SSブログ

目標は掲げた時点で50%達成☆ [cazzeggiareな日々]


お正月恒例、アレンジMENと。
なんとなくなんだけど、今年はピンクのチューリップが使いたくて。
でも気がつくとドコの花屋さんにもなくて、自分の迂闊さに汗。
あちこち探しまわって、お徳用3本セットの特売品をやっと発見。
だけども年末の慌しい時に活けたもんだから、
元旦の朝、起きてみてみると、うなだれる3人のチューリップス。
あらら、特売品だから持たないのか?と落胆したが、気を取り直し、
ゆったりした気持ちでチョキンと水揚げしなおしたら、ピンピンに。

やはり、ゆったり感&丁寧さ、大事だね。

*

で、「ゆっくりいこうぜ!」ってーのが今年のメインテーマなんですが
もいっこ、出てきた。そりは、

「いらないものは処分しよう!」

なのだ。(いたってフツー。)

風水の考え方では不要なもの・長くつかっていないものが
悪い気を放つそうで・・・
と、こないだ読んだマンガ(パリパリ伝説)に書いてあって、感銘受けたから。

だけど、どこから始めてイーかわかんないし。
大漁にゴミは出したくないから、のんびりやることになるんだろな。

でも、目標は掲げないとね☆

*

松の内もあっという間にあけ、もうすぐ成人の日。


ちなみに今年の年賀状はこんなカンジ♪
上の写真にもいるけど
忘年会のビンゴでもらったネズミのなにがしとは、コヤツでごわす。
我が家の玄関のお飾りと共にパチリンコ☆

*

今年も
「あけおめ」、「ことよろ」
ガンガン飛び交ってました。
ワタシは使わないけど、ま、ここまで定着しちゃうと最早微笑ましいカンジよね。

でも、でもでも
「さくおせ」
ってどーなのよ。

はじめて聞いたさ。(・_・)


☆おまけ☆
puaさんところで見た「女豹度チェック」

あなたの女豹度はユキヒョウです。
純真な美しさと野生美を兼ね備え、バランス感覚が抜群のユキヒョウタイプのあなた。
感覚の鋭いあなたはまわりの状況を察知して、どんな場面でも持ち前の感性と独特な魅力でまわりの人を魅了しているでしょう。どこにいても気の利くあなたは誰からも愛されるはず。しかし気を使い過ぎて疲れてしまうことも。ときには素直に自分本来の姿で過ごしてみて。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら

ボクちゃん、まったくそうゆうキャラでないのだけど60%も出てしまった(笑)
今年は女豹キャラでいくか~??
いやいやー、艶女系はやっぱ無理ーー!!


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

きりきりととと

ねーさんは艶女度80パーセントです。
by きりきりととと (2008-01-13 12:29) 

jeryl

昨日までのガラクタを
ショブンショブン

「アケオメコトヨロ」は僕もあまり使わないかも。
関西方面ではかなりキワドイワードだったりするし(悪笑)。
by jeryl (2008-01-13 14:21) 

バニラ

なぜかわたしも60%でしたよ~♪ 80%くらいかとドキドキしていたのになぁ。 カード、かわいいねぇ♪
by バニラ (2008-01-13 21:37) 

ね、ね、「さくおせ」って、何?・・・汗
初・謎となりました。
by (2008-01-13 22:30) 

toco

わぁ♪
ユキヒョウとはうらやましいですぅ。
ワタシはワイルドキャットでした・・・
とっても野生児って感じ・・・(汗)
この時期にチューリップってとっても珍しいかも。
でも、それを手に入れちゃうsunnyさんにアッパレです☆
松の内。関西では15日までが松の内なので、
大丈夫。なのサ~~~~♪
by toco (2008-01-13 23:39) 

assan-8

いらないものは・・・ アタシもそうです。
で、アタシの場合は 余計なモノは、買わない!が
今年の1つの決め事でする(^-^;)
by assan-8 (2008-01-14 18:41) 

nicolas

「さくおせ」・・一瞬考え込んじゃったです。(笑)

要らないモノは捨てる!買わない!欲しがらない!
この三段活用なら無敵!・・のはずなんだけど、
何故か減らないうちの雑多なブツ・・・(-ω-;)
無用意に増えるモノには敢然と立ち向かわないと、ですねー。
by nicolas (2008-01-15 14:18) 

ボクもいらないもの処分しなきゃ、、、(^^;
「さくおせ」・・・?(・_・;






あ、、、なるほどね(^^)
by (2008-01-15 19:38) 

poyo

「とどめを刺す事をためらった事は無い…」
言ってみたい言葉リストにノミネートですな。
私は40%でしたー。
by poyo (2008-01-15 20:13) 

Nicoli♪

niceありがとうございまーす。
私もいたって普通な目標に取り組んでま~す♪
いらないもん捨てたい。ゆっくりいきたい。
でも、時間に置いてかれてます。
by Nicoli♪ (2008-01-15 23:28) 

pua

トラバ、さんきゅ〜です♪結構60%の方いらっさるのね。焦る私。今年はもうちょっと女豹を意識しよかしら。大殺界突入なのだけど。とほほ。とりあえず、不要なものを捨てることからかしらー。
by pua (2008-01-16 00:41) 

コバ

おいらの%は・・・
アジャパーセント♪(・∀・)意味はない。
by コバ (2008-01-18 19:04) 

○年賀状、良い感じですね!
「さくおせ」・・・なるほど☆
by (2008-01-21 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。