SSブログ

本をよむよに朝ごはんをくらう [おいしいもの]


デュカスのbeのパン リブレ とミルクティ。
リブレ(livret)とは、フランス語で小冊子の意。
紅茶はテトレー 最近のお気に入りです♡

この日の朝食のお供はアフタヌーンティの食器&リネン
10~15年ほど前のもの
いい感じに古びてきてます

ものもちいいなぁ、アタシ


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 22

これむちゃくちゃおいしかった♡
ちゃんと1枚1枚はがして頂きましたよー
ありがとね♪
by (2007-02-19 10:43) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おいしそうですね~。
でも、食べるのもったいないです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-19 11:21) 

きりきりととと

1頁ずつ食べるのか、それw
by きりきりととと (2007-02-19 12:30) 

nicolas

はぁ~♡こういう手がありましたか!
面白いよね!オイシソウだし。
写真が素敵に撮れています~(´ω`。)
by nicolas (2007-02-19 17:13) 

チョコマニア

このパン、気になってるんです。美味しそう!
なんだかステキな朝をお過ごしの様子。
いいですね、好きなパンと好きな紅茶で
楽しむ朝食。1日頑張れそうです。
by チョコマニア (2007-02-20 00:22) 

来週こそご対面したい〜
写真かわいいなぁ♪
by (2007-02-20 03:33) 

やっぱり一枚ずつ食べるのが正しい食べ方?(^^)
こんな朝食してみたいな~ヽ(´▽`)/
by (2007-02-20 18:47) 

いずみ

すごい、本当に本みたいですね~。
やはり皆さんおっしゃる通り、一枚ずつはがして食べるかな^^
朝からなんだかステキです。食器も可愛い!
by いずみ (2007-02-20 21:25) 

バニラ

そうそう、アフタヌーンティはこんな食器だったぁ~ と
懐かしむ私の真の姿をm嬢はついに知ってしまったのでした,,,,♪
be行きたいなぁ。
by バニラ (2007-02-20 22:06) 

yubeshi

いい感じにサクサクしてそうですね。
気分はマリーアントワネット!!(←サントラがすっげーGOODです)
by yubeshi (2007-02-20 23:34) 

jeryl

綺麗な朝食~。
いいなぁ。こういう余裕のある朝を迎えたい。
いつも朝はドカドカだからなぁ。。
by jeryl (2007-02-21 00:23) 

しん

お元気でしたか?また時代の先端をいってインフルエンザに罹っていたのですね・・・完全に回復されました?
でも、お写真をみるかぎり、しっかり食べていられるようなので、安心しました(笑)
by しん (2007-02-21 14:15) 

mieaapeim

パン大好きよ♡
なのになのに、助産婦さん曰く「パンは糖分が多いからお菓子と思え!」
だなんて・・・ココ何日かは我慢してるけどすぐに挫折しそう・・・
by mieaapeim (2007-02-22 20:54) 

諄諄

食べるのが勿体ないくらいだ!!

だけど、根元まではがさず、
一枚一枚にバター塗って、ジャム塗って、ピーナツ塗って
それを一度にガブリ!というのもやってみたい、^^
by 諄諄 (2007-02-22 21:40) 

本っですね~。本読みながら食べてたらなんだか間違えそうな・・・。
10~15年前の食器ですか?いい感じです!
コレ見てたら実家から古くていい感じの食器持ってきたくなりました。30~40年前のものとか^^;。
by (2007-02-23 03:34) 

sunny

■みなさん 大変ご無沙汰しておりました&お返事おそくなってすみません
光陰矢のごとし、毎日が光の速さなみにあっという間に終わってますよ~
時間ができたら、みなさんのところにも遊びに行きたいです~♪

■m*ちゃん いつもありがとう♪
おいしかったよねー♡
やっぱり、1枚1枚はがして食べないとね^^!

■宗男さん いつもありがとう♪
でも、食べないでいるとカビちゃうか、カチカチになっちゃいます~。(笑)

■爆弾にいさん いつもありがとう♪
もちろん! 
ていうか、それ以外の食べ方があるのだろうか?(笑)

■にこちゃんさん いつもありがとう♪
そうだよねー、にこちゃんはパン職人なんですよね~。
こういう手。あるんで是非、パクッてみてください^^

写真、褒めてくださって嬉しいです、ありがとう♡

■チョコマニアさん いつもありがとう♪
やっぱり食通のチョコマニアさんだけあってご存知でしたか!
このパンも美味しかったですよ、名古屋にもbeが出来るといいですよね^^

余裕があるときはこんな風に朝を過ごしたりなんかしますが・・・最近はばたばたで。(涙)
実は好きな紅茶と大好きな焼き菓子で楽しむ朝食が好きだったりします♡
by sunny (2007-03-04 23:32) 

sunny

■TAROさん いつもありがとう♪
そろそろでゆかすのパンたちとご対面できましたか~?
写真かわいいといってもらえて、食器たちも喜んでおります♪

■たろうさん いつもありがとう♪
やっぱ一枚ずつ食べるのが定説でしょう(古い?)^^;

■いずみさん いつもありがとう♪
本当は本でした(嘘)^^;
ひとりできままな朝ごはんだからこそ出来るんでしょうかね^^
食器たち、古いけど味わい深くなってきてますます手放せないです!

■バニラさん いつもありがとう♪
お、昔のアフタヌーンティを憶えてらっしゃるとは流石バニラさん♪
真の姿、私もしりたいなぁ。beのパンを手土産に・・・ニヤニヤ^^

■yubeshiさん いつもありがとう♪
実はオーブンでカリッと焼きなおしたので、こんがりしておりますが^^;
美味しかったですよー。
マリーアントワネットくらい優雅な暮らしがしてみたい!!(笑)

おんや、サントラそんなグーなんすか?映画は?
映画&サントラ、見てみたいなぁ・・・もう終わっちゃったかしら??
by sunny (2007-03-04 23:45) 

sunny

■ jeryl さん いつもありがとう♪
綺麗だなんて~照れちゃうわ(*゚ー゚*)ポッ って朝食がか(--;
「朝はドカドカ」ってどんな感じぃ?かなりおもしろい!(笑)

■しんさん いつもありがとう♪
いつでも時代の先端を突っ走るアタシです(笑) 
元気ですけどいっそがしくて、しんさんと絡めないのがサミシイです(涙)

■mieちゃん いつもありがとう♪
パン大好きなのに食べられないなんて大変だね。
1週間に1回くらいじゃダメなのかしら?
なんだか我慢は胎教に良くなさそう(涙)
助産婦さんに相談ダー!頑張レー!!

■諄諄 いつもありがとう♪
勿体ないくらいだが食べた!!
が、そのような贅沢な食べ方をしてみたいので、
また買ってくることにするわん(笑)

■Kappappiさん いつもありがとう♪
まんま本っですよ~(笑)本読みながら食べてたら間違えて本のほうを食べちゃいそう?
食べて憶える参考書って昔あったような・・・(古・・・)

昔の食器って凄くすきなんですよ!いい感じといってもらえて嬉しいです!
Kappappiさんの実家の古くていい感じの食器、是非見たみたい。
30~40年前っていうと、60、70年代ですね。大好きな時代です♡
私も自分の古食器たち、写真とってアップしたいなぁ。
by sunny (2007-03-05 00:00) 

もんぶらん

うわぁ!またみちゃったぁ~♪食べる本^^うれいしなぁ~♪何度見てもおいしそうですね(^^)/
by もんぶらん (2007-03-21 00:26) 

サバヤッコ

はじめまして。
まさに、乙女が夢みるような朝食。
羨ましいです!!
by サバヤッコ (2007-03-25 13:40) 

sunny

■もんちゃん コメントありがとう♪
食べる本のほか、食べるシリーズ探そうかなー。
でもね写真でみた、もんちゃんもかなり美味しそうですよー(笑)
by sunny (2007-03-26 01:12) 

sunny

■サバヤッコさん コメントありがとうございます♪
はじめまして、ブログペットからいらしたんですよね。嬉しいです。
オトメが夢見る朝食ですか!(笑) 
でも食した後はサーッと現実に戻ってしまった模様(涙)
オヤジ度高いワタシです。

また、遊びにきてくださいね^^
by sunny (2007-03-26 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

night view @ nishi-s..チューリップが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。