SSブログ

チューリップが好き [ヒトリゴト]

2月最後の日曜日、今年2回目のチューリップを買う。

購入のあたり、インスパイアされたチューリップはコヤツたち。
原宿にある家具やさんで遭遇。
2種のチューリップのコントラストと花器のカタチがかなり素敵。


3/1。バレリーナチューリップ。元気に踊っている。
ちなみに一回目のチュは撮り忘れ。

ひな祭りには金魚草をプラスなんかして。

3/6。ひな祭りより3日経った朝、枯れかけた姿も愛くるしい。

去年の今頃もチューリップを大量に買ってみたりしたし。
この花が大好きなアタシはきっと、とっても幼稚で単純な人間かも。

よくいえば、純粋でシンプルか。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

いずみ

チューリップ、可愛いですね。
春って感じですごく良いです♪
私は年末にチューリップの球根を買ったんですよ。
買ったのですが・・・、未だにそのまま、植えませんでした^^;
今年はお家で楽しめると思ったのに、残念・・・。
by いずみ (2007-03-08 07:36) 

バニラ

チューリップの種類、昔に比べたらすごく増えましたよねぇ。
一見すると「え?これってチューリップなの?」って
八重のものもあったりして、店先で眺めてるだけで楽しいですね。
わたしも大好きなお花です。
一枚目の家具屋さんの写真、sunnyさんちかと思って
必死に見ちゃいましたよぉ~♪
by バニラ (2007-03-08 07:56) 

歩林

私も好き!
バレリーナチューリップっていうんですか。
しらなかったー。
by 歩林 (2007-03-08 21:06) 

nicolas

綺麗~♡
はなびらの先っちょがヒラヒラしていたり
尖っていたり、いろんなのありますねー。
細いシルエットってカッコイイ!
そのうちはなびらの色が抜けてくるのもいい感じだよね~
by nicolas (2007-03-09 19:39) 

yubeshi

ん?黒いチューリップは?
by yubeshi (2007-03-10 00:37) 

変わった色のチューリップ!!素敵ですね~。
私もチューリップ大好き!春になると必ず買ってきます。
安い花屋さんで、贅沢に20本くらい買ってきますが、優雅な気分になります^^。
さすがにその安い花屋さんには変わった種類はおいてませんが・・・。
by (2007-03-10 12:00) 

フリッカ

チューリップって一番最初の春を感じます。
可憐ですよね。
by フリッカ (2007-03-10 12:24) 

pua

私もチューリップ大好きですよ〜。純粋でシンプル仲間(自画自賛)。はるか昔高校の卒業式の時、後輩達から両手で抱えるほど大きなチューリップだけの花束をもらいました。あれだけの本数あると、チューリップもかなり主張しますよ(笑)。
by pua (2007-03-11 22:02) 

sunny

■全世界チューリップラバーのみなさま、nice!&コメントありがとうございました
やっぱりみんな好きなんですねー^^
生まれて最初に知った花率高そうですもんね(笑)

お返事はまた改めて♡
by sunny (2007-03-18 13:07) 

sunny

■いずみさん いつもありがとう♪
球根、なんだか可愛い&懐かしい響きです^^
今年の秋には是非植えて咲いたら見せてくださいな

■バニラさん いつもありがとう♪
ホントすごく増えましたね。八重のものは芍薬みたいだったり。
一枚目、必至に見ちゃいましたか?でも、あたしんちの背景に
男性がたっていたら、写真はアップしないでしょー(笑)

■歩林さん いつもありがとう♪
たぶんバレリーナチューリップかと・・・
あらためて聞かれると自信ないかも(汗)
花やさんで確認してみてください。私もしてみます(笑)
by sunny (2007-03-19 01:44) 

sunny

■にこちゃん いつもありがとう♪
細いシルエットが、甘さ控えめでカッコイイですよね。
色が抜けてきたり枯れかけてきてる感じが妙に好きなんです♡

■yubeshiさん いつもありがとう♪
黒いチューリップ・・・って、ワタシを辱めにあわせた秘密結社じゃない!
でも、ちょっと嬉しかったけど♡
って、突っ込みどころ満載?のコメントしてみました(笑)

■Kappappiさん いつもありがとう♪
色のバリエーションも沢山になりましたよね。
オウムのようなあでやかな2色ミックスのチューリップとかありましたよ!
うーん、20本も飾ると壮観&優雅ですね。今度、飾ってみますね。
もちろんスタンダードなチューリップで(笑)
by sunny (2007-03-19 02:00) 

sunny

■フリッカさん コメントありがとう♪
チューリップ、初春な感じでお正月にもよく飾ったりします。
もっとも春らしい花なんでしょうね。
可憐=かわいらしくいじらしいようす(三省堂国語辞典より)。
ぴったりです(笑)

■puaさん いつもありがとう♪
純粋シンプル同盟ですね(笑) 嬉しいです^^
両手に抱えるほどのお花ってスゴイ迫力だったんじゃないですか?
送ってくれた後輩さんは女子ですかね?
オトコマエだったんですね、高校生のpuaさんは(笑)
by sunny (2007-03-19 02:09) 

しん

私もチューリップ好き!でも・・・同盟かは不明(大笑)
1枚目の写真に写り込んでいる男性が気になりました。
by しん (2007-03-19 23:09) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪
そんなコといわず同盟に入ってくださいよぉーぅ(笑)
やっぱり女子はみんな好きですよね♡

うしろの男性は、残念ながら縁もゆかりもないひとです。(つまり知らない)
しんさん、もしかしてタイプど真ん中ですか?(笑)
by sunny (2007-03-25 19:59) 

しん

sunnyさん
写真の男性がタイプかって?もう~違いますよ~
でも、まさかsunnyさんのブログに自分が写りこんでいて
話題になってるなんて、思いもしないでしょうねぇ~(笑)
by しん (2007-03-27 12:12) 

sunny

■しんさん 
ホント、今頃ぞくっとしてるに違いないわ(笑)
ところで、しんさんのタイプってどんなヒト?
私はアレコレ迷わないヒトが好き~♡
by sunny (2007-04-10 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。