SSブログ

うなぎおいし♡ [おいしいもの]

400-RIMG1527.jpg

土用丑の日が2回もあった今年の夏☆

*

うなぎ大好きです♡

あじごんさんところによると、丑の日にうのつくものを食べると元気になるんだって!

うなぎの他になにかないかな~?と物色したところ

「うり」の浅漬けを買って帰りました

「ウメボシ」、「ウドン」、「牛」、「馬」、などもありましたけど・・・

予算とカロリー、そして食べあわせの観点から自粛いたしました(笑)

写真は東京神泉の老舗「いちのや」さんのうなぎ

これはコース最後に出てくる一段のお重

隣のヒトの二段のお重を横目でみつつ

いつか、そのお重を食べてやるう!と野望を抱くわたしなのでした☆


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

m*

同じく大好き♡
ひつまぶしも好きだー!
by m* (2008-08-14 12:28) 

きむたこ

お行儀よく並んでるー☆
おいしそ、だね。もりもり食べたくなっちゃうね。
by きむたこ (2008-08-14 14:23) 

ばくはつごろう

待っている間の刺身とか肝焼きが好きだ。
by ばくはつごろう (2008-08-14 20:25) 

バニラ

うなぎは白焼きが好き~♪ わさびで食べると最高だよね。


by バニラ (2008-08-16 12:26) 

フリッカ

昔は2段をペロリ。
悲しいかな、もう無理だー。
鰻はお重も丼ぶりもひつまぶしもぜーんぶ好き♡
おごってもらうのはもっと好き♡
by フリッカ (2008-08-16 13:22) 

sunny

■m*ちゃん いつもありがとう♪
わたしもひつまぶし好きだー!
東京で美味しいひつまぶしが食べられるところってないかな?
調べてみようっと
by sunny (2008-08-18 12:45) 

sunny

■きむたこさん いつもありがとう♪
行儀よい感じのお店でしたから・・・(笑)
きむたこさんも、もりもり食べて夏バテ、
吹き飛ばしちゃいましょう♡
by sunny (2008-08-18 12:46) 

sunny

■爆弾君 いつもありがとう♪
待ってる間、次々出てくるヒトのうなぎがとても美味しそうに見えるよ・・・
刺身って、もしかしてうなぎのお刺身?
うざくとかも美味しいよね~♡
by sunny (2008-08-18 12:49) 

sunny

■バニラさん いつもありがとう♪
白焼きも美味しいですよね!
わさびとしょうゆ、日本人でよかったー♡
バニラさんは全体的にさっぱり味が好みなんですね♪
by sunny (2008-08-18 12:51) 

sunny

■フリッカさん いつもありがとう♪
2段をペロリ。はもう過去のものなの~?
わたしは未だいける(はず)
うなぎ好き、おごられ好きはお互いさまなのだ(笑)
東京のひつまぶしの美味しいお店、検索中です
もしご存知でしたら、是非♡
by sunny (2008-08-18 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育ててみるスヌーピーin銀座2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。