SSブログ

【agronatura】Dentifricio [トイレタリー]


これ、いいです。

なにがいいって、すべてが気持ちいーんです。

アグロナチュラの歯磨き粉。 

* * *

歯磨きあとにお茶のんだりすると、味が変になるのが嫌で

1年半前頃からこちらに切り替えました。

ミントとレモンと2種類あるのだけど、ワタシはミントご愛用。

レモンはおやつみたいでなんか・・・。

美味しいんだけどね。美味しすぎて歯磨き感ゼロなんだもん。

(昔、チューブの中に甘いペーストの入った駄菓子があって。。。そんな感じ)

歯磨き粉の毒性って、前からいろいろ調べたりして知ってたはいたけど。

今回またイロイロ調べてると、なんとまぁ怖いこと書いてあったよ。

でもね、この世にあまり安全でないものってたくさんあるし。

神経質になりすぎると疲れるから

選択基準としては、自分が使ってて気持ちいいか、悪いか。

そんだけ☆

*

ちょっとお高いけど、使ってみる価値アリ!だと思いますよ~♡

http://agronatura-store.jp/?mode=cate&cbid=369721&csid=1

 



■わたくしごと■

いろいろあったので、来週、実家方面に引越しすることになりました☆

今おうちはダンボールの束で占領されてます(笑)

2月から自分の身の周りに起こったいろんなこと、書きたいと思っていたのだけど

いざ、書こうとすると筆が、いやキーボード打つ手が止まるのね

ちょっとまだ整理がついてないみたい

でも、気持ち的には前向きなので!

ごはんもちゃんと食べてるし、お酒も飲めるし

ご安心くださいませ♡


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 14

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお~!
化粧品かと思いました~。
味が変わらない歯磨き、そんなの昔から欲しかったのですが~。
でも、これは女性用ですかね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-06-18 10:07) 

toco

なんともオッシャレ~♪な歯磨き粉。
そうそう。あんまり過保護になり過ぎてもね。

「わたくしごと」←ゆ~っくりね。
無理しないでのんびりと、心の赴くままにね。
by toco (2008-06-18 12:01) 

諄諄

ごはんたべて、お酒飲んでるなら、ヨシ!^^ ちょっと安心しました。

アグロナチュラのハンドクリームが好き☆

あと、これは歯科衛生士の友達に教えてもらったこと、ご紹介します☆
・歯磨き粉は毛先の細いブラシにちょびっとつけるだけでOK。
・歯茎と歯の間を汚れを掻き出すように、優しくマッサージするようにブラッシングする。
・歯間ブラシやデンタルフロスはあまりやりすぎない。
by 諄諄 (2008-06-18 23:52) 

sunny

■宗男さん いつもありがとう♪
はみがきに性別はありませぬぞ(笑)
是非、味の変わらなさを体験なさってくださいな♡
by sunny (2008-06-19 17:22) 

sunny

■tocoさん いつもありがとう♪
オッシャレ~♪かな(笑)
そうだよね、過保護はいけないわ、
抗菌、除菌、ばっかりですものね~

「わたくしごと」←ありがとう♡
心の赴くまま、が大事だわね
by sunny (2008-06-19 17:25) 

sunny

■諄諄 いつもありがとう♪
ご心配おかけしました。
食欲は元気のバロメーター、とっても大事だよね☆

アグロナチュラのハンドクリームは使ったことないので
今度買ってみますね~☆

歯磨きレクチャーもためになるゾ!
デンタルフロスはかなり苦手なので、(歯の間が狭すぎ)
そんなにしなくていいという情報はちょっと嬉しいわ♡
by sunny (2008-06-19 17:28) 

m*

おいしいものをおいしく、楽しめると
元気が回復してきた証拠だね♡よかったよぅ。
引越しとかいろいろ忙しそうだけど、
無理は禁物ですよー
by m* (2008-06-20 09:34) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
いろいろ楽しめる様になりました☆
お気遣い、ありがとぅ~♡
無理のない範囲でがんばりまーす
by sunny (2008-06-20 17:36) 

poyo

あこがれのアグロナチュラ
ここのグッズって気になってるのだけど
なかなか買う事が出来ないんですよねえ
パッケージも素材も文句無しなのになあ〜
ああ、貧乏は悲しいと思う瞬間はこういう時ねえ…

by poyo (2008-06-20 23:22) 

フリッカ

毎日使う物だしね、考えなくちゃと思いつつ
どうしてもすっきり感を求めてしまうワタシ。
でもコレ一度使ってみたくなった。

引越と聞いてなんだか寂しくなったけど
よくよく考えたら物理的には関係なかったね。
これからもヨロシクおねがいします♡
by フリッカ (2008-06-21 11:07) 

Nicoli♪

でも、少しトロトロですよね、これ。。。
デザインがおしゃれなので、素敵。
シャンプーもよいです。
by Nicoli♪ (2008-06-29 20:27) 

sunny

■poyoさん いつもありがとう♪
イタリアーンなテイストたっぷりの素敵なパッケージに惹かれて
ついつい買っちゃいました。なぜか、こういう類のものには
ついうっかりお財布の紐がゆるんでしまいます~(笑)
by sunny (2008-07-08 11:35) 

sunny

■フリッカさん いつもありがとう♪
他のナチュラルコスメはかなりもっさりした歯磨き粉だったりしますけど
コレはかなりすっきり感もありますよ。是非一度お試しアレ!

引越前はフリッカさんの行動エリアと近かったと思うんだけど
ちょっと遠くなっちゃったかな?でもネット的には関係ないですもんね。
こちらこそ、ヨロシクおねがいしますよ~♡♡♡
by sunny (2008-07-08 11:39) 

sunny

■nicoli♪さん いつもありがとう♪
流石、オサレなnicoli♪さん、使っているんですね~♡
そうそう、トロトロなのでよく落っことしたりします。。。(爆)
デザインもモダンすぎないところが気に入ってます☆
ワタシもシャンプー、両タイプ使ってましたよ!
アントスが気に入ってました♡
by sunny (2008-07-08 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味し国へ伊達な旅引越し完了☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。