SSブログ

天国からのメッセージ [フィンランド]


天国のワタシからメッセージがきました

*

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは88歳で、つまり西暦20**年に、生涯を終えます。
今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2010年の夏のこと、わたしはある富豪の還暦祝いパーティーに招待されます。
その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。 細心の注意をはらってください。
最後にひと言、88年間生きてみて思ったのは
「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと、なんてね。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

sunny - 20**年の天国にて

*

○原さんがらみかと思ったシト、手をあげなさい(笑)
3年後、富豪の還暦祝いパーティ潜入記事が書けることを望むわ♡
http://uremon.com/heaven/

フィンランド通信☆#1

テンペリアウキオ教会tempperliaukionkirkko、finland helsinki 
溶岩をくり抜いて造った不思議な空間を持つ教会
屋根を支えるルーバーからこぼれる柔らかな光があふれていて明るくやさしい
このトップライトは360°ぐるりと巡る
冒頭の祭壇のテキスタイルの色使いも素敵だった


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 25

ボクは来年の風の強い日にある家のディナーに招かれ
そこで人生を左右する大事件が起こるそうです(^^;
そして、83歳で生涯を終えるそうです、、、(・_・;
by (2007-09-07 07:21) 

jeryl

3年後、北京に行くらしいです。。
行っチャイナーってね。

2枚目の教会の写真、人がミニチュアみたい。
by jeryl (2007-09-07 09:46) 

きりきりととと

でかいなー、ここ。
by きりきりととと (2007-09-08 11:15) 

nicolas

溶岩!めっちゃ遠赤外線多そう。
自分は75歳で人生終わるらしいよ、もちょっと早く死ぬかと(笑)
来年、和歌山に引っ越す・・・って、そんなバナナ。。。
by nicolas (2007-09-08 19:54) 

フリッカ

素敵。生で見てみたいーっ!
5年後新宿駅である人物と再会するのが人生の大きな分岐点なんですって。誰だそりは?
「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」この言葉は真摯に受け止めました。タイムリーかも。
by フリッカ (2007-09-09 02:01) 

バニラ

すごい神秘的ですてきな教会ですねぇ。
天井が落っこちてきそうで ちょっと恐いけど。
by バニラ (2007-09-09 10:04) 

pua

95歳まで生きるって。シワシワだがな。そして2012年のある暑い日、休暇で訪れたラスベガスで人生観を変える出来事に!やだ、儲かっちゃうのかしら♪
by pua (2007-09-10 22:22) 

toco

puaさんに引き続き、ワタシも95歳まで生きるのだそう(笑)
長生きだな~。
でも、ちょっとした病気で死ぬみたい。風邪かな?
by toco (2007-09-11 16:14) 

しん

私は89歳だって!どうせなら、あと1年延ばしてキリ良く、90歳にしたい!
そしてpuaさんと時期こそ違うけど、ベガスに行くらしい(笑)
私たちって、ギャンブラーってこと?
by しん (2007-09-11 20:45) 

「何事も成せばなる」だって。うふふ、そうだね。
それより教会の溶岩と、テキスタイルって初耳(・_・)
by (2007-09-12 00:01) 

ナチュラルで厳格な雰囲気がたまりませんね。素敵な写真です。
前向きに物事を捉えることが大切なのですね。うん。
by (2007-09-24 18:10) 

歩林

すごいいなああ。こんな教会があるんだ。
世界には知らないことがいっぱいあるなあと感動。

私は95才で寿命を全うするようでした。ほほ。
by 歩林 (2007-09-24 20:52) 

sunny

■たろうさん いつもありがとう♪
来年かー、結果が早くわかっていいなぁ。
人生を左右する大事件って、ナンだろうネ^^
by sunny (2007-10-03 01:02) 

sunny

■ jeryl さん いつもありがとう♪
3年後の北京って、オリンピック?いや、来年か・・
行ったらウマイモン食べチャイナー(笑)

ホント、人がミニチュアみたい。
by sunny (2007-10-03 01:06) 

sunny

■爆弾にいさん いつもありがとう♪
多分、にいさんもココにたてば小さくみえるわよ(笑)
by sunny (2007-10-03 01:07) 

sunny

■にこちゃん いつもありがとう♪
溶岩って遠赤外線でるんですか?カラダによい教会だ(笑)
来年、和歌山に引っ越すハズがない?
いやいや、人生何があるかわかりませんよー。報告楽しみにしてます♪
by sunny (2007-10-03 01:09) 

sunny

■フリッカさん いつもありがとう♪
ホント素敵でした。是非、生で見て欲しいですっ!
新宿駅ってあたりがリアリティあってなんかいいなぁ。

「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」
フムフム、徳を積むってことですな。わたしも真摯に受け止めましたヨ。
by sunny (2007-10-03 01:12) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
空間もとーっても素敵だったのですが、
自然のあるままを大事に残す精神が素敵だなと思いました♡

天井は、多分大丈夫かと。。。(笑)
by sunny (2007-10-03 01:21) 

sunny

■puaさん いつもありがとう♪
95歳でも美容力に長けたpuaさんだもの、きっとピチピチよ。
ラスベガスで儲かった暁には、是非ご一報ください♡
by sunny (2007-10-03 01:23) 

sunny

■tokoさん いつもありがとう♪
tokoさんまで、95歳!(笑)
食べ物に気を使っている現在の暮らしの賜物かしら♡
by sunny (2007-10-03 01:25) 

sunny

■しんさん いつもありがとう♪
しんさんもベガスで一儲け?
ベガスのジェットコースター、買い取っちゃって乗り放題なんてどうかしら(笑)
by sunny (2007-10-03 01:27) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
「何事も成せばなる」
まったくその通りだね♡ なんだか楽しい~!
溶岩とテキスタイル、初耳ってどういうこと?!(・_・?
by sunny (2007-10-03 01:30) 

sunny

■ピロシキさん いつもありがとう♪
ナチュラルであるからこそ、本質が見えてくるのかもしれないですね。
素敵な写真といってもらえて嬉しい。ありがとうです。
by sunny (2007-10-03 01:32) 

sunny

■歩林さん いつもありがとう♪
きっと、世界には知らないことがいっぱいあるから
人は旅にでたいと思うのでしょう♡

やはり、歩林さんは95歳まで飲み続けるのかなぁ(笑)
by sunny (2007-10-03 01:34) 

sunny

■そすて 
HALさん、
amaguriさん、
諄諄、
nice!をどうもありがとう♪
by sunny (2007-10-03 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼しい国から旅のはじまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。