつけば傍にいた」ような身近なヒトですか?

*

高いところといえば

正月早々、同じく西新宿の聘珍樓にてランチde新年会


学生時代の友の娘っこ(三歳、超かわいい♡)がおったので個室にしたのだけど、
それが ベリーベリーgoodチョイスでした! お子様連れの際は是非^^
54階からの眺めは最高で、ついつい生ビールが進んでしまいました(なんと5杯も!)
http://www.heichin.com/

今年はなんだか高い場所でごはんを食べることが多い
相乗して、運気も上昇してくれるといいな♡


でも、おにくは美味しかったによぉ~


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 28

mieaapeim

わーわーわー!デート~!!
なんてステキな響き・・・・
ご縁があればまた会えるはず☆

うちは合コンで知り合ってあっちゃんの猛烈アタックで
今に至ります。初めて会ったときから前から知ってる人のような
安心感がありました。彼は(藤原紀香さんも言ってたけど)
親にも見せないホントの自分を見せられる人です♡
by mieaapeim (2007-02-16 15:03) 

nicolas

うわぁ、デートでこんな素敵なところに?
高層階のお店って、ちょっと特別な感じしますよね。
お話イッパイしましたか?
でも、自然体でお話イッパイできるほうがきっとラクで良いコトなんじゃないかなぁ。
by nicolas (2007-02-16 17:30) 

きりきりととと

のほほーん。
今度は女に生まれてみたいw
by きりきりととと (2007-02-16 21:08) 

pua

お久しぶり〜。と思ったらデートなんて♪でも紹介って難しいですよね。あとよく、友達の結婚式の二次会で出会ったとか言うけど、そのどちらも経験ありませーん。私はダーリンとは仕事で知り合いました。でも最初の印象がすんごく悪かったの(笑)。だから、世の中何が起きるかわかりませんよ〜。
by pua (2007-02-16 23:22) 

歩林

運は使うほどに、ふえるって言うから
いいじゃないですか!
私も正直、紹介ってむずかしいなとおもうことありますが
全然ないより、いいよおお。(笑)
by 歩林 (2007-02-17 00:12) 

フリッカ

高級感のある場所での初デートはなぜか印象があまりよくない。
あれ?ワタシだけか?
少なくともホルモンを出せる機会があってうらやましいです。
by フリッカ (2007-02-17 01:00) 

デート♪
でも、sunnyさんの興味をそそったのはお食事の方?
私、友達が好きそうなヒトをクラブで発見>私がナンパして(笑)>翌週友達に紹介>まんまとすぐ付き合う>結婚(継続中デス)
という出来事がありました!
まぁ、こんな事は稀ですねぇ。
私って偉いなぁと思った(笑)
by (2007-02-17 03:54) 

sunny

■mieちゃん いつもありがとう♪
そう、デートって単語はステキな響きよね^^
もうあれから1ヶ月ほどたちますが・・・ご縁は今の所なさそうですよ(笑)

合コン!それもちょっと素敵な響きでない?(笑)
ふむふむ、あっちゃんがmieちゃんに一目ぼれかぁ。いいね!いいね!
安心感って大事かも!あー、安心したーい(笑)
by sunny (2007-02-17 09:27) 

sunny

■にこちゃんさん 来訪ありがとうございます♪これからもごひいきに(笑)!
高層階のお店、特別感ありますよねー。
この夜景、オレ独り占め!的な勘違いしちゃいます(笑)
話はいろいろたくさんしましたが、気を使いすぎて・・・

で、にこちゃんさんのパートナー話は?(笑)
by sunny (2007-02-17 09:32) 

sunny

■爆弾にいさん いつもありがとう♪
のほのほできるのはオンナの特権じゃもの♡
by sunny (2007-02-17 09:33) 

sunny

■puaさん いつもありがとう♪
なんだか忙しくしてまして・・・しかしデートはこの日のみですけど^^;
友達の結婚式の二次会!わたしもそこでドキュン☆ときたことないかも。
puaさんは仕事で知り合ったんですかー。
仕事だと最初興味なくても毎日あっているからその人の良さがわかったり。
紹介は興味がなければ連絡しませんからねー。やっぱりご縁なんしょね。
さ、今日、運命の出会いがあるかもしれないから、気を抜かずに出かけようっと(笑)
by sunny (2007-02-17 09:40) 

sunny

■歩林さん いつもありがとう♪
そうね、運がどんどんふえていくことを祈ろう(笑)
やっぱり時期があるのか、まったく紹介の「しょ」の字もなかったときもあり・・・
このおデートをきっかけに楽しい歯車がクルクルまわりはじめるといいなー^^
by sunny (2007-02-17 09:50) 

sunny

■フリッカさん ありがとう♪
そうです。ピピ♡ときてた人とだったら、ガード下のホルモン焼きのお店でも
楽しかったと思いますよん♪
って ホルモン違いか(笑)
by sunny (2007-02-17 09:53) 

sunny

■TAROさん いつもありがとう♪
うふん、おデート♪今思うと夜景と食事の内容のほうが印象深いかも(笑)
TAROさん、偉すぎです!!凄い目利きだ!
偉いついでに、ワタシにも調達してきてください(笑)
by sunny (2007-02-17 09:55) 

jeryl

おぉ。デート。(*゚ー゚*)ポッ
おお。都庁。西新宿大好きです。
確かに紹介された人って色々な人に気を遣っちゃいますよね。
ダメならNO。ヨシならGO。とはっきりした方がスムーズかも。
しかし喋りまくりって何を喋ったんだろ(笑)。
by jeryl (2007-02-17 12:39) 

諄諄

おデート~~~!
ムフフ。キニナルわ、キニナルわ~~~!

今度会ったときに詳細よろしくっ!^^
by 諄諄 (2007-02-17 20:45) 

これから出会いの歯車がぐるぐると♪
勘違いから始まっても、うまくいくときはいくもんです(笑)
by (2007-02-19 10:45) 

sunny

■jerylさん いつもありがとう♪
西新宿好きですか?
高層ビルの足元に公園がある感じがなんか好きですねぇ♡

うーん、白黒はっきりしないで終わってしまったみたいです。
コレを教訓に次回はがんばろう♪ ってあるのか?(笑)
喋りまくるというよりは、相手との沈黙がないようにしたって感じですわ。
あ、今度、見に来る? って予定もないくせに~!(笑)
by sunny (2007-02-19 22:09) 

sunny

■諄諄 いつもありがとう♪
是非是非、今度ねー。
諄諄の話も聞きたいわー^^
by sunny (2007-02-19 22:12) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
くるくると回ると良いのー。
でも、ハツカネズミのように滑車で同じところをぐるぐる回らないようにしないと・・・^^;
素敵な勘違い、されたいー(笑)
by sunny (2007-02-19 22:29) 

いずみ

課程はどうであれ、最後がハッピーエンドならOKです。
美味しいご飯とビール、お喋りで前に進むかも知れないですよ。
でも、アンテナはあちこちに張りめぐらせましょう^^
by いずみ (2007-02-20 21:28) 

バニラ

私の友人(男性)は暮れから毎週のようにお見合いをして、この春めでたく
結納に至りましたよ。 ずっと断られ続け、最後の彼女とは
なぜかウマがあったようでした。それを聞いてどんな女性か
すごく興味が湧いてきて写真を見せてもらったら
これがもったいないくらいのかわいい素敵な女の子で、
人の好みってわからないもんだなぁって?しみじみ思いました。
あ~、なんか全然関係ないコメントになってしまいました。
by バニラ (2007-02-20 22:19) 

しん

デートされてたのォ!いいじゃないですか!
紹介であれ、なんでもいいんですっ(笑)
あ、でも仰りたい事は判りますよ。いろいろとね気を使いますよね。でも、そこから何かが始まるかもしれないから、この先、楽しみに待ってますよ、嬉しい報告を(笑)
by しん (2007-02-21 14:21) 

sunny

■いずみさん いつもありがとう♪
アンテナは張ってるつもりなんですが、感度がわるくて・・・(笑)
結局、この話は立ち消えてしまいました。
が、ハッピーエンドに向けてがんばりまーす☆
by sunny (2007-03-19 08:12) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
お見合いかー。話を持ちかけられることがないんですけど
この方は結婚紹介所みたいなところで探していたのかしら?
いいですね、出会うべき人と出会えたってことですものね。
そんな「もったいないくらいのかわいい素敵な女の子」と結ばれた
バニラさんの友人さんは、どんな人なのか気になります(笑)。
by sunny (2007-03-19 08:16) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪
ひっさしぶりにデートしちゃいました(笑)
残念ですが、嬉しい報告、は今回はなさそうよー。
当面は自分の内面磨きに励みます♡
by sunny (2007-03-19 08:20) 

sunnyさんっ!ご無沙汰しています。過去記事にすみません。
うぉー!デートっぽぃーーーーと思って思わずコメントしてしまいました。
オシャレだなー。
cookieも昔はよく紹介とかしてもらったけど、いまいちピン!とこないっていうか、
なんかその気になれなかったなぁーって思います。
でもそういう時ってパートナーを欲してなかったのかも?
でも、しばらくお付き合いを続けてみてはいかがでしょうか?お食事とかね。
by (2007-05-01 20:18) 

sunny

■cookieさん お久しぶりです♡ コメントありがとうございます。
ホント、雰囲気だけはバリバリデートっぽいお洒落なお店ですよね。
ワタシのなかで、「トキメキ」とか「ドキドキ」とかのスパイスが足りなくて
デートした感は少なかったんですよねぇ。

結局、cookieさんは紹介してもらった方とはお付き合いしなかった?
ワタシはこのデートのお相手とは、もう疎遠になってしまったの。
そして言われてみれば、そのときは余り欲してなかったように思えますし^^;
ま、こればかりはご縁による処が大きいと思うので自然体でいきますわ♡

cookieさんのコスプレパーティのお相手とは、どういったご縁だったのか気になるなぁ~(笑)
by sunny (2007-05-05 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。