SSブログ

intessere [てづくりは楽し]

くるっ、しゅーっ、ぱしっ、くるりっ、ふみふみ、とんとん☆

その繰り返し作業の集積

成果を目の当たりにできるたのしい作業

*

ちょっと前になりますがGW過ぎのとある日に一日かけて、
もの凄~く達成感のある楽しい作業をしてきました。
そう、織物教室、初体験です♡

*

それでできたのがコレ。

北欧リネンのストール、初めて自分で織った物になります♡


アップにするとこんな感じ。
(ちょっとヨレテルのはご愛嬌(笑))

*

10時から16時までと、ほぼ一日がかりの作業なので
『お弁当を持ってきてください』と言われたのでパンを買っていった。
お昼は先生と生徒さん4人でテーブルを囲んでわきあいあいと♡
午前中、黙々と織物していた雰囲気とのギャップが面白かったyo。
いろんなタイプの人達とおしゃべりできたのも、とても楽しかったです。

そのお昼の時に話題に上がっていたのが『虐待弁当』。
帰ってきて検索してみてみたんだけど、凄い弁当だ、まったく(笑)
その中でも、私好みの弁当をピックアップしてみたので、よかったら覗いてみて。
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/archive/2006/10/09

*

なんだか暑くって溶けちゃいそうなので、明日ビアガーデンに行ってきます。
http://beer.livedoor.biz/
どこに行くかはヒッミツ☆


おまけ

実写版、発見しました。
http://blog.so-net.ne.jp/coccinella_comunicazione/2007-08-02

※ intessere=織る


nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 31

フリッカ

れれれー。
つながってますね。
多分ウチのお教室♪
by フリッカ (2007-08-13 21:02) 

バニラ

おぉ~、これがあのうわさの鶴の恩返しですか。
身を削っての制作、楽しそうですねぇ。 それにとってもいい雰囲気のストール。明日は泡泡ナイトですか。 きっとシックでいい感じのガーデンを楽しめることと
思います。 素敵な一夜を....♪
by バニラ (2007-08-13 22:18) 

諄諄

徹子だw すごいね。頬紅までばっちりだ。
涼しそうな色のストール。これ機械で編んだの?
by 諄諄 (2007-08-13 22:27) 

涼しげスキン、いいね♪
サイがいるー
教室、楽しめてよかった。はまるよ?(笑)
暑い日はビールに限りますね♡
by (2007-08-14 08:30) 

pua

初めてとは思えない出来映えなのでは〜?私の分もよろしくです。誕生日は10月なの♪
by pua (2007-08-14 21:59) 

toco

こんばんは。
素敵なストール☆
自分で作っちゃったのですね♪

あ!鼻からだ!
by toco (2007-08-15 22:47) 

nicolas

すごいー!機織・・って実は織姫だったの?彦星はどこ?!
いいなぁ こんなん欲しいなぁ♪
ビール!今飲みたいぃー(´ω`。)

実写版!その画像のカノジョは鼻に挿入してるの??
by nicolas (2007-08-16 04:16) 

しん

うわぁ~sunnyさん、凄いですね!
ストールは、もう既に活躍してるんでしょうか?
それとも大事に保管?(笑)
それと・・・噂のお弁当。凄すぎます。ここまで作ると食べられない感じ(爆)
追伸 ちなみに私の誕生月は5月ね♪
by しん (2007-08-16 09:41) 

jeryl

ねー。実写版あったでしょ?

しかしこのキャラ弁、すごいなぁ。

ビアガーデン、楽しめたかな?
by jeryl (2007-08-16 09:42) 

ユルテンポ

こんにちは。
素材感と色味が素敵ですね!
首にふんわり巻いたり色々楽しめそう♪
私もいつか作ってみたいです。
トップページの一番左の小鉢?(器)は砥部焼きでは?
間違っていたらすみません。
こういう白と藍色の器私大好きです。
こんな暑い日はビアガーデン行くしかないですよね(^^)♪
ビール飲みたいです!
by ユルテンポ (2007-08-17 11:27) 

歩林

素敵なストールだ。すごく私好みです。
こんなの自分で作れるんですねえ。

ビアガーデン、昨日いきました。日本のビールも
飲みまくりです(笑
by 歩林 (2007-08-17 13:58) 

きりきりととと

俺も行こうかしら。
by きりきりととと (2007-08-19 22:34) 

はにぃ

美人ティーチャーです┌(_Д_┌ )┐=3 ぷりっ♪(笑)

ギャク弁、すごいですよねぇ。
しかもこれ、見た目はゴハンゴハンなのに
ちゃんと下におかずが隠れているんだもの。
ゲージュツだよねぇ。
by はにぃ (2007-08-23 01:24) 

sunny

■世界織物同好会のみなさま、nice!&コメントありがとうございました♪
このストールはとってもカンタンだったのでみなさんも是非。
そうそう、ビアガーデン堪能してきましたよ。
なんだかとっても楽しくて、ジョッキ6杯ものんぢった・・・(笑)

これから旅にでるのでコメントレスは帰ってきてから改めて☆
by sunny (2007-08-24 02:59) 

jeryl

↑6杯!
ポテンシャル一緒やん(笑)。
by jeryl (2007-08-25 03:10) 

sunny

■フリッカさん いつもありがとう♪
らららー。つながってましたかー(笑)
玄関にミーのいる北欧織りのアトリエですよね。
いつかフリッカさんと遭遇できたら嬉しいな♡
by sunny (2007-09-12 22:20) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
そうそう、コレが話していた鶴の恩返し。って身を削って織ってないですよ(笑)
泡泡ナイト、ご一緒できなくて残念でした。
日本舞踊や盆踊りを鑑賞しつつ、クイクイと飲んでしまいました。
来年は是非一緒にいきましょうね♡
by sunny (2007-09-12 22:25) 

sunny

■諄諄 いつもありがとう♪
徹子弁当、実は殆どがコメ(笑)
でも、そっくりで笑えるよねー。
ストール、ワタシ好みの色合いでとても気に入ってます。
そうなの、木製の織り機で織ったんだよん♡
by sunny (2007-09-12 22:27) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
涼しげスキン、お褒め頂きありがたき幸せ♪
サイは実家にいたの、おそらくお兄が幼少のみぎりに買ってもらったもの。
はまりすぎちゃいそうで怖いよ。お教室は来月から行こうと思ってます^^

ビールのない夏なんて、ありえない(笑)
by sunny (2007-09-12 22:30) 

sunny

■puaさん いつもありがとう♪
お褒め頂けて嬉しい限りだわん♪
褒めてもらったお礼に。。。といいたいけど、ビギナーズラックなのかも。
次回はへなちょこかもしれませんよー。

ちなみに誕生日は10月何日かしら?てんびん座?
ま、聞いたところで、なにも出ないけど(笑)
by sunny (2007-09-12 22:34) 

sunny

■tokoさん いつもありがとう♪
ストール☆自分で作っちゃいました。
没頭できるから楽しいですよ。
でも、tokoさんはお菓子とか作れるからなー。
その集中力と達成感は似ていると思いますよ。

そ!鼻から! 
実写は、やはりちょと怖かったです(笑)
by sunny (2007-09-12 22:36) 

sunny

■にこちゃん いつもありがとう♪
そう、のんだくれな織姫なの☆でも、彦星、、、どこにいるんだろーか(涙)
にこちゃん、一緒に探してー(笑)
ストールはにこちゃんのセンスと器用さだったら、すごい傑作ができそうだよ。

鼻から実写版。もちろん鼻に挿入してます。
それも、かなり無表情で(笑)
by sunny (2007-09-12 22:41) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪
ストールは旅のあいだも大活躍。
保管しちゃうにはもったいなさすぎですから。
しんさんは、保管派?(笑)
噂のお弁当。徹子のどこから食べるか、かなり躊躇しそうですよね(爆)

ちなみに5月の何日かしら?おうし座?
でも、聞いたからって期待しないでください。。。(笑)
by sunny (2007-09-19 00:33) 

sunny

■ jeryl さん いつもありがとう♪
実写版、でもちょっと怖かったです。
ビアガーデン、チョー楽しんでしまいまして。。。
沢山飲んでしまいました(爆)
by sunny (2007-09-19 00:35) 

sunny

■yulu-tempoさん いつもありがとう♪
素材感といい色味といい、日本のものとは少し違う感じなんですよね。
なので凄く気に入ってます。
yulu-tempoさんも是非♡

そうです♪トップの一番左のそばちょこは砥部焼きです。
右隣のトクサ模様のものも砥部焼き。藍色の器に眼がないのです。
今度、ゆっくりコレクション紹介でもしたいな♪
by sunny (2007-09-19 00:40) 

sunny

■歩林さん いつもありがとう♪
好みですか?歩林さん、器用そうだから作れるんではないかしら?
ビアガーデン、今年の夏は何回いきました?
ワタシは結局1回で(涙) 残暑だからもう1回くらいいけるかなー。
良かったらご一緒しませんかー(笑)
by sunny (2007-09-19 00:42) 

sunny

■爆弾兄さん いつもありがとう♪
俺も行こうかしら。。。って、織物教室?(笑)
by sunny (2007-09-19 00:43) 

sunny

■美人ティーチャーはにぃさん ご来訪ありがとうございます♡
はにぃさんもゲージュツおにぎり作ってますよねー♪
アレ、食べたい(笑) でも具はなんだろう?
by sunny (2007-09-19 00:46) 

sunny

■再度 jeryl さん ありがとう♪
えぇー?きっとワタシの6杯と jeryl さんの6杯はジョッキの大きさが違う!と思うのだけど。。。
ポテンシャル、一緒なのかなー?きゃー!
でもその後、日本酒とか焼酎とか飲んでないですよー(笑)
by sunny (2007-09-19 00:50) 

pua

私の誕生日は19日ですわ。ヒロミゴーの誕生日の翌日。特に意味はないけど、覚えやすいかと思って。
by pua (2007-10-02 22:46) 

sunny

■puaさん 再度コメントありがとう♪
憶えやすいもなにも、ヒロミGo!の誕生日、知ってる人はもはや少ないのでは・・・?
19日生まれの有名人いないのか~い?
by sunny (2007-10-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

打ち水大作戦2007!涼しい国から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。