SSブログ

【ARABIA】ファクトリーマグ [フィンランド]

ひかえい、ひかえい~。

この紋所が目に入らぬか~☆

うふふ。これも買っちゃったんだよね。

フィンランドを代表する窯元ARABIAが創業から食器の底をにぎやかしてきた
歴代のロゴたちがプリントされている、ただただ眺めていても楽しいこのマグ、
ヘルシンキの工場でしか買えないという限定モノ☆ 
ついうっかり、限定という響きに惹かれてしまいました。

海外のお土産に陶器はとうてい無理だと思ってたけど、なんとかなるもんだ(笑)


ティーマというラインがベースだそう。
手触り、質感ともすごくお気に入り。

あ、一番上の写真のロゴは現行(1982~)のもの。いつか、また変わるのかな?
そしたら、またファクトリーマグも新しく変わるんだね。それはそれで楽しみ。

* * *

で、

ミルクティのお供は

しっとりバウム♪
http://item.rakuten.co.jp/bishokucircle/lm-04/

バウムクーヘンマニアの方は是非♡


nice!(22)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 37

myumyu

すごく色が良いですね。気に入ったカップで飲む、幸せな時間ですね。
by myumyu (2008-01-30 15:04) 

はにぃ

あら おいしそ。
冬のおやつが楽しくなるよーな 一品ねぇ☆
by はにぃ (2008-01-30 17:23) 

poyo

ここのバウムクーヘン美味しいですよねえ♪
by poyo (2008-01-30 19:02) 

アラビア♡
なんとなくまだ使えません(笑)
バームクーヘンも気になるぞ。
by (2008-01-30 20:27) 

pua

あーかわいいー。sunnyさんちっておされ食器ばかりね♪バームクーヘンもやう゛ぁーい。減量に成功したらいってみます。
by pua (2008-01-30 23:06) 

きりきりととと

旨そうだな、それ。
by きりきりととと (2008-01-30 23:12) 

限定モノ惹かれますね~~。私もよくそれで釣られます(笑)
カップの裏のロゴが素敵!北欧雑貨はシンプル・機能的かつおしゃれで
大好きです♪お菓子もおいしそうですね。
好きなものに囲まれた生活は幸せそのものですね。
by (2008-01-31 08:43) 

バニラ

とってもわたし好みのカップ♪ もうそろそろ今使ってるカップも寿命だなぁと
毎日使いながら眺めているので(かなり深いヒビが入ってる。でもまだ使ってる)うらやましい~ こんなのがいいなぁ。
バームクーヘン、こういうのしっとり熟成したものがあるなんて知りませんでした。 こっちもうらやましい~ こんなの食べてみたいなぁ~♪
by バニラ (2008-01-31 10:43) 

jeryl

青がいいねー。
ミルクチーとの色合いともマッチングでまいっちんぐ。
バウムクーヘン、ひとかけ食べたい。
by jeryl (2008-01-31 12:39) 

nicolas

これ限定なんだ、いいねーー
by nicolas (2008-01-31 19:39) 

knacke

はぅ、ARABIA FACTORY VISIT MUG♡♡
なんども通ってね、やっとあったの。
いつ行っても、「今、ないのよー。」って言われて。
あったとは泣けちゃったわ♡
by knacke (2008-02-01 10:59) 

お気に入りのカップだと、さらに美味しくなるよね~(^^)
by (2008-02-01 20:37) 

諄諄

陶器は重いし、割れる危険あるけど、
やっぱり買いたくなってしまうのよね。。。
これから、諄諄も、すこしづつ食器集めていくつもりだよ!^^
by 諄諄 (2008-02-02 00:59) 

Nicoli♪

バームクーヘン、大スキです。
by Nicoli♪ (2008-02-02 19:21) 

歩林

限定品、なんてすてきな響き!でもこのカップは買うでしょう!!
by 歩林 (2008-02-03 11:35) 

sunny

■世界北欧食器愛好家のみなさま、nice!&コメントありがとうございました♪
このファクトリーで買ったのをきっかけに、購買欲に火がつき
あんてーくの食器なんかも買ってしまいました(笑)
そのうち、これらも紹介できたらいいな♡
by sunny (2008-02-03 22:05) 

なぬーアンティークですとー
早く見せてちょうだい(笑)
by (2008-02-03 23:21) 

sunny

■myumyuさん はじめまして♪
ありがとうございます。
好きなカップで好きな飲み物を飲む。
あたりまえだけど、幸せな時間です。
by sunny (2008-02-04 01:08) 

sunny

■はにぃさん いつもありがとう♪
あら 甘いの大丈夫?(笑)
冬のおやつって、ホコホコ系をイメージするね♡
by sunny (2008-02-04 01:09) 

sunny

■poyoさん いつもありがとう♪
なぬ!ここのバウム、知ってますのん?美味しいですよね~。
また買いたいのだけど、ちょっとエクスペンシブなのが悩みです(笑)
by sunny (2008-02-04 01:11) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
そう、アラビア♡ まだ使ってないの?
その様子だと、シールも貼ったままだね(笑)
バームクーヘン、勢いに乗って作ってくれぃ☆
by sunny (2008-02-04 01:13) 

sunny

■puaさん いつもありがとう♪
かわいいっしょ☆我が家にはオサレ食器だけでなく渋いヤツもいますよ~。
紹介したいと思いつつ、日々の波に流されております(笑)
バームクーヘン、実はものすごくカロリー高いんですよね。
減量に成功したら、是非♡ でも、リバウンドにはご注意を♪
by sunny (2008-02-04 01:20) 

sunny

■爆弾兄さん いつもありがとう♪
旨いっす♡ 
by sunny (2008-02-04 01:22) 

sunny

■うさこさん はじめまして♪
ホント、限定モノは危険です~(笑)
カップの裏のロゴはシンプルでワタシも好きです。
好きなものに囲まれてることはとても幸せなコトだと思い直しました。
ありがとうございます♡
by sunny (2008-02-04 01:30) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
今使ってるカップはお気に入りなんですね~。
ヒビが入っているのにもかかわらず、使ってもらえてるカップちゃん(性別:女w)は幸せものですね。でも、熱いものを入れたりするので突然割れたりしないか心配です。怪我しないよう、ケアしてくださいね♡
バームクーヘン、ホントしっとりしてて美味しかったですよ!
今度、皆でつつきあいましょうか(笑)
by sunny (2008-02-04 01:35) 

sunny

■ jeryl さん いつもありがとう♪
青好きさん、登場。ぶあいくも青だもんね♡
いいよね、この青。お気に入りざんす。
バウム、ひとかけで満足できる体質になりたい(笑)
by sunny (2008-02-04 01:37) 

sunny

■にこちゃん いつもありがとう♪
そうなんです、限定に惹かれて買ってしまいました。
でも、今回はまったく後悔ナシです(笑)
by sunny (2008-02-04 01:38) 

sunny

■きむたこさん いつもありがとう♪
ほほぅ。「ARABIA FACTORY VISIT MUG」が正式名称なんですね。
教えてくれて、ありがとうです♡
えー、そんなに苦労して手にいれただなんて、喜びはワタシなんかの何倍も嬉しかったでしょうね~。今は需要が落ち着いたのか、結構ゴロゴロと置いてありましたよ♪
そんな泣けちゃうカップ、大事にしなくては♡
by sunny (2008-02-04 01:43) 

sunny

■たろうさん いつもありがとう♪
そうそう、たろうさんがお気に入りのジョッキだと
ビールがグビグビ飲めちゃうように・・・(笑)
by sunny (2008-02-04 01:44) 

sunny

■諄諄 いつもありがとう♪
割れる危険があったので、手荷物で運んだよ~。
食器いろいろ集めていくの?いいなぁ、楽しそう♪
ショッピングの折は是非ご一緒させてね~♡
by sunny (2008-02-04 01:46) 

sunny

■Nicoli♪さん いつもありがとう♪
バームクーヘンマニアの方はそれぞれいろんな食べ方をするそうですよ。
ワタシは年輪に対して直角に切って断面を堪能します♡
by sunny (2008-02-04 01:48) 

sunny

■歩林さん いつもありがとう♪
「限定」、残り1個・・・などのワードにいつも奮い立たせられてます(笑)
このカップは後悔しらずのグッドショッピングでした♡
by sunny (2008-02-04 01:50) 

sunny

■xml_xslさん nice!をどうもありがとう♪
by sunny (2008-02-04 01:51) 

sunny

■再度m*ちゃん 
うへへ、つっこまれちゃった(笑)
お披露目に向けて、がんばります☆
by sunny (2008-02-04 01:53) 

しん

本当にオサレ~(久しぶりに使えてウレスィ~)
マグカップは、多くの人に見られるものじゃないけれど
やっぱり、気に入ったものがいいよね!
by しん (2008-02-04 20:43) 

sunny

■し、しんさーん♪ おひさしぶりです~☆
ワタシもウレスィ~です(笑)
そうそう、見えないトコに気を使ってこそ真のオサレさんなのだ(笑)
しんさんも、ランジェルィ~とかこだわってそうですよね!ニヤリ。
by sunny (2008-02-05 02:30) 

sunny

■mieちゃん、
nyanさん、
nice!をどうもありがとう♪
by sunny (2008-02-05 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。