SSブログ

トランスフォーミングな日々 [ヒトリゴト]


きんようび、お友達の紹介でとある治療院へ。

その先生とは初めてお逢いしたのに、
あなたは真面目でいいんだけど、家族のトラブルをかぶりがち。
あなたは最初は凄く頑張るんだけど失速するタチだね。
となんだか昔から知っているかのよう。

とにかく、運を変えていかないといけないらしい。

*

どようび、悲しいことがあって。

せつないのだけど、現実味がなくて。
どうしていいのかもわからず、ただ、ただ、ぼんやりとして。
物凄く悲しくせつないから涙もでないのかな。

でも安心して、これが変化のはじまり。

*

げつようび、21時過ぎに帰宅してのんびりご飯つくる。

ご飯を食べつつ、珍しくTVをつけボーっと眺めていると
イメージングの大家(ジョイ石井とかいう人)が出ていて、
何事も良いセルフイメージングを持つことが大事なんだって言ってた。
最近、自分を過小評価することが多く、それではいけないのだなと感じる。

まず、幸せな自分、をイメージするように努力してみよう。

*

ここから何かがはじまるはずだから


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

jeryl

ポジティブイメージングですね。
ポジイメ。
僕も「遠回りな自分」を変えていきたいな。
by jeryl (2007-05-22 09:50) 

バニラ

イメージだけならどんな自分でも作り上げられる?
ちょっと楽しい。 
たぶんねぇ、わたし落ち込むときもせいぜい長くて3,4日
そのうち むくっと どうにかなるさ~って気分が湧いてくる お気軽な性格なのだと思う。
by バニラ (2007-05-22 17:54) 

いずみ

私もけっこうマイナス思考な面があります。
恋愛以外のことでは能天気な私も、失恋とかすると大変。
何ヶ月も睡眠障害に陥ります・・・。
2~3日は何食べても味もしないし・・・。
でも、やっぱりマイナスな気持ちの時は、同じ様な波長の人と出会うって
解るような気がします。
何でもそうだけれど、気の持ちようなのだと思います。
私にも大いに言えることなんですよね。
by いずみ (2007-05-22 21:04) 

イメージング=思い込み
と言ってもいいならば、得意技です(笑)
『いい様に考え過ぎ』と指摘された経験あり(爆)
思慮深さや繊細さも必要? ^ ^;
by (2007-05-22 21:48) 

フリッカ

どんな辛い事も切ない事も次のいい運をつかむための出来事の一つかなぁ。
でも悲しい時は一度思いっきり悲しんだ方がいいですよ。
その後はいいイメージでね。
by フリッカ (2007-05-22 21:49) 

sunny

■みなさま、nice!&コメントありがとうございました♪
この記事、とてもネガティブに感じたかもしれませんが、
実はすごくポジティブな気持ちで書いてます。

みなさんの暖かいコメントで更に元気もらえたような気がします。
ありがとうです☆
by sunny (2007-05-24 01:23) 

きりきりととと

笑顔だぜ、笑顔。
by きりきりととと (2007-05-24 08:27) 

ビールでも飲みながら、じっくりお話しましょ♡(笑)
by (2007-05-24 08:47) 

しん

辛いときの真っ最中に「ポジ」って言われても
なかなか這い上がれないこともあると思うけれど
聞く耳があるってことは、上にあがる準備は
出来つつある時かなって思います・・・・
ジョイ石井さん出演のテレビを見逃しちゃって、すごく残念!
でも!良い影響があって良かったですね~!
by しん (2007-05-28 22:39) 

pua

神様はその人が耐えられる程度の試練しか与えない、と聞いたことがあります。それ以来何かあった時って、ふと立ち止まるべき時なのかなって思うようにしてます。あっ、宗教の勧誘じゃないからね〜。
by pua (2007-05-29 21:05) 

諄諄

自信もって!!^^
ま、飲もうや、歌おうや~~♪
by 諄諄 (2007-06-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。